Adobe Readerで写真入りフレームのファイルが開けない

このQ&Aのポイント
  • 年賀状特集2014の中でPRINT Image Framerを使ってダウンロードした写真入りフレームのファイルをAdobe Readerで開けません。
  • ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。
  • 電子メールの添付書類として送信され、正しくデコードされなかったことなどが考えられます。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真入りフレームのファイルが開けません

「年賀状特集2014」の中でPRINT Image Framerを使って写真入りフレームをダウンロードし保存しましたが、 ”Adobe Reader で開けませんでした。 ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。 例えば、電子メールの添付書類として送信され、正しくデコードされなかったことなどが考えられます。” という表示が出ます。 どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

PRINT Image Framerは、 Adobe Readerで開いて使うファイルではありません。 ・E-Photo ・Easy Photo Print ・PhotoQuicker といった、エプソンのプリンターに添付されたソフトで使うデータ形式です。 エプソンのサイトから任意のフレーム素材をダウンロードしたら、 上記のいずれかのソフトをつかって、 好みの写真をレイアウトする際に、 [フレーム]のメニューから呼び出して使います。 (このとき、フレームをダウンロードする際に表示されている、  用紙サイズや方向を正しく選んでいないと表示されないので注意が必要です) フレーム素材をダウンロードするページの右側に、 使い方が書いてありますから、ご自身の使うプリンタやソフトに合わせて 確認し、使い方を理解して使ってください。 PRINT Image Framerの使い方 http://www.epson.jp/frame/help/howto/start.htm http://www.epson.jp/frame/help/use.htm

takehos2
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみますね。