• ベストアンサー

cyhsyの1stジャケ絵

clap your hands say yeahというバンドの1stアルバムのジャケットの絵を描かれている画家(アーティスト、イラストレーター)の名前を教えてください。 うにゃうにゃした人物が増殖してる黄色の絵です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

◇アート: Dasha Shishkin  *モスクワ生まれの女性アーティスト。ニューヨーク在住 http://www.saatchigallery.com/artists/dasha_shishkin.htm ◆デザイン: Robbie Guertin *メンバー

参考URL:
http://no4ko4.com/2012/03/21/clap-your-hands-say-yeah/#
peroperodog
質問者

お礼

ありがとうございました! 解決です!

関連するQ&A

  • 洋楽でおすすめのバンドを教えてください!

    洋楽でおすすめのバンドを教えてください! 普段は邦楽を中心に聞いているので洋楽に疎いです。いろいろ開拓したいのですが、どこから手を付けていいかわからないので、詳しい方ぜひお勧めを教えてください。 邦楽ではthe band apart、ストレイテナー、Syrup16g、ASPARAGUS、NUMBER GIRL、BOOM BOOM SATELITES、avengers in sci-fi、YOUR SONG IS GOOD、toe 数少ないですが洋楽ではOASIS、the verve、clap your hands say yeah、Mock Orange、the beatles、underworld、Elis Regina などを良く聞いています。 上記に方向性が近いものがひとつでもあれば結構です。よろしくお願いします!

  • ジャケットにフラミンゴの絵か写真があるアルバム

    多分、80年代だと思うのですが、アルバムジャケットにフラミンゴ(ピンクフラミンゴ?)の絵か写真が描かれているアルバムがあったのですが、タイトルやアーティスト名が思い出せません。 ものすごく大雑把な記憶で申し訳ありませんが、該当するアルバムやアーティストがありましたら教えていただけたら幸いです。

  • CDジャケットのアーティスト名(HM/HR)

    90年代初期ごろに、CDを2~3枚発表していたバンドの、CDのジャケットの絵を描いていたアーティストを探しています。 バンド名は覚えていませんが、ジャンルはデスメタルだったと思います。 Burrn!で紹介されていました。 そのバンドのアルバムのジャケットは、すべてその一人のアーティストの手によるものだったようです。 作風はヒエロニムス・ボッシュやブリューゲルのように、たくさんの奇妙な人物や生き物がひしめきあっているような構図で、幻想的でシュールな感じで、色合いはソフトで大竹茂夫さんのような感じだったように思います。 よろしくお願いします。

  • デザイナーは絵をかけなくてはいけない??

    こんにちわ。 今自分はデザイナーとして駆け出したばかりで 細々とフリーで仕事を頂いています。 インディーバンドのCDジャケットやバンドTシャツ、LIVEなどの告知フライヤーショップカードなどを作っています。 いずれはこれだけで食べていければいいなと頑張っているのですが、 まだまだ仕事がないので、今別の仕事というか会社に勤めています。 今いる会社が小さな出版社なのですが、 私のやる仕事が 雑誌に載せる自社広告作成(←ほとんど文字ばかりのもの) です。 会社の中でDTPの知識があるのが私だけという かなり孤独な状況なんですが(笑) デザイナーは私だけなんです(^^;) だから、会社の中でイラストレーターとデザイナーの区別がついてない人がほとんどなので 『油絵みたいな絵かけないの??』 とか、 複雑な似顔絵を要求したり、 広告の中にもポイントポイントにイラストを入れるように言われます。 『私はイラストレータを目指している訳ではないので、簡単なイラストは描けるけど高度なものはかけないので素材集などを買って頂けるとありがたいのですが、、、』 と言っても、 お金がないので無理と断られます。 ここの会社は自分のやりたいこととあまりにもかけ離れているので いずれ辞めるつもりではいるのですが、 デザイナーとはイラストレーター並に絵をかけなくてはいけないものなのでしょうか?? 私がいつも個人で活動する時に作る作品は 主に写真を加工してCGぽっくしたり、 イラスト風にしたり、 フォントを作ったり、 有りモノ利用というかんじなので、、、 わかりづらい文章ですみません。。。

  • アルバム名

    アルバム名 ジャケットに、昔のミッキーマウス的な動物が解剖(?)されてる絵が描いてあるアルバムの名前を教えてください。 内容はたしか変態メタルでしたが、アルバム名とアーティスト名が思い出せません…

  • 70年代のダンス系の曲?

    知人の息子さん(小学生)でダンスを習っている子がいるのですが、練習に使っていた曲名が分らなくて困っています。 その知人いわく、 1. 「ノッキンなんとかトュゲザー」とかいうタイトルだったような気がする。トュゲザーは間違いない 2. 「パッパッパッパパッ パッパッパッパパッ パパーパパーパパーパパー」というような、はぎれのいいブラスが入る 3. サビは「愛のコリーダ」みたいなメロディーで「~~~トュゲザー」 4. ロックダンスの名曲で、いろんな人がカバーしているらしい 5. 去年、日本の「TYT」というグループがカバーして、FMで時々かかっていた 6. JBのようなファンキーサウンド ということです。 話を聞く限りでは、どうやら70年代のディスコ系の曲っぽいです。6の「JBのような」は「Living in America」をさしているらしいです。 この情報を元に探したところ、「TYT」ではなく「TYT-K」というグループが去年出したアルバムに「Clap your hands together」という曲があったのですが(togetherがつくのはこの曲だけでした)、試聴できないので確認できません。他にも「Clap your hands」というタイトルの曲はたくさんありましたが、Media Playerがうまく動かないため、試聴できたものはHappy Mondaysだけで、違うっぽかったです。 どなたかこころあたりありませんか?

  • ももいろクローバーoverture

    ももいろクローバーのライブ開始直前のDJですが、 和訳するとどういう意味になるでしょうか? Are you ready!? Here comes the show! Now begin to conflict! 5、4、3、2、1、GO!! M・O・M・O MomoiroClover! M・O・M・O MomoiroClover! Jump up clap your hands! Everybody say now! Shout!Shout!Scream!Scream! Everybody say now! Are You ready? Here comes the show! Are You ready? MomoiroClover Z!!

  • CD→MDの上手な落とし方

    カテゴリー違いでしたらすみません。 私は今のところMD派なのですが、MDの上手な整理方法(ラックのことではなくて、落とし方)はありますか? 私は ・1つのアーティストのアルバムを、リリース順に ・兄弟姉妹アーティスト(ジェシカ&アシュリーや、ニック&アーロンなど)つながり みたいな感じである程度(大体CD5枚くらい)が1枚のMDにまとまるように落としています。 ですが、1stは気に入ったけど2nd以降は気に入らなかったので持っていない場合や、元々はバンドとしてデビューした人のソロ、まだ1stしか出ていない人などをどうまとめたらいいのかで迷います。バンドのメンバーのソロは、私がその元々のバンドをものすごく好きでないと買う気にならないのでそうないのですけど、グループのうち1人だけソロデビューした場合とか、みんなソロデビューしたけどそのうちの1人しか気に入らなかった場合が困ってしまうんですよね。MD1枚にアルバム1枚になってしまうので。 あと一番困るのがこれまでのアルバムも持っているアーティストのベスト盤で、これを今までのリリース順MDに入れるか、それとも新しいMDに落とすべきかで迷います。 アーティストなんて関係なくごっちゃに落としてもいいのですけど、そうすると持ち運びするMDが増えてしまいますしどのMDにどのアルバムが入っていたか分からなくなってしまうので、どうしたものかしら…と思っています。 本当にものすごくくだらない質問ですが(^_^;)、こうすると便利だよ、というアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

  • 桜井 和寿さんの歌う曲のタイトルなどを教えて下さい!

    i Tunes を整理していたところ、 恐らく桜井さんが歌っているであろう曲が 3曲ほど出てきました。 タイトルが気になったため自分でも探してみたの ですが、見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら『曲名』と『Mr.Childrenの曲か、またはBank Bandの曲なのか』『また何のアルバムに入っているのか』を教え頂けると非常に助かります! 以下の3曲です。 1.『夜の公園で煙草をふかし~』で始まる、ゆったり とした曲調です。 2.『Everybody clap your hands きっと素敵な事もたくさんあるでしょう~』で始まる、割とアップテンポな曲です。 3.サビが『はかなき思いとささやかな夢の果て~(?)痛みを抱えたまま歌う』のように聞こえる、曲でした。 以上の3曲です。分かり難いとは思いますが、 よろしくお願い致します!

  • 80年代の洋楽アルバムを探しています

    アーティストもアルバムタイトルも収録曲も全く忘れちゃってて、覚えているのはジャケットだけ しかもうろ覚えという状況なんですが… 「親指を中指と薬指の間にはさんだ握りこぶし」という危ない絵が描かれたジャケットが印象に残っています 当時は、この危ない絵柄のジャケットでよく発売できたなぁと感心したものでした 雑誌(恐らくロッキンf)の紹介記事で「日本では危ないマークだけど、どこかの民族では勇気を示すシンボル」みたいなことを書かれてました つい最近までアダムアンツのアルバムだと勘違いしていたので、同時期の作品だと思います トムロビンソンバンドのアルバム(ジャケットに必ずシンボライズされた握りこぶしが描かれている)かも?と思って確認しましたが、トムロビンソンバンドは普通の握りこぶしなので… 再発売時にジャケットが変更されているのか、色々検索してみましたがそれらしいものが見当たりません ご存知の方がおられましたら、アーティスト名とアルバムタイトルを教えてください

専門家に質問してみよう