• ベストアンサー

ゴールデンウィークのUSJについて

ゴールデンウィークにUSJに行こうと思っているのですが、2日と3日ではどっちが混み合うと思いますか??どっちもかなり混むとは思いますが、みなさんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton1gou
回答No.1

たぶん、どちらも同じぐらいの混雑状況だと思います。私は、昨年の5月3日(土)に家族で行きました。フレンドパスを取るために行ったのですが、それでも、メインとなるアトラクション、結構まわれましたよ。エクスプレスパスもひとつだけでも確保できれば、気分も楽ですよね。  開園時間をチェックしたら、その1時間前には開園する可能性があるので、早めに入り口に並べるようにしてみてね。昨年そうでしたから!  雨でも混雑は変わらないと思います。  とにかく楽しんできてください。並んでも価値はありますよ。d(^-^)ネ!

nono1981aya
質問者

お礼

返事遅くなってすみません<m(__)m>1時間早く開園することがあるとは、知りませんでした。大変参考になりました。相談した結果3日の月曜に行く事になりました。今からとても楽しみです♪

その他の回答 (1)

noname#233196
noname#233196
回答No.2

以前USJで働いてました。 GWはめちゃ混みます。特に今年はうまい具合に連休が続いているので、2,3ともに混むでしょうね。天気がよければなおさらです。去年は確か入場制限があったと思います。 #1の方もおっしゃっていますが、開園が1時間近く早くなることもありますので、なるべく早めについておくことをオススメします。 ちなみに、GWで一番すいているであろう日は、私の予想では、4/29か5/5です。家族連れの方は5連休を狙って来ると思うので、1日だけぽつんと休みの29日はすいてますし、連休だと遠くからのお客さんの割合が多いので、5日の昼過ぎからは遠方のお客さんは帰り始めるため、すいてきます。 これは多分TDRでもそうじゃないかと思います。 ご参考までに☆

nono1981aya
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいすみませんでした<m(__)m>元従業員の貴重なご意見ありがとうございました。本当は29日か5日がよかったのですが、大阪での滞在が1日から4日なもので・・・相談した結果3日に行く事に決めました。ぜひ楽しんできたいと思います♪