• ベストアンサー

冬できる運動を教えてください!

小6女子です。 最近運動不足です(涙 去年は1年間、学校までチャリ通でした。毎日8kmです。 結構運動になり、体重も 増えなかったのですが 今は運動してなくて…。 冬できる運動ありますか? 痩せれるような… 体重を減らしたいです。 学校ではバスケをしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして。 yuukadokuroさんは小6女子とのことですよね。まだまだ身長も伸びるし、どんどん大人の体に変わっていってる時期ですよね。こういうときに体重を減らしてはダメですよ。体重が減るほどの運動をしたなら、それをカバーして余るくらいの食事をして栄養を摂らないと、疲れやすくなったり、身長が伸びなくなったり、生理の始まっている人なら生理が止まったり、肌がカサカサになったり、悪いことばかり起きますよ。後悔しても後からでは取り返しがつきません。今は体重が増やさなければいけない時期なんですよ。 身長、体重が書かれてないので、念のため下をクリックしてローレル指数を求めましょう。116~144なら標準値です。1年間8kmもチャリ通なら今だって十分標準値でしょう。 ↓ http://www.mayuta.com/tomohiro/rohrer/rohrer_dx.html もっとも、運動するのは良いことなので、縄跳びでも、ジョギングでも汗ばむ運動なら何でも良いです。バスケをやっているなら、それも頑張ってください。

yuukadokuro
質問者

お礼

111でした。 身長156cmの体重42キロです..。ポッチャリ体型です。 運動、バスケやスキーもこれからあるんで頑張ってみます! 今はチャリ通じゃないので、去年に比べて 5キロは増えました。

その他の回答 (2)

noname#189415
noname#189415
回答No.3

過剰にやると背伸びないちんちくりんで終わるよ。

yuukadokuro
質問者

補足

...なぜですか?

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

以下の条件を書きましょう。  どこに住んでいますか。  雪が積もるところですか。  スポーツによってはお金がかかりますが、いくらまで出してもらえますか。  どういうタイプのスポーツをしたいですか。  体格にもよりますが、余程の肥満児を別にして、小学生のダイエットはお勧めできません。

yuukadokuro
質問者

補足

東北です。 スキーは1月~2月まで授業と練習会で3時間ほどします。 (週に4回) スポ小は入らないです。 156cm42キロです。肥満だと思います。

関連するQ&A

  • ダイエットにいい運動を教えてください。

    小6女子です。 157~8cm 44.8kgです。  いや、最近体重計乗ってないので 45キロは超えてると思います。 私は最近運動不足で太ももがすんごいふとりました。  4月からは16キロのチャリ通で、バレー部に入ります。 春休み中になんとか2キロやせたいです。  顔・腕・足や、全身の脂肪が落ちる運動を教えてください。 有酸素運動がいいとテレビで見たのですが  ジョギングはどれくらい痩せるんですか? また、私の体型では、何ヶ月くらいで痩せれますか。 間食・お菓子は一切しません。  夜ごはんは減らしたほうがいいですか? 痩せなくてもいい、などの回答はいりません。

  • 高校から運動部

    中3女子です。 中学校三年間、ずっと塾に通っていてとても忙しく部活を経験していません。 その結果運動不足になり、病院でも 若いうちは運動しなきゃダメよ~ と言われてしまいました…。 そのため高校では運動部に入りたいと考えています。 興味があるのはバスケと剣道なのですが… バスケ…初心者が少なくついていけない、団体競技のため迷惑を掛けてしまう 剣道…費用がかなり掛かる という点で心配です。 勿論やる気はありますし、体力もつけたいのですが、本当に運動音痴なので初心者でも平気でないと厳しいかな…とも思います。 高校からはじめるのに適しているのはどちらの部活でしょうか。

  • ・・・運動不足・・・

    中一になってバスケ部に入ったんですが・・・。 1学期でやめてしまいました。 それから運動といえば体育ぐらいで・・・。 体重はBMIが16、5でやせ(低体重)です。 ダイエットとかじゃありません・・・。 運動不足を解消?するような運動ってないですか?? 部活に入る気持ちはありません・・・。 なんでもいいいので教えてください。 出来れば持久力がつくような運動をお願いします。

  • 冬でも出来るダイエット

    高2女子です。 高1の頃留学をしていて体重が8キロほど増加しました。 夏に家の周りを走ったりして4ヶ月ほどかけ元の体重に戻せたのですが、 留学する前から太っていたのでダイエットは続けたいのです。 本題ですが、夏の頃はまだ日が出ていて夕方6:30ごろでも走れたのですが、最近暗いので土日しか外で運動出来ません。 というのは家から学校までが遠いので朝も太陽がまだでていない時間に家を出て、帰りも日が沈んで暗い時間に帰ります。 暗いから危険と駅から家までの距離でさえ母に送り迎えしてもらっています。 ですので、どうしても毎日外では運動することが出来ないのです。 毎日欠かさずに寝る前にふくらはぎのマッサージはしています。 なので、冬でも出来る、お金をかけずに効果のあるダイエットを教えてください。

  • 少し運動しただけで大量の汗が出ます。

    少し運動しただけで大量の汗が出ます。 僕は17歳高校3年生の男です。 最近、1km程度走るだけで髪が濡れるぐらいの汗が出ます。 昔から多汗だったのですが、少し運動しただけでここまで汗が出るのはおかしいと思い始めました。 ちなみに身長は170cmとちょっとで体重は63kgほどです。 原因があるのでしょうか? それとも運動不足? 何か良い回答お待ちしております。

  • 運動神経をよくしたい

    私は、もうすぐ中3になるのに身長157cm、体重45kgで運動神経も全然ダメ。運動部には、入っていません。本当は、サッカー、バスケ、テニスとかに入りたっかたんだけど、うちの学校にはなくて・・・。そのうえ、好きな女の子は、運動神経のいい人がいいっていうし・・・。誰か、なんでもいいので、運動神経をよくする方法を教えてください。

  • 運動した後

    運動した後に吐き気、頭痛、足のふらつき(ガクガクして立つのもしんどい感じです)、息がしにくく息苦しい、涙が零れ出てくるなどの症状が起きます。 最初のうちは寝不足でそうなったのだと思い気にかけてなかったんですが、運動したほとんど毎回起こるので心配になりました。 自分が太っているのが原因かな、とも思いましたが、去年からダイエットを始め10kg痩せ、体脂肪率も減りました。 なぜか痩せてからの方が立ち上がりにくかったり、だるくなりやすかったりしました。 これもなにか関係があるのでしょうか? あまり説明が上手じゃないので分かりにくいと思います、すいません。 書き忘れましたが、自分は16歳の女子です。

  • 体重が・・・

    初めまして、現在中二の女子です。 私は身長149cm・体重45kmなのですが 全国的な149cmの平均体重よりも、+4km ぐらい体重があります。 健康診断でも、「肥満注意」と診断されました。 小学校高学年の頃から、疲れやすい体になっていき 体力も衰え、変わりに体重・ぜい肉だけが増えて いきました。体力が無いせいで、体育祭などでは 随分周りの人に迷惑をかけてきました・・・ 運動不足・大食いが主な原因なのは分かって いるのですが、いざ運動をしようとすると決まって 長続きしません・・・ 体重も40km前後ぐらいに落とし、筋肉・体力 ともに充分ついている脂肪がそんなに無いひきしまり 痩せた体にするには一体毎日どれくらいの量の 運動をし食べる量を減らしていけば良いので しょうか・・・ 今年の体育祭は間近に迫り、もうすぐでプールの 季節でもあるので、出切るだけ早く実行に移して いきたいと考えています。 乱文失礼致しました・・・

  • 始めやすい運動

    今まで、約一年間ダイエットしてきました。 計13キロ痩せて、最近1、2キロ増えましたorz 食事制限(一日の摂取カロリーは1500kcal)をしてきましたが、それを無視して食べるようになりました。 ビリーを始めてから食欲増えたんですよね…。 ビリーをやっても、体重の変化なくて、筋肉が増えるだけでした。 今度は、筋肉がモリっとつくような運動ではなく、自然に体重が落ちるような運動を始めたいです。 初心者でも簡単に始められるような運動ってないですか? 筋トレは一年間続いたのですがジョギングは続きませんでした^^;; こんな私におすすめの運動教えてください!

  • 運動会で   スタミナをつけるには

    私は小6女子です。 運動会で、400mか、100mを選んで走る、徒競走があります。 自分は、短距離が得意で、100を選びました。ですが、400の人数があまりにも少ないということで、何人か400に移らなきゃいけなくなりました。誰も移ると言わないので、ジャンケンで決めることになりました。残念なことに、それで私は負けてしまいました。そんな私、長距離苦手です。スタミナがぜんぜんありません。今のところ毎日、負け組(ジャンケンで)で、ランキングしてますが、全然ダメです。いいスタミナのつけ方&体力消費がすくない走り方など、教えて下さい。運動会は10月1日です。きついのでも頑張ります!小学校最後の運動会、いい思い出を作りたいんです!回答よろしくお願いします!!