• 締切済み

これって妊娠超初期症状でしょうか?

初めて質問させていただきます。 ベビ待ちの28歳主婦です。 4ヶ月ほど前から本格的に子作りを初めています。 今、私の体に起きているのは妊娠超初期症状でしょうか? 前回の生理は10月15日 だいたい生理周期は32日から35日くらいで、基礎体温をもとに排卵検査薬も使って30日は極薄い線(陰性?)で31日は判定線よりも濃いクッキリとした線が出たので仲良ししました。 それから11月5日頃から2日間ほど夕方頃から頭痛がして37.4℃まで微熱が出たりしました。 げっぷも一日に何度もでたりしています。 そして今日、喉に違和感があります。 喉にクルミ程の何かが詰まっているような感じがし、喉から胃にかけてもムカムカするような気持ち悪い感じもあります。 赤ちゃんが欲しいので敏感に反応しすぎなのかもしれませんが、早く分かれば体をより大事にできるかなぁと思っています。 上記症例を見てどう思われますか? ご意見ください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • luna1o
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.2

専門家でないので、色々な方のお話しを見たり、病院のHPを見たりした知識で申し訳ないですが、 生理周期ちょっと長めですが、そろそろ生理予定日から使える検査薬であれば反応出るのではないでしょうか? 赤ちゃんが出来ていてもいなくても、身体を冷やさないようにしたりするのは妊娠しやすくなる第一歩と聞いているのでとりあえず身体を冷やさないように、アルコール等は控える、規則正しい生活を心がける、葉酸を摂取する等基本的なことを心がけてはいかがでしょうか?よほど突飛な激しい動きをしない限り、この時点で妊娠が継続できないものはママのせいではないので。それにほとんどの方は妊娠に気が付かず通常通りの生活を送ってらっしゃると思うので。 排卵検査薬は使った事ないのでどのタイミングがどうベストなのか分からないですが、 受精後早い方では5日~9日頃から、7~11日頃から、等色々な意見?説があるみたいなのでもしかしたら妊娠されてるかもしれないですね。大体色々な文献などは28日周期を基本に書かれているので周期が違う人からしたら分かりにくいですよね。個人差があるのが普通だと思いますから。 ベビ来てくれてるといいですね。 結果楽しみにしてます☆

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

31日に仲良くして5日頃から… この時期でしたら着床すらしていません。 あなたが妊娠しているかどうかはわかりませんが、想像妊娠もありえます。 何にでも敏感になり神経質になり、私もあらゆる妊娠初期症状にあてはまるものを経験しました。 今思えば反応出た月が1番普通で何もなかったようなだ気がします。 しかし本日高温期13日目くらいですよね?でしたら反応が出る頃です。 次回の生理が15日~17日あたりになりますよね? >早く分かれば体をより大事にできるかなぁと思っています。 早くわかるにはネットの向こうの人達にはどうやってもわかりません。 時を待つかあなたが妊娠検査薬でフライングをするかです。 体は冷やさないように、妊娠の有無関わらず今から大切にしてください。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状?

    前回の生理は5月19日~。生理周期は33~35日なので、生理予定日は6月20~22日頃になります。彼氏とは6月4・10・17日にエッチしました(ゴムはきちんと付けました)。6月14日頃からいつもの生理とは明らかに違う出血が1週間ほど続きました。茶色で少量の出血です。いつもどおりのちゃんとした(?)生理はまだ来ていません。基礎体温はバラバラできちんと2層に分かれていなかったので、もしかして無排卵月経かと思ったのですが、昨日、今日と37度ほどの微熱が続いています。でも喉が痛かったり、鼻水が出たりしているのでただの風邪かなとも思ったり。。よく妊娠初期には風邪のような症状が見られると聞きますが、のどの痛みや鼻水が出るっていうのはどうなんでしょうか??また、病院に行くとしたらもうちょっと時間が経ってからの方がいいのでしょうか?まとまりのない文章ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期症状?

    お分かりになる方がいたら教えてください。 生理予定日の3日前くらい前から37℃程度の微熱が続いています。生理は不順な方ですが、予定日から5日たつ今も生理はきていません。微熱が続くと妊娠の兆候だと良く聞きますが、私の場合体のだるさにくわえ軽い喉の痛みと鼻水が出ました。 これは風邪なのでしょうか?妊娠初期症状で喉が痛くなったり鼻水が出たりしますか? ちなみに予定日から2日後に検査薬で検査した時は陰性でした。避妊は毎回しているのですが・・・ 結婚の予定はあるのですが、結婚前に妊娠は、、という思いがあるのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状??生理前の症状??

    こんばんは。 私は21歳で妊娠希望していません。 生理周期は大体30日~33日で、 5月6日~12日まで生理がありました。 彼と仲良ししたのは16日頃で、 ルナルナでは妊娠の確率は[非常に高い]と出ていました。 20日あたりから高温期みたいで、 今までずっと微熱です。 ちなみに平熱は35.5℃です。 最近の体温は大体36.8~37.3℃を行き来しています。 いつもと違う点が何点かあるのですが、 ・身体がずっとポカポカする ・眠気がすごい、怠い ・乳首がチクチクする ・ムカムカする ・喉が渇く、頻尿 ・下痢 です。。。 微熱も2週間ほど続いてる為、 身体がキツイです(>_<) 書き忘れましたが、 先日おりものが茶色かったです、、、 生理予定日は明日か明後日あたりなので 妊娠検査は出来ないと思いますが、 どうなのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 妊娠の超初期症状のこと教えて下さい(;_;)

    何度も質問すみません。。 先週の生理は5月22日~27日頃まででした。 次の生理は6月22日~27日の間にくると思います。 性行為は、6月4,5,7としました。 その後15日頃から下腹部が生理中の時の様な痛みとチクチクした強い痛みがあったのですが、除々に痛みも治まってきました。 乳首も少し敏感になっていて、触る痛いです。 張ってはいません。 けれど、乳首が敏感になるのはいつもの生理前の症状と変わらないのですが、今まで下腹部の痛みを感じたことはありませんでした。 お風呂上がりには今までなかった様なのぼせがあって、普段熱は測っていないのですが、最近は36.7~36.8度の熱が続いています。 だるい感じもあって、今までなかった様な車に乗ると気分が悪くなる時があります。 待てずに今日妊娠検査薬をしたのですか、陰性でした。 時期が早いせいなのでしょうか? 妊娠している可能性はやはりないのでしょうか?? この様な症状で妊娠していたと言う方はいませんか?

  • これって妊娠初期症状といえるの??

    こんにちは、1児の母で現在2人目希望中の主婦です。 早速ですが、現状を聞いてください。。。 今年に入ってから子作りをしています。2月、3月はダメだったようで、普段通りの血の量・期間の生理がありました。 最終生理は3月21日~1週間でした。 4月6日から現在、ずっと微熱が続いております。 一向に下がりません。喉の痛み・鼻水等 風邪の症状も全くありません。 生理前の高温期より少し高めだし、まず体がだるいです。 これって妊娠と関係ありますか?? まだ生理予定日より10日も前で確認しようが無いし、10日もモヤモヤしてるのもいても経っても・・・とゆうかんじで。。。 でも、熱が上がり始めたのは2週間も前で、いっくらなんでも症状が出るには早すぎるとは思いましたが、 友人から「受精してすぐに症状が出る人もいるって本に書いてあったよ。」と聞き、またそれで、妊娠かなぁ。。。と思ってしまっています。 私は一人目を妊娠したときには、毎月生理の2週間前から胸が張っていたのが、全く張りませんでした。 それと直感で、生理予定日より1週間前なのに、妊娠を確信して、予定日二日前の検査薬で陽性がでた。とゆう早期発見でした。 なので、2週間前でも症状ってあるもんなんだな。と一人目の時は思いました。 先月までは、子作りしていても、妊娠してないとゆう自信があったのに、今回はまた、 妊娠してるかも。と突然思ってしまったので、その直感も加わり気持ちに拍車がかかってしまっています。。。 私の周りでも、生理予定日前から熱が続いた とゆう話はよくあったのですが、さすがに2週間も前から とゆうのは聞いたことがないので; どなたか同じ経験された方、周りに同じ症状だった人いたよ とゆう方、いらっしゃいませんか? 最後までまとまりの無い乱文にお付き合いいただき、ありがとうございました。 ご意見ありましたら、何なりとお願いします。

  • 妊娠の初期症状でありますか?

    まだ生理予定日6日前なんですが、ちょっと体調が気になっています。 手足が熱っぽくて、たまにお腹がキリキリするんですが、 ゲップって、妊娠の初期症状に当てはまりますか?? 軽いゲップが頻繁ではないですが出ます。 個人差があると思いますが、ニオイに敏感になるのはどのぐらいから出てくるんですか?

  • 妊娠初期の症状はいつから出る?

    8月末に生理(いつもより短く量が少なかった)がきて、 その前後に数回エッチ(外だし) 9月10日頃から37.5前後の微熱が続いています。 よくある胸のはりや眠気、下腹部の痛み等はありませんが、 胸が少し大きくなったような感じで少し痛みがあり、風邪のような症状が続いています。 元々少し生理不順ですが、だいたい月末あたりにきています。 妊娠の初期症状(眠気、微熱など)はいつ頃から出てくるのでしょうか? 生理が終わった直後?

  • 妊娠初期症状について。

    妊娠初期症状について。 最後に生理が来たのが6月28日で、7月の15日頃と22日頃性交渉をしました。 次回の生理予定日は7且28日ですが、性交渉から約二週間で初期症状が現れることはありえますか? 今現在寒気、37.4℃の微熱(今夜あがりそうな雰囲気)、頭痛、胸焼けがあります。 ただの風邪でしょうか?? 微妙すぎて風邪薬を飲んでも良いものか困っています。 よろしくお願いします。 ちなみに6/28の生理が来る直前にも性交渉をしていますがその時に妊娠した可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状でしょうか、、、?

    8月11日に初めて彼とHをしました。 ゴムは付けてもらっていたのですが、 事が終わって彼が精子の溜まったゴムを 見て、 少し焦った様子で「一応洗ってきて」 と言われ、お風呂ですぐ洗いました。 漏れていたのかは自分自身では分かりませんでした。 その後、何もなかったのですが、14日ごろから下腹生理痛のように痛むのです。 整理予定日が17日ごろだったので、早めにきたのかな? と思ったのですが、痛みだけで血が出ないのです。 その痛みはずっとではないのですが今も続いてます。 微熱も16日ごろから37度を超えてます。 胸が張ったり、便秘や下痢はありません。 生理周期は大体28~31ぐらいです。 妊娠はまだ望んでいません。 考えすぎるとよくないと言われますが、すごく 考えてしまいます。 妊娠初期症状なのでしょうか?

  • 妊娠初期の症状

    生理がまだきてません。ここ半年ぐらいは28日から30周期です。 婦人科でタイミング法をとりながら子作りをしています。 もう歳ということもあり、なかなか妊娠できません。 今回は、自分的にはタイミングがバッチリだったように思うのですが、 今までぜんぜん妊娠しなかったので今回もぜったいダメだと思ってます。ただ、31日目にしてまだ高温で(36・95℃)生理がきません。ここのみなさんは、生理前と同じ症状ということでしたが私は、なんにも体の変化がありません。胸がすごく痛くなる人も多いですね。私は、普段から生理前にはあんまり胸がいたくなりません。たま~に乳首が痛くなる感じです。お腹は、何日か前から奥のほうがず~んと来る感じです。でも、それも今回は、あんまりないのです。まったく体が普通です。検査薬を買ってやってしまえば、すっきりすると思うのですが、陰性とでるのが怖いというか・・・・。もしか・・・してというこの時間を失いたくないというか。。。何の症状もでなかった方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう