• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

人気のi phone5sを購入する前に・・・

i phone5s(ゴールド)の購入を検討しています。 末までドコモの大ファンの私はガラケーを長年使用し大変お世話になりました。 しかし昨日、ドコモにひょいと顔を出した時に担当者にi phone5sの魅力を聞きました。 そこでドコモのガラケーとお別れを告げ、i phone5s(ゴールド)を購入したいと思いました。 質問です。 (1)ドコモの接客レベルが良くて長年付き合っていたので、ドコモで販売しているi phone5s を購入すればソフトバンクやAuでなく、ドコモでも接客の対応はして頂けますか。 それともAuやソフトバンクでないと接客の対応はして頂けないでしょうか? (2)初めてのアクセサリーの買い物なので質問します。 ・落として壊れたら困るので丈夫な保護フィルムの商品名と金額を教えてください。 ・オススメのi phone5sの透明ケースを購入したいのですがいくらでしょうか? ・バンカーリングがあるほうが使いやすいですか?金額はいくらですか? ・携帯用のバッテリーはいくらでしょうか? ショップの雰囲気と勢いで購入してしまうのを防止するために予備知識が欲しくて質問しました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

(1)について ドコモで販売されているiPhone5sはドコモ製品ですから、ドコモでの接客対応となります。 逆にドコモで購入したiPhone5sをauやソフトバンクに持って行っても対応してもらえません。 「docokoさんへ行ってください」ということになります。 (2)について 透明ケースですが、何社か購入した中では個人的にはパワーサポートのエアージャケットが一番製品の質が良かったと思っています。 参考 http://www.pawasapo.co.jp/products/iphone/pjk70.php?category=iphone_5 同梱の保護フィルムの触り心地と反応、耐久性と合わせて不満はないですね。 楽天やアマゾンで2500円前後で販売されています。 バンカーリングは個人差がありますから一概に良し悪しは言えませんが、個人的には邪魔臭いですね(笑) 携帯用のバッテリーはそれこそ星の数ほどあります。充電容量と形状によって価格が違いますから、いろいろと検索されてみてはいかがでしょうか。 参考 http://www.appbank.net/2013/07/20/iphone-news/638610.php 参考 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/129/129539/ 以上、ご参考まで。

質問者からのお礼

バンカーリングは邪魔くさいですか? ご回答ありがとうございました。