• 締切済み

パソコンが起動しないです

こんばんは。夜分にすいません。スマホからの投稿なので誤字などあるかもしれません。ご了承下さい。題名の とおりパソコンが起動しないといいますのも、BIOS画面の後の事です。その事は動画に撮らせて 頂きました。それでなのですが要点をいいますと、 http://www.youtube.com/watch?v=gKs8cxAUp68 起動はするがwindosを起動しています。とでて反応なし、数秒ごブートマネージャーに戻る セーフモードなど色々やったが同様にブートマネージャー エラー内容は0x00000cd9というやつです。 エラーについては動画のほうがわかりやすいかもです。 インストールディスクも無しなので新しくhddとディスクを購入するしかないのかと思っています。 ただいきなりパソコンがフリーズしてこんなふうになるのも不思議で黙ってたら治るのかなと勝手に思ったりしています。これ以外で治す方法がわかるかたいればうれしいです、あと教えてgooさんのページを利用させていただくのも初めてで使い方がいまいちです(>_<)

みんなの回答

• sata-nn
回答No.3

こんばんわ BIOS情報に何らかのエラーが出た可能性があります 手順1:CMOSの初期化(OSの初期化ではない) ・PCケース内のマザーボード上にある丸い電池のようなものを取り出します。 ・数分放置し、丸い電池を新しい丸い電池に交換 ※もし、ファンが回っている部分に埃がありましたら、エアーダスター等で埃を飛ばし、掃除機で吸い取りましょう。 手順2:電源ON→BIOS画面→F8トントントン→セーフモード選択し、セーフモード上での修正が必要になると思います。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/ ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 ・終わりましたら、チェックディスクと検索し、チェックディスクを行ってください

• 486HA
回答No.2

何らかのハードウェアの異常が生じたものと考えられますが、 異常が発生する以前の状態に復元できたら起動できるようになります。  コンピュータの修復(回復オプション)から「システムの復元」を実行してください。 「システムの復元」が完了したら自動的に再起動します。

• goold-man
回答No.1

>セーフモードなど色々やった セーフモードの「前回正常時の構成」で起動しても駄目? エラー画面は動画では動くので見えません。Alt+[Print Screen]でキャプチャー画面またはデジカメで静止画像を掲出した方がエラー文面・コードなどが見やすいです。