• ベストアンサー

ROMと、在留資格記載事項変更について

日本在住のフィリピン国籍の彼との結婚の手続きで、在日フィリピン大使館へのROMの提出と、入国監理局への在留資格記載事項変更の提出は私一人でも手続きできますか? また、在留資格記載事 項変更の際に必要な書類は何がありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saregama
回答No.1

入国管理局への在留資格変更許可申請はあなた一人では手続きできません。 彼と二人でやってくださいね。http://www.moj.go.jp/ONLINE/IMMIGRATION/ZAIRYU_HENKO/zairyu_henko1.html

yuri060814
質問者

お礼

遅くなってしまって申し訳ありません。 URLまで載せて頂けてうれしかったです。 ありがとうございました!