• ベストアンサー

word2000 メニューのツールバーが出なくて困っています!

今日、word2000を使おうと思いひらいたら 画面上部に出ているメニューバーがまったく出ていませんでした。 wordに関してまだまだ素人なもので色々やってみたのですがどうしたらメニュー ツールバーが復活できるのかわかりません。 申し訳ありませんがこんな素人にわかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

• lan-la
  • お礼率80% (394/488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

ちと専門用語が多いですが、詳しいのは詳しいです。 こちらは参考になりますか? [WD2000] Word 2000 起動時、ツール バーまたはメニュー バーが表示されないか、設定が保持されていない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;242368 -- 標準的な設定のPCですと、上記の手順の中から、 1) [スタート]-[ファイル名を指定して実行] 2) 以下の文字を貼り付け、実行。 "C:\Program Files\Microsoft Office\Office\Winword.exe" /a で回復するかも。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;242368

その他の回答 (3)

• esprei
回答No.4

#3です。 Microsoftの方で、それらしい記述がありました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;414169&Product=wordJPN レジストリをいじる必要があるかもしれないので、慎重にやって下さい。

lan-la
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 おかげさまで復旧いたしました。 親切に回答をしていただいた皆様に心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

• esprei
回答No.3

画面上部で右クリックして「ユーザー設定」が出てくれるところはありますか? もしあれば何とかなるかもしれません。

lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみましたが右クリックで「ユーザ設定」が出てくる場所はありませんでした。 いったい何が原因なのかもわからず・・仕事も進まず・・。でもめげずにがんばってみます。

• akiaki330
回答No.2

ツールバー全てがでていないのでしたら「全画面表示」になっているのでしょう。 対処その1 「Esc」キーを押す。 対処その2 画面の上部をポイントするとメニュー バーを表示します。「全画面表示」がへこんでいたらそこをクリックして解除します。 いかがでしょうか。

lan-la
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「対処その1・その2」をやってみましたが駄目でした。 akiaki330さんが教えてくださったものとは原因が違うのでしょうね。もう少しがんばってみます。