• 締切済み

プレミアがついたゲームソフト

strum_fの回答

  • strum_f
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.1

ハードを特定しないのであれば、いくらでもあります。 ぱっと思いつくのであればサターンのレイディアントシルバーガンとか。 ドリームキャストのコアなゲームは大体プレミアつきで原価超えしてますよ。 PCゲームでもいいなら一時期の月姫とかちょっと値段おかしかったですし。 定価以上、とは今日現在、を指すのでしょうか? 一時的にでもいいならいくらでも挙げられます。 PSP魔装機神1・2だって一時期は1万以上してましたし。 「~限定版」である程度人気が出たら大体は原価超え(一瞬は)するんじゃないでしょうか。 最近のゲームは定価が既に昔のゲームと比べて安いので、大量に出回ります。 昔のゲームは単価が高く、外したときに痛いので初版や限定版は数が少なく、入手しづらいため、時間がたつと値段が上がる場合があります。 PS3でプレミアが付くのは相当難しいのではないかと。

Chimney385
質問者

補足

現在価格です。 凄くお詳しいんですねo(^-^)o 先日、PSソフトのキャプテンコマンドーが約6万円でネットオークションにありました。売れるんかな(*_*) 140万円超のゲームソフトもあるみたいですが、ちょっと信じられないです(^_^;)

関連するQ&A

  • 安すぎるゲームソフトは大丈夫?

    あるオークションでPS2のゲームソフトを落札しようと思っています。ですが、新品なのにスタート価格が定価の6分の1程度なのですがそこまで安いくなるのはなぜでしょうか? 海賊版の可能性はありますか?

  • こんなに安く売ってていいの?ってゲーム

    中古で、めっちゃ面白いのに値崩れしてて安く売っているゲームはありませんか? 機種は、PS・PS2・SFC・64・GC・wiiのうちでお願いします ジャンルは、問いません

  • 彼女と遊べるゲームソフト

    彼女と二人で遊ぶのにおもしろいゲームソフトにはどんなものがありますか?PSかPS2で。 当然 二人用 以上になると思います。  

  • ゲームソフトの販売先

    懸賞でPS2ソフト「シーマン完全版」というのが当たりました。しかし、PS2を持っていなくて遊びようがありません。そこで、そのままお店に売ろうかと考えています。定価は7800円で、発売日は2003年2月27日です。できるだけ高値でうりたいのですが、どこかいいお店教えてください。ちなみに私は兵庫県神戸市在住です。

  • パソコンで出来るゲームソフト

    見当違いな質問でしたら申し訳ありません。 先日、ネットオークションでゲームソフトのカテゴリーを見る機会があり、何か購入してみたいと思いましたが、どれがパソコンで遊べる物なのか分かりませんでした。 ゲームソフトのカテゴリーには、PS、Xbox,ドリームキャスト等など、ゲームの事がよく分からない私でも、パソコンで遊べそうにないような印象を受けます。 唯一、PC-エンジン(PC→パソコンとの素人解釈)は遊べるのかな、と思いましたが・・。 というわけで、パソコンで遊べるソフトの表記、呼び名(例えばPS用ソフトならPS等)を教えて頂ければ、と思います。 ゲーム初心者なのでおかしな質問をしているかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。 使用しているパソコンはWindows XPです。

  • ゲームソフトの名前が知りたいのですが

    ゲームソフトの名前が知りたいのですが そのゲームの特徴は SかPS2であるもの ライフゲージがない サムライ見たいなキャラで斬りあい、ライフゲージがないかわりにだんだんと動きが鈍くなる そのぐらいしか特徴が分かりません しかしテレビで見たのが印象的でやりたいと思います どうかよろしくお願いします

  • ゲームソフトを・・

    こんばんわ! 今度新しいゲームソフトを買おうとおもっているのですが なにかお薦めのソフトはないでしょうか? PSかPS2のアクション・RPGでお願いします!

  • 1番面白いゲームソフトは何ですか?

    PS3またわPS2で、1番面白いゲームソフトは何ですか?

  • ゲームソフトについて。

    PSVITAでPSPのソフトであるUMDのタイトルをダウンロード出来るのですか? またUMDを持っていればダウンロード代金は安くなるのですか? PS2のソフトもPS3にネットで落とせるのですか?

  • 1つのゲームソフトのために

    PS3ユーザーなんですが、最近、WiiUが欲しいなと思っています。マリオメーカーがやりたいためです。ただ、欠点としてはWiiUならびにWiiのソフトで他にやりたいなと思えるソフトが現時点でないことです。とある店でマリオメーカー以外のWii用のソフトを見ましたが、特別秀でたものはなくマリオメーカー以外のソフトではむしろ、PS3や今後普及するであろうPS4のゲームのソフトの方に魅力を感じます。PS4もタイミング見ていずれ買おうぐらいには思ってますが。 そこで質問なんですが、とあるゲームハードを1本のゲームソフトのためだけに購入することって皆さんはありましたか?参考にさせてください。 なお、WiiユーザーでWii大好きという方にはやや面白くない質問かもしれませんが、その辺は申し訳ないです。ただ、あくまでも今現在の率直な感想を述べただけなのでご了承願います。