文字選択で飛べる辞書アプリを探しています

このQ&Aのポイント
  • ブラウザやメモ帳、PDFなどで文章を読んでいてわからない単語がある時に、その単語を選択状態にするとコピーやカットのメニューと共に外国語辞書などへジャンプできるメニューが表示される、そんな辞書アプリまたは連携機能強化アプリを探しています。
  • わかる方にしかわからない例で恐縮ですが、例えば、iPhoneではroot化すればActivityActionというアプリを使って上に書いた通りのことができます。また、ルート化しなくても検索ハブというアプリを使えば、文字列をコピーするとクリップボード監視が反応してワンタップで辞書ソフトに連携してくれます。このような文字列選択とそこからワンタップで辞書へのジャンプができるAndroidアプリがあれば教えてください。
  • ジャンプ先の辞書は英語ならgoo辞書、英辞郎、weblio、中国語ならNavar中国語、あとはWikipediaとかにジャンプしてくれると助かりますが、別に他の辞書でも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字選択で飛べる辞書

ブラウザやメモ帳、PDFなどで文章を読んでいてわからない単語がある時に、その単語を選択状態にするとコピーやカットのメニューと共に外国語辞書などへジャンプできるメニューが表示される、そんな辞書アプリまたは連携機能強化アプリはあるでしょうか? わかる方にしかわからない例で恐縮ですが、例えば、iPhoneではroot化 すればActivityActionというアプリを使って上に書いた通りのことができます。 また、ルート化しなくても検索ハブというアプリを使えば、文字列をコピーするとクリップボード監視が反応してワンタップで辞書ソフトに連携してくれます。 このような文字列選択とそこからワンタップで辞書へのジャンプができるAndroidアプリがあれば教えてください。 ジャンプ先の辞書は英語ならgoo辞書、英辞郎、weblio、中国語ならNavar中国語、あとはWikipediaとかにジャンプしてくれると助かりますが、別に他の辞書でも構いません。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WRKOM
回答No.2

Androidでしたらclip2dic Liteで近いことができると思います。 (デフォルトWeblioでカスタマイズ可能です) ブラウザ等のアプリ上でテキストを選択してコピーすることで辞書が立ち上がります。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jp.readers.clip2dic.lite

fIR81wCJGk24XPv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 希望通りのことができそうです。

その他の回答 (1)

• rvsk71
回答No.1

goo英和辞書検索 https://play.google.com/store/apps/details?id=net.buildbox.app.gooej これでできそうです。

fIR81wCJGk24XPv
質問者

お礼

これがしたかったのです。 ご回答ありがとうございました。