• 締切済み

金券ショップ現金化について

急に現金が必要になり至急用意しなくてはいけないんですが、友人から金券ショップでクレジットカードを使って現金化ができると聞いたんですがどのとうなものなんでしょうか?そして名古屋栄近くで現金化のできる所があれば教えてほしいです。お願いします。

みんなの回答

• RTO
回答No.3

カードを止められちまうので さらに困ったことになりますヨ

• MSZ006
回答No.2

いわゆるクレジットカードのショッピング枠の現金化、というものですね。 金券(JRの乗車券とか)をクレジットカードで購入して、すぐさまその金券を金券ショップに買い取ってもらう。ということで現金化するという手法です。 しかしながら、この行為は限りなくグレーゾーン(違法行為)だそうです。 素直にクレジットカードのキャッシングを使ったほうがよいのではないでしょうか。銀行のATMでできます。

• senbei99
回答No.1

金券ショップでは出来ません。 クレジットカードのショッピング枠を現金化する業者がありますが、これらの業者は違法業者です。 また利用者の立場でも現金化することはクレジットカードの利用規約違反ですし、非常に高い手数料を取られます。 以下参照。 http://www.caa.go.jp/credit/pdf/genkin.pdf 急いでお金が必要なら、クレジットカードでキャッシングした方が適正な手数料でまだましなので、キャッシングして下さい。