• 締切済み

既発債券(内国・外国債)の銘柄コードって

資産運用の1つとして、内外の債券に投資をしています。現物株式や投資信託もやっています。ポートフォリオを作成しようと思い、いくつか試しに無料のポートフォリオツールで作成をしてみました。ポートフォリオツールで、銘柄コードを入れるところがありますが、株式や投信の場合は、すぐコードを見つけることが出来るので、登録しておくと購入日から現在までの損益などがわかり便利なのですが、債券の場合は、銘柄コードを探そうとしても、ISINコードをいれてもエラーが出てしまうようです。なので債券の場合は、購入した証券会社の自分の資産残高のところで確認するしかないのです。債券の場合は、こんな感じなのでしょうか?

• sq635
  • お礼率50% (1/2)
  • 債券

みんなの回答

• simotani
回答No.1

所謂証券コードの5桁対応だけでは無理。上4桁が普通のコード(会社コード)で最後が 0…普通株式 5…優先株式 8…転換社債(別途回号要) 9…普通社債(別途回号要)になります。 この回号が入らないのです。