• ベストアンサー

おすすめのスキンケア商品を教えてください。

18歳です。今は近所の薬局で買った美白化粧水&乳液、ベリーベリーのホワイトニングジェル(毛穴用)、洗顔フォームはダブを使っているのですが、スキンケア用品をかえようかと思っています(週に一度ビオレの毛穴パックも使っています)。そこで、実際に使ってみてよかったスキンケア用品を具体的に教えていただけるとうれしいです(^^)V 私の肌質は、もともとテカりやすく、鼻と口周りは毛穴がすごく開いていて汚れが詰まっています(-.-;テカリやすいですが、あまりにもさっぱりしているものを使うとあまり肌に合わないんです・・・希望としては、きちんと潤う、テカりにくい、美白、毛穴に効果のあるもの(1つでいくつもの効果が得られるものでもすべてばらばらでもどちらでもかまいません)で、食生活の問題も色々あるとあると思いますが、そういうのは抜きにしてスキンケア用品として効果のあるものを教えていただきたいです☆もし洗顔フォームもいいものがあったら教えてください♪出来たらお値段も。お願いします!!

• bmiyuz
  • お礼率89% (166/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14222
noname#14222
回答No.3

こんにちは。肌質がわたしの若い頃とよく似ていらっしゃるようなので、回答を寄せさせていただきますね。 テカりやすいのにさっぱり系では合わない・・・ということは、もしかしたらディープドライ肌では? 油分は十分あっても水分が足りない、または肌の奥の水分が少なめなのではないでしょうか。 そうでしたら、とにかく水分補給です! まず朝晩の化粧水をたっぷりめに、そして夜はコットンに多めにとってゆっくりパッティングしてみてください。 続けていると潤いが違ってきますよ。 あとスキンケアとしては、なるべく低刺激ものをおすすめしたいですね。18歳の方ということですので、化学薬品がバシバシ入った製品を使うと、健康な部分も逆に傷ついてしまうのではと不安です。 (私は18~20才ころ某大手外資化粧品を使いつづけ、今でも時々それを後悔するんですが。。。) エバメール化粧品の「ゲルクリーム」をご存知ですか?これは口に入れても大丈夫というくらい安全性が高いそうです。そして油分ゼロ、潤いの決定版と言っていいくらいの優れものです。 使い始めはべたつきが気になるかもしれませんが、慣れると本当に手放せなくなりました。今では他の化粧水に浮気しても、結局これに戻ってしまう私です。 最後に、テカリと毛穴が気になるならやっぱり洗顔料は変えたほうがいいかも知れませんね。 普段メイクされている方なら、オイルできちんと落とした方がスキンケアの効果が上がると思いますよ。オイルはDHCがおすすめです。 オイリー肌の私はオイルで落とすのが「毒をもって毒を制す」というか合ってるみたいです。 メイクはそれほどしないのなら、ウェレダというスイスのメーカーの固形石鹸はどうでしょう?ハーブの香りがいいですし、不純物の少ない良質の石鹸です。ロフトなどに置いてあります。 長くなってしまいましたが、HPでサンプルをくれる所もありますのでいろいろ試してみてください。合うものが見つかるといいですね!

参考URL:
http://www.th-d.co.jp/ever/
bmiyuz
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません(>_<)最近化粧水パックやってます!!疲れてパックした後何もつけずに気がついたらそのまま寝てしまっていた・・・なんていうこともありますが、化粧水パックだけはやっています!前より肌が潤っている感じがしています☆きちんとクリームまで毎日欠かさずやればもっと肌の状態が良くなると思うので、しっかりやります(^_^)教えてくださったクリーム、石鹸を試してみようと思います。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• B12345
回答No.4

私は、最近、ロートI製薬のオバジC美容液を買いました。 とっても即効性がありおすすめですよーーー。

bmiyuz
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません(>_<)オバジC美容液、聞いたことがあります。今度店頭でじっくり見てみます(^_^)どうもありがとうございました!!

回答No.2

私はスキンケアは全薬工業のArouge(アルージェ)シリーズを使っています。 アルージェとのつきあいは、子供(赤ちゃん)のために使っていた保湿ジェル(アピットジェルという商品)を買いに薬局へ行ったときに、薬局の人にアルージェの保湿液をすすめられてからです。それから、クレンジング、モイスチャーフォーム、ミストローションなど使い出しました。きもちいいですよー。 今は通販化粧品のオルビスの化粧水、アクアフォースローションも使っていますが、洗顔はアルージェです。 また、肌のためにはクレンジングをしっかりすれば、ダブル洗顔は必要ない!といわれる方もいます。しっかり、クレンジングで汚れを落として、化粧水→乳液→保湿クリームなどを3分間隔ですると良いのだそうです。クレンジング後、水に軽く浸したコットンに化粧水をとり(化粧水だけでコットンを湿らそうとすると、経済的じゃないからだそうです)、それで3分間パック。その後に乳液。と、3分の間隔をおくだけで、化粧水は肌にしっかり浸透するのだそうです。間隔をおかずにどんどんつけてしまうと、化粧水も肌に浸透していいのやら、肌の上にのってきた乳液と混ざっていいのやら、わからなくなるらしいです。これは、朝の番組のはなまる(やっくん司会の番組)で、やっていました。どんなスキンケア商品でも、夜の洗顔後にお肌のために、この3分間隔のスキンケアでちょっと頑張ってみることをおすすめします。

bmiyuz
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません(>_<)3分間隔でスキンケアをしていくというのを何かで読みました!早速試してみましたが、きちんと保湿出来ている感じがします☆化粧水も、前までは手のひらに適量を出して肌につけて・・・という感じでしたが、今はパックしています!3分くらいでコットンを取らないと、今度は逆に秦野水分をコットンが吸い取ってしまうそうですね。だから気をつけています!どうもありがとうございました!!

• non-biry
回答No.1

化粧水で潤って、薬局でも売っているものでのオススメは 石澤研究所の「尿素とヒアルロン酸の化粧水」ですね。 値段も1575円/120mlと割とお値打ちです。 ヒアルロン酸は潤いにはオススメですよ。 美白ならビタミンCが入っているものもオススメです(^-^) 洗顔は化粧を落とすものクレンジングと肌を洗浄する石鹸とそろえるとよいと思いますよ。 私は、クレンジングはPOLAのセルディメイク落としジェルというのを使っています。ローヤルゼリー配合で潤いもあるの。210gで630円。オイルクレンジングもいいけど、オイリーな肌にはちょっと合わないかも。(私も結構オイリーなので) 石鹸は、HABAのスクアラン石鹸を使っています。潤うし香りも好き(ナチュラル系が好きならね)1個1000円です。 でも、オイリーなら竹炭石鹸とかいいよね。結構大きくて700円くらいだと思いますよ。

bmiyuz
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません(>_<)オイルクレンジングは本当はよくない、という風に専門家?が言っているのを何かで読みました。なので、今は特に落ちにくい目元にだけクレンジングオイルを使うようにしています☆教えてくださったものはどれも買える値段のものなので、実際に見てみて気に入ったものから試してみようと思います。どうもありがとうございました!!