• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows使用中のMacをリストア?

弟からiMacの2008年モデルを譲り受けました。 弟はブートキャンプ利用でWindowsXPマシンとして使っており、自分のデータを消さずに送って来てしまいました。自分はMacOSで使おうと思っています。 立ち上げると普通にWindowsXPが現れる状態です。この状態からこのコンピューターのデータを購入時の状態に戻しMacとして使う手順を知りたいのですが…。 弟のデータはもう新しいマシンに移行済みで、消えても構わないものです(つまりバックアップは不要)。 付属ディスク等は揃っていると思います。付属のOSはMacOS Xの10.6.3スノーレオパードです。 OSがまたがる作業のため、チュートリアルの検索方法なども思いつかないのでどうか教えて頂けませんでしょうか?URL記事の紹介でも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#196866

3枚ありましたか? そうでしたらインストールDVDでしょう 間違えて違うディスクを入れてもインストールできないだけ 不具合が出ることはないので安心してちょ

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございました。 前回のご回答のお礼に書きましたように途中で失敗したのですが、その中に「このOSはインストール出来ません」みたいなメッセージも出て来て、3枚あったディスクのうち購入時に付属のものを先にインストールし、インストールDVDと書いてあるSnow Leapardは後からインストールしないとならないのかなと思いました(あくまでもアップグレード版ということなんだろうと思いました)。 旧ユーザーの弟は私以上にPC音痴で、聞いても分からず本当に困っています(泣) 再度問題点もまとめて投稿しようと思っていますので、またご協力頂ければ幸いです。 ありがとうございました!

質問者からの補足

弟が、後からOSをアップグレードするために買い足したディスクと最初から付属のディスクが同じ箱に入れられていたため混乱したことが判明しました(^_^;) 体調が悪く作業が進んでないのですが、無事出来たら改めてお礼、締め切りをしますので今しばらくご容赦ください。