Youtubeに白いカバーがかかっていて見えません

このQ&Aのポイント
  • 昨日まではちゃんと見れてました...曲を検索して見つからないので、ブラウザの上にあります「YouTube」をクリックしますと、色々、沢山の動画が出て来る画面が出ますよね?その動画の画面に白いカバーがかかっているような状態です。上下少しだけ画面が見えます。
  • 昨日は毎月来る「WindowsUpdate」を更新しました。その中に、「WindowsXPのActivex Killbitsに対する累積的なセキュリティ更新プログラム(KB2900986)」というものがありました...関係ありますか?
  • その白いカバーがかかった動画のタイトルを試しにクリックすると、ちゃんと聴けますし画面も見えます!!何故かかってしまったのでしょうか??そのカバーをとる事は可能でしょうか?Adobe Flash Player11 Activex Adobe ReaderX(10.1.1)-Japaneseです。WindowsXPでIE7を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Youtubeに白いカバーがかかっていて見えません

昨日まではちゃんと見れてました・・・ 曲を検索して見つからないので、ブラウザの上にあります「YouTube」をクリックしますと・・・ 色々、沢山の動画が出て来る画面が出ますよね?その動画の画面に白いカバーがかかっているような状態です。上下少しだけ画面が見えます。 昨日は毎月来る「WindowsUpdate」を更新しました。その中に・・・ 「WindowsXPのActivex Killbitsに対する累積的なセキュリティ更新プログラム(KB2900986)」というものがありました・・・関係ありますか? その白いカバーがかかった動画のタイトルを試しにクリックすると、ちゃんと聴けますし画面も見えます!! 何故かかってしまったのでしょうか??そのカバーをとる事は可能でしょうか? Adobe Flash Player11 Activex Adobe ReaderX(10.1.1)-Japaneseです。 WindowsXPでIE7を使用しています。 よろしく、お願いいたします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>画面に白いカバーがかかっているような状態 画面が白く表示される、YouTube を見れない場合に該当するなら 参考URLをご覧ください。 再起動、インターネット一時ファイルの削除、Flash Player を完全に削除して再インストール、IE7→IE8かIE9にアップ(ダウンロード)

参考URL:
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962.html
gozyou3553
質問者

お礼

え~っとですね・・・Googleで聴きたい曲があり検索しいて無かったので、上にある「YouTube」の部分をクリックするとその画面に出て来る動画に、言葉があってるかどうか?分かりませんが動画の画面に「白いカバー」で隠れている状態になっています・・・って質問にも書いてますね(汗)すいません!! しかしながら見れないという事はないのです。 「白いカバー」がかかった動画の「タイトル(?)」をクリックすると、動画は問題なく今まで通り見る事が出来ます。 またGoogle検索画面の左側にある「動画」をクリックすると、「白いカバー」がかかっていない動画がいくつか出てきます。 「再起動」「インターネット一時ファイル削除」はして見ましたが改善されませんでした。 この状態でも「画面が白く表示される」これに該当すると言える状態だと思われるでしょうか? 「FlashPlayer」を再インストールした方が良いですかね・・・見れない訳ではないので迷うところです。 IE7だからかな?とも思ってはいたのですが・・・他のまだIE7をお使いの方はどうなんでしょうかね??ずっとIE7なので使い慣れてしまって、なかなか踏み切る事の出来ない初心者です。 Updateは関係なかったって事ですかね~??う~む、どうしましょう・・・ すいません!!上手く説明出来なくて・・・ とにかく?11月14日の夜「Update」するまでは「白いカバー」はかかっていなかったのです。「いきなり何で??何とか外せないのかな~?」と思い質問をさせていただきました。

gozyou3553
質問者

補足

YouTubeの上にあった「アップグレードして下さい」が無くなっていました!! コレに関係ありますかね?アップグレードしなかったから、隠れてしまったのでしょうか?? という事はIE7からIE8にしさいすれば・・・解消される??