• ベストアンサー

冬できる運動を教えてください!

小6女子です。 最近運動不足です(涙 去年は1年間、学校までチャリ通でした。毎日8kmです。 結構運動になり、体重も 増えなかったのですが 今は運動してなくて…。 冬できる運動ありますか? 痩せれるような… 体重を減らしたいです。 学校ではバスケをしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして。 yuukadokuroさんは小6女子とのことですよね。まだまだ身長も伸びるし、どんどん大人の体に変わっていってる時期ですよね。こういうときに体重を減らしてはダメですよ。体重が減るほどの運動をしたなら、それをカバーして余るくらいの食事をして栄養を摂らないと、疲れやすくなったり、身長が伸びなくなったり、生理の始まっている人なら生理が止まったり、肌がカサカサになったり、悪いことばかり起きますよ。後悔しても後からでは取り返しがつきません。今は体重が増やさなければいけない時期なんですよ。 身長、体重が書かれてないので、念のため下をクリックしてローレル指数を求めましょう。116~144なら標準値です。1年間8kmもチャリ通なら今だって十分標準値でしょう。 ↓ http://www.mayuta.com/tomohiro/rohrer/rohrer_dx.html もっとも、運動するのは良いことなので、縄跳びでも、ジョギングでも汗ばむ運動なら何でも良いです。バスケをやっているなら、それも頑張ってください。

yuukadokuro
質問者

お礼

111でした。 身長156cmの体重42キロです..。ポッチャリ体型です。 運動、バスケやスキーもこれからあるんで頑張ってみます! 今はチャリ通じゃないので、去年に比べて 5キロは増えました。

その他の回答 (2)

noname#189415
noname#189415
回答No.3

過剰にやると背伸びないちんちくりんで終わるよ。

yuukadokuro
質問者

補足

...なぜですか?

• tzd78886
回答No.1

以下の条件を書きましょう。  どこに住んでいますか。  雪が積もるところですか。  スポーツによってはお金がかかりますが、いくらまで出してもらえますか。  どういうタイプのスポーツをしたいですか。  体格にもよりますが、余程の肥満児を別にして、小学生のダイエットはお勧めできません。

yuukadokuro
質問者

補足

東北です。 スキーは1月~2月まで授業と練習会で3時間ほどします。 (週に4回) スポ小は入らないです。 156cm42キロです。肥満だと思います。