• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

人気のi phone5sを購入する前に・・・

i phone5s(ゴールド)の購入を検討しています。 末までドコモの大ファンの私はガラケーを長年使用し大変お世話になりました。 しかし昨日、ドコモにひょいと顔を出した時に担当者にi phone5sの魅力を聞きました。 そこでドコモのガラケーとお別れを告げ、i phone5s(ゴールド)を購入したいと思いました。 質問です。 (1)ドコモの接客レベルが良くて長年付き合っていたので、ドコモで販売しているi phone5s を購入すればソフトバンクやAuでなく、ドコモでも接客の対応はして頂けますか。 それともAuやソフトバンクでないと接客の対応はして頂けないでしょうか? (2)初めてのアクセサリーの買い物なので質問します。 ・落として壊れたら困るので丈夫な保護フィルムの商品名と金額を教えてください。 ・オススメのi phone5sの透明ケースを購入したいのですがいくらでしょうか? ・バンカーリングがあるほうが使いやすいですか?金額はいくらですか? ・携帯用のバッテリーはいくらでしょうか? ショップの雰囲気と勢いで購入してしまうのを防止するために予備知識が欲しくて質問しました。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数581
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

(1)について ドコモで販売されているiPhone5sはドコモ製品ですから、ドコモでの接客対応となります。 逆にドコモで購入したiPhone5sをauやソフトバンクに持って行っても対応してもらえません。 「docokoさんへ行ってください」ということになります。 (2)について 透明ケースですが、何社か購入した中では個人的にはパワーサポートのエアージャケットが一番製品の質が良かったと思っています。 参考 http://www.pawasapo.co.jp/products/iphone/pjk70.php?category=iphone_5 同梱の保護フィルムの触り心地と反応、耐久性と合わせて不満はないですね。 楽天やアマゾンで2500円前後で販売されています。 バンカーリングは個人差がありますから一概に良し悪しは言えませんが、個人的には邪魔臭いですね(笑) 携帯用のバッテリーはそれこそ星の数ほどあります。充電容量と形状によって価格が違いますから、いろいろと検索されてみてはいかがでしょうか。 参考 http://www.appbank.net/2013/07/20/iphone-news/638610.php 参考 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/129/129539/ 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バンカーリングは邪魔くさいですか? ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • i-Phone 5s を2台購入しようと考えていま

    i-Phone 5s を2台購入しようと考えています。都内でどこが一番安いでしょうか。 現在ガラケー2台、固定電話2台、ひかり回線、wifiルーターをAUで契約しております。 現在の携帯プランは:プランMシンプルWINとプランSSシンプルWIN です。 ガラケーをiPhone5sに替えたいと考えておりますが、 MNPが一番安いのでしょうが、固定電話の番号変更や光ケーブル工事の待ち時間を考えると、AUのままの方が良い気もします。それともそれ程大変ではないのでしょうか。 また、やはり量販店が一番安いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • i-phoneを買いたいのですが。

    デジタル音痴な男です。 ご教授下さい。 そろそろ二つ折りの携帯電話(au)を卒業しょうかなと思っています。 そこで最近i-MACのパソコンを買いましたので、 i-phoneを買うつもりでいます。 一応、それとなく説明を見てみたんですがよく分かりませんでした。 ・まず、はじめてi-phoneを買うときは機種は定価で買うものなんでしょうか?(5万円くらいで高いです。) ・契約を交わす会社はau・ソフトバンク・ドコモから選ぶのでしょうか? (つまりi-phoneとはアップルが作っているOSを搭載しているだけであって、機種そのものを作っているのは上記の3社なんでしょうか? そして電話やメールを使う為の通信契約として上記3社と契約を交わすということでアップル自体とは契約することは無いということですか?) ・出来るだけ安くi-phoneを買いたいと思っています。 auのi-phoneを購入すればいいのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • アメリカでのi phoneメール送受信の料金

    アメリカでのi phoneメール送受信の料金について教えて下さい。 今、i phoneを使っています。アメリカに行くのですが、現地でソフトバンクの携帯メールを 使って、日本に住むドコモやauの友人にメールを送る場合、どのくらいの金額が かかるのでしょうか?また、逆にその友人たちから受信した場合、どのくらい金額がかかるのでしょうか? 日本に住むドコモやauに友人の携帯にメールを送る場合、どのようにするのが一番安い、またはベストな方法でしょうか? ソフトバンク初心者で全く分かりません。よろしくお願いします。

  • i phoneについて質問です。

    i phoneに変えようか非常に悩んでいます。 今はi phone5がsoftbankとauに発売してますが近頃には5sが発売すると言われているし 2014年にはi phone6が出ると(デマも多いかもしれません)言われていつ変え時か困っています。 正直5sも6も機能の変化などの詳しい情報や、いつ販売するかもわかっていませんが 今は5sか6のどちらかに変えようと思っています。 そこで質問ですが、i phone5と5sは大きな変化がないかわかりませんが 今販売している5に変えてしまうべきなのでしょうか? それか秋くらいまで待って5sにするべきか。 それとも、いつ販売か定かでない6を待つべきなのか…。 皆さんの率直の意見をお願いします(´。_。`)

  • Iphon5sの各社の繋がりやすさ

    Iphon5sについていえば、ドコモauソフトバンクのどこが、繋がりやすいでしょうか? 電話の通信と、メール、ラインを使って、緊急時などの連絡手段です

  • i phone 5sの海外からの郵送について

    私は現在香港に滞在しております。 質問の件ですがここ香港で購入いたしましたi phone 5sを日本に空輸にて郵送したいのですが 可能でしょうか? といいますのも内部に装着されていますリチウム電池が原因で郵送 不可能と人から聞いたものですから。EMS,DHL.FEDEXなどあるようですが、 海外事情に詳しい方からの返答をお持ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • I-phone4をsecond shopで買う

    友達の外国人が3ヶ月日本に滞在するため second shopでI-phone4を購入しました。 早速 softbankにいって シムカードを購入手続きをしようと行きましたら soft bankのシムカードが入らないため買えませんでした。 ソフトバンクでは「 ドコモのシムカードが入っていた」といわれました。 どういうことでしょうか? ドコモのシムカードは I-phone4にはいるのでしょうか? どなたか このI-phoneを使えるようにするにはどうしたらいいか 教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • i-phone を家族4人で使うには?

    i-phone を家族4人で使うにはsoftbank 、ドコモどちらがお得? 現状はソフトバンクで私i-phon5使用中、娘4s、妻ディズニーモバイル使用中、 i-phone5も4sも今年12月が更新月です。4sはスマホファミリーが適用されているので、月の支払いが3000円程度で済んでます。今回息子にもう一台と妻のディズニーモバイルをi-phoneにと考えてます。 以前はドコモでしたのでMNPも考えています。お帰りなさい割はもう使えないそうです。(50か月以上たってしまったのでポイントも消滅。)違約金9800×2と手数料2100×3を考えると思いきれないです。5sが16日まで実質0は魅力なキャンペーンだとおもいます。学割もソフトバンクと比較するとドコモのキャンペーンのほうが得な気がします。 ソフトバンク学割は新規、もしくはMNPでないと対象にならないみたいです。 ご意見お願いします。

  • i Phoneの今後

    i Phoneは今後ユーザーは増えるのでしょうか? まだ登場して間もないというのもあるのでしょうが、携帯している人をあまり見かけません。 私もショップで実機に触れてみて、購入意欲が湧いております。 しかし普及率が弱く、かつてのビデオのベータ(←古っ!)状態になりはしないかと心配しております。 ここでお聞きします。i Phoneが今ひとつの理由とは何でしょうか?また、ドコモやAUはこのような機種を発売する予定でしょうか?

  • 日本で購入したi-phoneを海外で使用したい

    日本で購入したi-phoneを海外で使用したいのですがどのように改造するのでしょうか? お知恵を貸して下さい。現在、仕事の関係で中国にいます。中国でも話題性のあるi-phoneですが、香港では日本同様7/11に販売開始となります。当初、香港で購入し使用したいと考えていましたが、ある人から、ソフトバンク携帯は少し改造するとSIMフリーとなり、海外でも日本でもSIMカードさえ入れ替えれば使用可能と言われました。可能であれば、日本語のまま操作出来る携帯が良いと思いますので、是非改造をと思っています。また、帰国後のキャリアはドコモに戻りますので、i-phoneのままドコモでの使用をも予定しています。