• ベストアンサー

ゴールデンウィークのUSJについて

ゴールデンウィークにUSJに行こうと思っているのですが、2日と3日ではどっちが混み合うと思いますか??どっちもかなり混むとは思いますが、みなさんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ton1gou
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

 たぶん、どちらも同じぐらいの混雑状況だと思います。私は、昨年の5月3日(土)に家族で行きました。フレンドパスを取るために行ったのですが、それでも、メインとなるアトラクション、結構まわれましたよ。エクスプレスパスもひとつだけでも確保できれば、気分も楽ですよね。  開園時間をチェックしたら、その1時間前には開園する可能性があるので、早めに入り口に並べるようにしてみてね。昨年そうでしたから!  雨でも混雑は変わらないと思います。  とにかく楽しんできてください。並んでも価値はありますよ。d(^-^)ネ!

nono1981aya
質問者

お礼

返事遅くなってすみません<m(__)m>1時間早く開園することがあるとは、知りませんでした。大変参考になりました。相談した結果3日の月曜に行く事になりました。今からとても楽しみです♪

その他の回答 (1)

noname#233196
noname#233196
回答No.2

以前USJで働いてました。 GWはめちゃ混みます。特に今年はうまい具合に連休が続いているので、2,3ともに混むでしょうね。天気がよければなおさらです。去年は確か入場制限があったと思います。 #1の方もおっしゃっていますが、開園が1時間近く早くなることもありますので、なるべく早めについておくことをオススメします。 ちなみに、GWで一番すいているであろう日は、私の予想では、4/29か5/5です。家族連れの方は5連休を狙って来ると思うので、1日だけぽつんと休みの29日はすいてますし、連休だと遠くからのお客さんの割合が多いので、5日の昼過ぎからは遠方のお客さんは帰り始めるため、すいてきます。 これは多分TDRでもそうじゃないかと思います。 ご参考までに☆

nono1981aya
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいすみませんでした<m(__)m>元従業員の貴重なご意見ありがとうございました。本当は29日か5日がよかったのですが、大阪での滞在が1日から4日なもので・・・相談した結果3日に行く事に決めました。ぜひ楽しんできたいと思います♪

関連するQ&A

  • ゴールデンウィーク、楽しかったですか?

    ゴールデンウィーク、楽しかったですか? 1.楽しかった 2.普通 3.楽しくなかった 僕は、1の楽しかったです。 皆さんはゴールデンウィーク、楽しかったですか?

  • ゴールデンウイークどうでした?

    皆さんは、今回のゴールデンウイークは楽しめましたか? 僕は、毎年ゴールデンウイークが近づくと、「よし、今年のゴールデンウイークは、車で高速とばして何処へ行くぞ!」と気合が入るのですが、いざゴールデンウイークになると朝ねむくて起きれなくて、「出かけるの明日にしよ。」と思って、次の日もまたその次の日も同じ事を繰り返しているうちにゴールデンウイークが終わってしまいます。 皆さんは、休みの日に出かけようとして、朝ねむくて起きれなくて諦めてしまう事ありますか? 休みの日って気が緩むからなんでしょうか?

  • ゴールデンウィークの過ごし方を教えてください

    来年のゴールデンウィークに、あまりお金をかけずに楽しめることってありませんか? 旦那と小学3年生・1年生の息子の4人家族なのですが、毎年ゴールデンウィークは何をしようか困ってしまっています。 あまりお金はかけたくないのですが、家で過ごすと子どもはうるさいし、旦那もぐうたらしてばかりなので、1日くらい何かやることを見つけて簡単なお出かけが出来たらなと思っています。 皆様の体験や意見を、ぜひお聞かせいただきたいです。

  • ゴールデンウイーク

    私は大学生ですが今年はゴールデンウイークが4日間です 去年とかは1週間ぐらいあったのでなんか物足りない感じです みなさんはゴールデンウイークどれくらいありますか? またなにして過ごすつもりですか??

  • ゴールデンウィーク

    いよいよ明日からゴールデンウィークです。あなたはこの言葉を使いますか。使うと答えた方は,「ゴールデンウィーク」「ゴールデンウイーク」のどちらの表記を使いますか。 私(35歳)は使います。「ゴールデンウィーク」の表記を使います。

  • ゴールデンウィーク

    皆さん、ゴールデンウィークはどのように過ごされる予定ですか? 今、お付き合いをしている方と同棲しているのですが、土日の休みは 近所に出かけるくらいで、お出掛けらしいお出掛けをしていません。 彼にゴールデンウィーク、どこに行きたい?と聞かれたのですが、 思いつかなくて、皆さんはどういうところに行くのか参考に教えて ください。 最近、彼と喧嘩が多いので仲良くなれそうなスポットなどあれば ぜひ知りたいです!

  • ゴールデンウィークは如何でしたか?

    こんにちは^^ ゴールデンウィークはどこも混みますので、あまり外出はしないのですけれど、今年は珍しく外出いたしました。そう申しましても実家へ帰っただけです(笑) こちらで教えていただいた「百年の孤独 麦焼酎」をぶらさげて帰省しました。父がとても喜んでくれました^^ 皆様のゴールデンウィークは如何でしたでしょうか?

  • ゴールデンウイークって

    ゴールデンウイークって、何でゴールデンウイークって言うのですか。

  • この連休、世間では「ゴールデンウイーク」と言っているらしいけど、あなたは「何ウイーク」になりそう?

    「ゴールデンウイーク」なんて、表現が遠慮しすぎ! 私にとってはまさに「○○ウイーク」だ~ 「ゴールデンウイーク」と言ってほしくない! 私にとっては「ゴールデン」などという、素晴らしいもんじゃない! ・・・などなど、人様々だと思いますが、皆さんは、「何ウイーク」になりそうか、教えて下さい。 え、私? やっぱ、「アンケートウイーク」かなあ~

  • ゴールデンウイーク

    今年のゴールデンウイークは飛び飛びなのでイマイチもりあがらないかもしれませんが、 そんな連休を皆さんはどうすごされますか?よければ教えて下さい!