• ベストアンサー

VBAでHTMLからテキストを抜き出す

VBAでIEからページをセルに取得するのに、DOMを利用して抜き出します。 その時プロパティで .innerText を使ってテキストを抜き出しています。 ここで質問なのですが、取り出した箇所が2行以上あった場合に、1行ずつ各セルに分ける方法はありますか。

• mzakom
  • お礼率38% (129/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん、ログのテキストの中には、<cr>は、ないのですね。 取り出した箇所が2行以上というのは、どういうスタイルになっているのか、切り分け部分がCRLFなのか、CRか、Spaceなのかは分かりませんが、それを、Split で分けて、配列の変数に入れればよいです。 その後は、ループでセルに1つずつ入れてあげればよいのではありませんか。