• 締切済み

自分の声をツールなどでキー変更する仕方教えて

自分は今ニコニコ生放送をやろうと思っています その際 マイクに吹き込む自分の声のキーを低くしたいと考えています それができる無料のツールやソフトがあれば教えて頂けるとたいへんありがたいです よろしくおねがいします

みんなの回答

noname#212892
noname#212892
回答No.1

コマンドで変更できます ↓ y)→ ゆっくりボイス b)→ 女性Ver2です h)→ 男性Ver1です d)→ 男性Ver2です a)→中性です r)→ロボットです t)→機械Ver1です g)→機械Ver2です やまびこ)→やまびこボイス エコー)→エコー効果を付加します 速度(200)→ 速度”200”の速さで読み上げます 音程(150)→音程”150”の高さで読み上げます 音量(50)→音量”50”の大きさで読み上げます 残響(3.0 0.2 60)→残響効果を付加します ソフトは 神ボイスチェンジャー http://vad.seesaa.net/article/146999931.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の声が遅れて聞こえてくるツールとかってないですか?

    この間、ぷっすまで自分の声が0.2秒遅れて聞こえてくるだけでまともに早口言葉が出来なくなるってのが紹介されていたのですが・・・。 それを試してみたいので、パソコン一つを使って、やる方法ってないでしょうか? 一番かんたんなのは、マイクでパソコンに吹き込んだ声がイヤホンから0.2秒とかわずかに遅れて聞こえてくるプログラムがあれば良いんですが、ネットで検索しても発見できませんでした(一石堂のネタのページがやたら検索に引っかかりますしw どなたかそういうプログラムやツールが配布されているサイトを知ってる方、または他にこういうやり方で出来るんじゃないか的な知識をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • 声にエフェクトをかけるツール

    最近、ラジログというサイトの無料のネットラジオを始めてみました。 音質もいいみたいで調子良いのですが、もっと面白い放送をしてみたいので、 リアルタイムで声にエコーなどのエフェクトをかけられるツールなどはないか 探しています。そのようなツールをご存知の方是非教えてください。

  • 自分の声のキーは、どうしたらわかるの?

     テレビで見たのですが、生バンドで歌手が歌うときに「キーをください」と言われて、「アー」と発声しているのを聞いたことがあります。  また、「わたしのキーは F です」と言っているのも聞いたことがあります。  是非、自分のキーを知りたいのですが、あれは自分の声域の基本音(つまりは出る声の最低と最高)のことですか? それとももっとも出しやすい音程の事でしょうか?  また、それはどのようにして確認できるのでしょうか? めったにありませんが、もし生演奏で歌うことがあれば、役立つと思うのですが…  ひとつご指南ください。

  • 自分の声について

    自分が聞いている自分の声と、実際の声は違いますが、カラオケなどで使うマイクでの反響している声は実際の声ですか? マイクを使うと少し自分の声が変わった気がするので・・・。

  • 自分は声が高いのか?

    自分は音楽を聴くのが好きです。 米米クラブの浪漫飛行は大好きです。 大好きな曲はカラオケで自分も歌えるようになりたいと思います。 それで、カラオケに行って浪漫飛行を原曲のキーで入れると、 毎回キーが高すぎて歌えませんでした。(サビで高すぎて出なくなっていました。) しかし、広瀬香味さんのロマンスの神様は原曲キーをすべて地声で歌えます。 ここで矛盾を感じました。石井さんより広瀬さんの方が声は高いはず。 それで気づいたのですが、浪漫飛行を自分は1オクターブ高く歌っていました。 石井さんの声は艶っぽくて本当に綺麗な声だと思っています。 その声から聞こえる浪漫飛行を思い出すと、こんな低いキーのわけが無いと思い込んでしまっていました。 というのも、自分の声はなんというか、自分の判断だけですが、 普通より低く音の高さが出てるように錯覚させられる声なんです。 通らない声と言えば分かりやすいでしょうか。 声が綺麗な人はあまり大きい声を出さなくても、何言ってるかわかりますよね?自分の声は全然通らないので、普通の人より少し大きい声でしゃべることが多いと思います。 (今まで数々の好きな曲がキーが高すぎて、満足に歌えず自分はどれだけ声低いんだと嫌気が差していました。どの曲も実は1オクターブ高く歌っていたことに気づきました。かといって1オクターブ下げて原曲キーで歌うと低すぎて、かなり小さい声しか出ません…それもいつもの通らない声です。) 今まで、自分の音域はとんでもなく低いと勘違いしていました。 しかし、ロマンスの神様をすべて地声で歌える自分はキーが高いほうなのでしょうか?判断しかねます。(このときの声はかなり通る声です。自分で言うことではないですが、ある一定の音域を境にいきなり良い声に変わります。) 自分には取り柄が無いので、このことは取り柄になるでしょうか? 良く分からない質問で申し訳ありません。

  • 自分の声を録音するソフトを探してます

    題名の通り、私は自分の声を何かしらのフリーソフト等で録音してニコニコ動画に投稿して『歌ってみた』をやってみたいな。と思っています。 でも、その自分の声を録音するソフトを何にするか、今迷っています。 パソコンはmacで内蔵されているマイクを使おうかな、と思います。

  • ギターと自分の声のキーが合わない。

     ギターでたまに弾き語るんですが、自分の声のキーと弾くコードのキーが合わなくてしっくりきません。  大体1~3フレットを使った基本のコードで演奏したいので、ギター自体のキーを半音or一音あげる事はできますか?

  • スピーカーから自分の声が聞こえない

    マイクで音声入力をしている際、 自分の声がスピーカーから聞こえてきません。 サウンドレコーダーで録音してみるとちゃんと聞こえてきます。 どうもシックリこないので、常時マイクの音をスピーカーから出力させる方法があれば教えてください。

  • 自分の声の高さとギターのキーが合いません

    最近アコギを買いまして 引き語りようのスコアを買い引き語りの練習をしているのですが どうも自分の声の高さとギターのキーがあわないのですが どうしたらいいのでしょうか? 自分の声をギターの音の高さに合わせて歌うとギターの音が低くて歌ってて気持ちよくないというか不完全燃焼名感じがします

  • 自分で言った声をほかの声に変更できるものはないですか?

    自分が言った言葉をそのままほかの声に変えられるものないですか? できればフリーソフトがいいです 有料ソフトはできるだけ避けたいです...