• 締切済み

プレミアがついたゲームソフト

strum_fの回答

• strum_f
回答No.1

ハードを特定しないのであれば、いくらでもあります。 ぱっと思いつくのであればサターンのレイディアントシルバーガンとか。 ドリームキャストのコアなゲームは大体プレミアつきで原価超えしてますよ。 PCゲームでもいいなら一時期の月姫とかちょっと値段おかしかったですし。 定価以上、とは今日現在、を指すのでしょうか? 一時的にでもいいならいくらでも挙げられます。 PSP魔装機神1・2だって一時期は1万以上してましたし。 「~限定版」である程度人気が出たら大体は原価超え(一瞬は)するんじゃないでしょうか。 最近のゲームは定価が既に昔のゲームと比べて安いので、大量に出回ります。 昔のゲームは単価が高く、外したときに痛いので初版や限定版は数が少なく、入手しづらいため、時間がたつと値段が上がる場合があります。 PS3でプレミアが付くのは相当難しいのではないかと。

Chimney385
質問者

補足

現在価格です。 凄くお詳しいんですねo(^-^)o 先日、PSソフトのキャプテンコマンドーが約6万円でネットオークションにありました。売れるんかな(*_*) 140万円超のゲームソフトもあるみたいですが、ちょっと信じられないです(^_^;)