• ベストアンサー

フライ のやりかたについて

春、道路から見ていると。。。おそらく、これでは 魚が隠れてしまうとおもいますが。。。 数人で、狭い河川で 上流に向かって順番に、フライでわずか3m程度先を探りながらやっています。 1人が 3回 くらいやって 上流に移動、 すぐ後に 次の人がきて 同じところやって 次に次に。。 おそらく、遠方からやってきていると思いますが、この人たちは なぜ、釣ろうとしないのでしょうか? (釣れない釣りをあえてやってる意味がわかりません。)

noname#187562
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaultier-
回答No.1

その場所は目指すポイントではないんでしょう。 メインのポイントがもっと上流だから様子見程度にやってるんだと思います。 その過程で釣れればフライパターンや釣り方の参考になりますし。 あくまで推察ですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。