• 締切済み

パソコンが起動しないです

こんばんは。夜分にすいません。スマホからの投稿なので誤字などあるかもしれません。ご了承下さい。題名の とおりパソコンが起動しないといいますのも、BIOS画面の後の事です。その事は動画に撮らせて 頂きました。それでなのですが要点をいいますと、 http://www.youtube.com/watch?v=gKs8cxAUp68 起動はするがwindosを起動しています。とでて反応なし、数秒ごブートマネージャーに戻る セーフモードなど色々やったが同様にブートマネージャー エラー内容は0x00000cd9というやつです。 エラーについては動画のほうがわかりやすいかもです。 インストールディスクも無しなので新しくhddとディスクを購入するしかないのかと思っています。 ただいきなりパソコンがフリーズしてこんなふうになるのも不思議で黙ってたら治るのかなと勝手に思ったりしています。これ以外で治す方法がわかるかたいればうれしいです、あと教えてgooさんのページを利用させていただくのも初めてで使い方がいまいちです(>_<)

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.3

こんばんわ BIOS情報に何らかのエラーが出た可能性があります 手順1:CMOSの初期化(OSの初期化ではない) ・PCケース内のマザーボード上にある丸い電池のようなものを取り出します。 ・数分放置し、丸い電池を新しい丸い電池に交換 ※もし、ファンが回っている部分に埃がありましたら、エアーダスター等で埃を飛ばし、掃除機で吸い取りましょう。 手順2:電源ON→BIOS画面→F8トントントン→セーフモード選択し、セーフモード上での修正が必要になると思います。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/ ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 ・終わりましたら、チェックディスクと検索し、チェックディスクを行ってください

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.2

 何らかのハードウェアの異常が生じたものと考えられますが、 異常が発生する以前の状態に復元できたら起動できるようになります。  コンピュータの修復(回復オプション)から「システムの復元」を実行してください。 「システムの復元」が完了したら自動的に再起動します。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>セーフモードなど色々やった セーフモードの「前回正常時の構成」で起動しても駄目? エラー画面は動画では動くので見えません。Alt+[Print Screen]でキャプチャー画面またはデジカメで静止画像を掲出した方がエラー文面・コードなどが見やすいです。

関連するQ&A

  • 旧パソコンの起動不能

    去年12月下旬頃まで使用していた旧パソコンなんですが、起動不能の状態が続いています。 夜中、音楽MP3を楽しんでいる最中に突如システムフリーズとなってしまい、強制シャットダウンしてPCを立ち上げたところ、Intel UNDI ,PXE-2.1 (build 083)~というエラーメッセージ画面が出て、windos10が起動できなくなってしまいました。 BIOS自体にブートメニュー内でもHDDにwindowsブートマネージャー等が入っておらず、入っているのはPXEというネットワークブートとCD/DVDデバイスの2つのみで、勝手に入って読み込まれてしまいました。 新パソコンに買い替えるまでは何度か復旧を試みましたが、うまくいきません。 「windows10インストールディスクを筆頭としたブータブルCD/DVD作成、起動など」 対処法がございましたらよろしくお願いいたします。

  • ウィンドウズが起動しません

    パソコンを起動すると、ブートマネージャーの画面になります。 原因はおそらくシャットダウンの仕方が悪かったからだと思います。 画像みたいになります。(画像はネットから拾ったもので私のパソコンは英語で書かれています) しかしウィンドウズインストールディスクを持っておりません。 製造元(富士通さん)に連絡してディスクを貰えば、素人の私でも直せるでしょうか? ちなみにセーフモードにはいけませんでした。

  • パソコンが起動しない

    電源を入れると、OS起動の画面(ウィンドウズのロゴが出る)がでるんですが、ほんの一瞬画面が青くなって再起動をしてしまいます。 どういうわけか、放っておくと再起動を繰り返します。 セーフモードで起動させて、システムの復元を試そうと思ったのですが、セーフモードも起動できません。 セットアップ ブートディスクを使ってみたのですが、最終的にフリーズしてしまいました。 やはり、初期化しかないんでしょうか?

  • OS Xが起動しなません!困っています

    こんにちは。困っています。突然OSが立ち上がらなくなりました。 そこでインストールディスクを入れて、ディスクユーティリティーでFirstAidで修復しましたができませんでした。カタログのエラーと出ていました。 ならばセーフブートでとしようとしてもMacHDがマウントできません。(修復も) なので起動するときはいつもインストールディスクを入れておかなければならなくなり、起動時にShiftを押し続けても、セーフブートに切り替わりません。ディスクを抜いてセーフブートをやると、電源マークと文字が出てきた今すぐ終了しなさいと言われます。。 再インストールすれば起動の問題は解決するとは思いますが、時間がかかるし、デスクトップ上のファイルを一つバックアップを一つ取り忘れたので何とかして解決したいのです。セーフブートが出来れば何とかなるかと思っているのですが。 MacHDをマウントさせる方法?などあるのでしょうか? やはり再インストールしか道はないのでしょうか?その時にデスクトップ上のPDFファイルを残すことは可能なのでしょうか? 解決方法、ご存知の方、教えてください!!よろしくお願い致します。 ちなみにパソコンはPower book G4です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンが起動しなくなった。

    パソコンが起動しなくなった。 CPU Core i7 / Core i7 Extreme (LGA1366, QPI 6.4GT/4.8GT) メインボード DFI LP JR X58-T3H6 (Intel X58/ICH10R) メモリ 6GB DDR3 1333 SDRAM (2GB x 3) ビデオ ELSA GLADIAC 796GT SS HDD HGST HDS721010CLA332 (低消費電力 1TB/32MB/SATA OSはwindows7-64dsp版pro 以上の構成です。 ところが昨日ハングアップして再起動させると adisk read error occurred とでて起動しなくなりました。 何回かやるとたまにwindows7のロゴ画面にいきますがそこでハングアップ セーフモードで起動させても起動途中でハングアップ コンピュータの修復を選ぶと 「ブートマネージャ コンピュータに」まで文字がでてハングアップ windows7のディスクをいれてCDから起動させても windows is loodingとでてstartingとでて横のバーがでるところで 画面がブラックになり進みません。おそらくハングアップ ブートマネージャが壊れているのだと思うのですが 直す方法がありません。 CDからのディスクの立ち上げでハングアップするなんてどういう ことなのかよくわからないです。 なんとか修復させたいのですがアドバイスお願いします。

  • リカバリ後でもパソコンが起動しなくなってしまう

    パソコンが起動出来なくなってしまいました。 ・下記環境下で、何か直す方法があるかどうか ・修理に出すとして、大体の相場はいくらくらいなのか という二点についてお教え頂きたいです。 【OS】 Windows7 HomePremium 64bit 【メーカー】 FRONTIER 【CPU】 Core i7-3770 【HDD】HDD 1.0TB / SSD 120GB 【購入時期】一年半程前(保証期間は過ぎています) 【症状】 今年7月中旬に、動画視聴中急にパソコンがフリーズしました。 タスクマネージャからブラウザを終了させようとctrl+alt+deleteを押したのですが、画面が真っ黒になってしまいました。 その後パソコンを強制終了→再起動すると、黒い画面に「A disk read error occurred」というエラーが表示され、起動が出来なくなってしまいました。 【行った処置】 周辺機器は外した状態で行っています。 ・BIOSの初期化  →効果ありませんでした。 ・システム修復ディスクによるスタートアップ修復  →二、三回これで起動出来たのですが、すぐにフリーズし、同じ状況になってしまいました。 ・ブートセクタの修復  →黒い画面に白いカーソルが点滅している状況になった際に行いました。その時だけは起動できましたが、結局同じ状況になってしまいました。 ・OS再インストール  →必要なデータはバックアップを取ったので、リカバリをしました。その時は起動しましたが、再び電源を入れると「A disk read error occurred」となってしまいます。 何度か再起動していると、「A disk read error occurred」「BOOTMGR is missing」「Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key」等のエラーがランダムで現れるような感じです。 HDDが故障してしまったのでしょうか? CrystalDiskInfoで確認したところ、エラーは出ておらず正常でした。 消えて困るデータはもうないので、とにかく普通に起動、操作が出来るようにしたいです。 最終的には修理に出すしかないと思いますが、もしまだ何か出来ることがあればと思い質問させて頂きます。 また、はじめに書いた通り、このようなエラーの修理では相場はいくらくらいなのかもお聞きしたいです。分かるようであればお教え頂きたいと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • パソコンが起動できない

    初めて投稿させていただきます。パソコンが急に起動できなくなりました。OSはwin98です。起動するとウインドウズのロゴが表示され黒い画面になりますが、黒い画面になってしばらくすると青い画面になり例外エラーが発生して起動できません。起動ディスクからスキャンディスク(完全)を行いましたがエラーはありません。また、レジストリの修復を行いましたが改善しませんでした。その後、レジストリを起動できた日まで戻したのですが改善はできませんでした。セーフモードでも起動できない状況です。周辺機器をすべて外して起動させたのですができませんでした。何か対処法はありますでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンが起動しなくなってしまいましたT-T

    今朝おきたらパソコンが起動しなくなってしまいました…。 パソコンにお詳しい方、お知恵をお貸しください;; 今朝起きてパソコンをつけたら立ち上がらず、下記のエラーメッセージが出てしまいました。 親のパソコンなので困っています…。 ------------------------------------------------------------ (エラーメッセージ内容) ご迷惑をおかけしております。 ウインドウズが正しく起動できませんでした。 (選択肢) セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとダイアログ ウィンドウズを通常起動する ------------------------------------------------------------ 通常起動を選択するもダメ、そしてセーフモードでもダメでした。 (また同じエラー画面になってしまいます) 今まではセーフモードで起動すればなんとかなっていたので、打つ手がなくなってしまいました…。 もしセーフモードでの起動以外で、対応案をご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 OS:ウィンドウズXP ウイルスソフト:アヴァスト?とかいうのが入っています。 心当たり:前日にユーチューブ動画をキャプチャーするフリーソフトをDLしてエラーが出て失敗したぐらいです。      ただフリーソフトをDLしたぐらいで起動しなくなることってあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンが起動しなくなりました。助けてください!

    タイトルの通りでパソコンが急に起動しなくなりました。 NEC VersaPro VY22X/RX-Mを使用しています。 緊急起動用ディスクを他パソコンから作り、立ち上げれている状況なので原因は恐らくboot.iniもしくはntldr関連のファイルが損傷されているのだと思いますが復旧作業のやり方がわかりまん。 症状としては、NECのロゴまでは表示され次に真っ黒な画面にカーソルが点滅している状態です。さらには回復コンソールを試みましたがチェックディスクが掛けられなかったためやむなく断念し再起動したところ、カーソル画面に「NTLDR is missing Press any key to restart」の文字が出始め、症状が悪化してしまいました。 緊急起動用のディスクを作る前にセーフモード、再セットアップ、回復コンソールの順に試みていますが、セーフモード、再セットアップ(*1)、回復コンソール全てダメでした。 (*1).再セットアップは内臓のものです。 セーフモード、再セットアップに関してはオプションメニュー画面すら開けませんでした。 パソコンのトラブルとしては深刻な問題で、素人に直せるレベルでないということは重々承知しておりますが、なんとかお金をかけないで元に戻したいです。 恐らくファイルの損傷なのでリカバリが出来ればなんとかなりそうですが、内蔵のものなのでCD-ROMがなくセットアップ画面も開けません。 OSは起動用ディスクを使えば問題なく起動するので、もしwindows上でリカバリディスクを作成できる方法があれば教えていただきたいと存じます。 その他、復旧方法があればそちらを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • パソコンが起動しません

    昨日まで使えていたパソコンが起動しなくなりました。 真っ黒な画面にエラーメッセージがでます。 セーフモード セーフモード ネットワーク セーフモード コントロールプロプト 一番最新の情報で起動 通常再起動 の五点を選ぶようになっていましたがどれを選んでも真っ黒な画面になってしまいます。 直す方法はありませんか? 以前はセーフモードで復旧しました メインパソコンなのでよろしくお願いいたします バイオノート WindowsXP