• 締切済み

ドラクエ10 竜のおまもりがでません;;

ドラゴンクエスト10で質問です。 ファンキードラゴンを倒すと確率はわかりませんが、竜のお守りがでますよね。 今まで、サポートで3人ともレアドロ1.4倍と一緒に300匹以上倒しましたが、 全く竜のおまもりがでません。 なにか、コツとかあるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いしますm(  )m

みんなの回答

回答No.2

レアドロはPTメンバー(サポ含む)内で一番数値が高い人のが適用されますよ。 3人持っていても効果があるのは1人になりますね。 器用さの高い?盗賊に盗ませるのもありですよ。 ちなみに参考になるかどうかわかりませんが、私は 1844匹かかりましたね~ 結局運ですね~ 健闘を祈ります><b

回答No.1

300匹程度なら出なくてもまったく普通の範囲です ver1.5まで(ver2.0で大きな変更の可能性もある)は りゅうおまの出る確率は1/256といろいろなサイトで予想されていました 0.3%です、これに1.4倍レアドロを掛け合わせても0.5%くらいにしかなりません 計算式は複雑になりますが500匹倒しても85%程度の人しか入手できません 残念ながら残り15%に入ってしまったようですが 15%ならいたって普通の範囲と思います ちなみにわたしが竜おまをゲットしたのは680匹くらいだったと記憶しています ビーナスは実装後にアモデウスを1匹倒したら出ました 偏り方はかなりありますがコツなどは無いと考えています