• ベストアンサー

OSの歴史についてお詳しい方教えてください!!

ba_ruの回答

• ba_ru
回答No.3

すみません。 編集間違えました。 これが本物です。恥ずかしい・・・ ----------------------------- OSでいうと7.6.1(7.5かな?)辺りですね。 かなりこけやすいと評判で、その後のOS8にバージョンアップ者が続出していたような・・・。 Winではこの頃Win95が爆発的にヒットしていた頃です。 この頃からの歴史?ではマイナーバージョンアップを含めると覚えてる限りでは大まかではこんな感じ。 OS7.5→OS7.6.1→OS8.0→OS8.1→OS8.5→OS8.6→OS9→OS9.0.1→OS9.0.4?(うろおぼえ)→OS9.1→OS9.2→OS9.2.2→OSX(10.0、10.1、10.1.5、10.2、10.2.6、10.2.8、10.3、10.3.3) ちなみにUSB対応は8.6からです。 8.5からのアップデータになるので不安定です。 USB使いたいときはOS9以降にします。 あとこの頃の内臓イーサネットは10Mbpsです。 今の環境下で使いたいときは100Mbps対応のネットカードに付け替えます。 あとは・・・HUL007さんのページを参考にして… Steve Jobsがアップルの創始者で、一時期アップルを抜けていたOS7.5の頃が一番動作が不安定だったという話を聞いたことがあります。その後復活してOSXを作り上げたとか…。 あ、こんなサイト見つけました http://homepage1.nifty.com/montan/M_Untiku.html この中からこんなページも http://homepage1.nifty.com/montan/cade_System.html これでなんとかなるのでは・・・