• ベストアンサー

LG社による製品への不信

二年前にLGのモニターを購入し、そして何時頃かにLG社のアプリケーションが幾つかインストールしていました。 最近ではアイロンに攻撃性のあるチップを埋め込み、ある製品にはデータをLG社か韓国に無断で送信しているということまで発覚しています。 今度は近いうちにモニターを買い替え、このLGのソフトも一切アンインストールしようと思っていますが、他になにかすべきことはありますか? とあるまとめサイトでは hosts ファイルというものにコマンドを記述すれば大丈夫と書いてありますが、パソコンに疎い私にはどうすればいいのかわかりません。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>とあるまとめサイトでは hosts ファイルというものにコマンドを記述すれば大丈夫と書いてありますが、パソコンに疎い私にはどうすればいいのかわかりません。 日本語で、そのままの意味の語句となります host に記載すればいいだけです 例も、そのファイル内に記載してあります IPアドレス   ドメイン名 って記載方法となります ドメイン名は、そのドメインでアクセスしたときに接続したいIPアドレスとなります 接続したくないなら、わざと、ローカルホスト(127.0.0.1)を指定する場合があります

setuno_057
質問者

お礼

ご回答有難うございます。