• ベストアンサー

word2000 メニューのツールバーが出なくて困っています!

今日、word2000を使おうと思いひらいたら 画面上部に出ているメニューバーがまったく出ていませんでした。 wordに関してまだまだ素人なもので色々やってみたのですがどうしたらメニュー ツールバーが復活できるのかわかりません。 申し訳ありませんがこんな素人にわかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

  • lan-la
  • お礼率80% (394/488)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

ちと専門用語が多いですが、詳しいのは詳しいです。 こちらは参考になりますか? [WD2000] Word 2000 起動時、ツール バーまたはメニュー バーが表示されないか、設定が保持されていない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;242368 -- 標準的な設定のPCですと、上記の手順の中から、 1) [スタート]-[ファイル名を指定して実行] 2) 以下の文字を貼り付け、実行。 "C:\Program Files\Microsoft Office\Office\Winword.exe" /a で回復するかも。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;242368

その他の回答 (3)

  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.4

#3です。 Microsoftの方で、それらしい記述がありました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;414169&Product=wordJPN レジストリをいじる必要があるかもしれないので、慎重にやって下さい。

lan-la
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 おかげさまで復旧いたしました。 親切に回答をしていただいた皆様に心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.3

画面上部で右クリックして「ユーザー設定」が出てくれるところはありますか? もしあれば何とかなるかもしれません。

lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみましたが右クリックで「ユーザ設定」が出てくる場所はありませんでした。 いったい何が原因なのかもわからず・・仕事も進まず・・。でもめげずにがんばってみます。

  • akiaki330
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.2

ツールバー全てがでていないのでしたら「全画面表示」になっているのでしょう。 対処その1 「Esc」キーを押す。 対処その2 画面の上部をポイントするとメニュー バーを表示します。「全画面表示」がへこんでいたらそこをクリックして解除します。 いかがでしょうか。

lan-la
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「対処その1・その2」をやってみましたが駄目でした。 akiaki330さんが教えてくださったものとは原因が違うのでしょうね。もう少しがんばってみます。

関連するQ&A

  • word97のメニューが消えた

    会社のパソコンに入っているワード97の メニューバーが誰かによって、非表示にされてしまったんです。ツールバーの非表示方法なら分かるのですが、メニューバーの表示方法は、分かりません。 どうして消えてしまったのか皆目検討もつきません。 ふたたび、復活する方法を教えてください!

  • Word2000のメニューバーとIMEツールバーの出し方

    Word2000を使っています。 なぜか、この前からメニューバーとIMEツールバーが出てきません。特にメニューバーは他のツールバーが出ているのに、表示がされていなくって、困っています。 あと、IMEツールバーは、タスクバーに入ってしまったままです。右クリックをして、ツールバーを表示を選んでも出てこないのです。WINDOWSを再インストールをしてみてもやはり駄目でした。 どなたか教えてください。

  • Wordのメニューバー、ツールバーが表示されなくなりました。

    Word2000です。 突然、メニューバー、ツールバーが表示されなくなり、困ってます。 どうしたら、表示されますか?

  • メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

    メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。 10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。 インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。 またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。 自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが 全然表示されません。 どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。 どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。 なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • ワード2007を使っていますが、メニューバーが小さく、見にくいので大変

    ワード2007を使っていますが、メニューバーが小さく、見にくいので大変困っています。 メニューバーやツールバーを大きくする方法をご教示ください。

  • ワード2000のツールバーの表示のさせ方

    ワード2000の事について質問です。OSは98SEです。 ウインドウズスタート→プログラム→ワードと開くと、 メニューバー・ツールバー・ファンクション キーのツールバーの3つのツールバーが表示されない形で画面が開くようになってしまい、困ってます。 どうすれば、この3つのツールバーを表示させて画面が開くように設定できますか? 現在は、ワードを開くとタイトルバーとステータスバーとメイン画面だけで開く状態です。

  • ワードで、ツールバーのアイコンがおおきくなってしまっている

    ワードを開くと、メニューバーの下のツールバー(アイコンがたくさん並んでいるところ)がものすごい大きくなっています。 メニューバーは標準サイズです。 どうしたら、元のサイズにもどせますか?

  • wordなどで画面が白すぎる!?

    winxpを使用してるんですが、wordなど立ち上げて上部にあるツールバーやメニューバーが画面が白すぎて隣の項目との境目が見づらいんですがどうしたらよいでしょうか?何かいい方法はありますか?教えてください。

  • Wordのツールバーが消えてしまった

    Windows98のノートPCを使っています。 プリインストールのWordを使っていたのですが、ある日フリーズした後に、ツールバーやメニューバーが全く出てこなくなってしまいました。 Wordの再インストールをしてみましたが、これでもだめでした。どうすればいいんでしょうか。

  • Excel97でメニューバーとツールバーが出てこない

    表題のとおり、エクセルを立ち上げると、メニューバーもツールバーも 表示されず、ワークシートが一面に表示された状態に なってしまってます。 右クリックとか色々してみたのですが出てきてくれません・・・ どうしたらメニューバーを復活できるでしょうか??