• ベストアンサー

chkdsk

ここのカテゴリーでいいかどうか分かりませんがよろしくお願いします。 デフラグを実行しようとしたら以下の文章が出ました。ご教授よろしくお願いします。 ディスクデフラグツール ボリューム(C:)上でchkdskを実行するようにスケジュールされていることを検出しました。"chkdsk/f"を実行して下さい。 どうしてよいか全く分かりません。教えて下さい。 尚、起動がスムーズに行きません。

• 7AXJ
  • お礼率77% (648/841)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Good-S15
回答No.1

こんにちは。 以下をご参考あれ。 1.スタートをクリック。 2.「ファイル名を指定して実行」をクリック 3.chkdsk /fと入力し、Enterを押す。 4.キーボードのNを押す。 5.exitと入力し、Enterを押す。 起動がスムーズでない件は、詳細不明です。

7AXJ
質問者

お礼

ありがとうございました。 問題は解決しました。

その他の回答 (1)

• kwgm
回答No.2

chkdsk /f を実行しましょう。 ファイルかHDDに問題があるのでしょう。 そのため「chkdskを実行するようにスケジュールされている」のでしょう。 chkdskはチェックディスクと読みます。HDDをチェックするためのソフトです。

7AXJ
質問者

お礼

ありがとうございました。 問題は解決しました。