• 締切済み

ペットのエステについて質問です

学校でゼミ発表会があり、私はペットのエステについて調べています。 皆様がペットのエステについてどう思っているのか知りたいので、以下の項目に回答していた だけるとありがたいです。 (1)犬を飼っていますか?(できれば犬種と内外飼いどちらかも) (2)近くにペットエステを行っているペットサロン等はありますか? (3) ペットエステをされたことはありますか?もしくは、してみたいと思ったことはありますか? (4)ペットのエステについてどう思われますか? (5)ペットエステについて気になることはありますか? (6)犬のカラーリングについてどう思われますか? (7)犬のカラーリングについて気になることはありますか? (8)犬のカラーリングにはオシャレ染めの他に若返りを目的としたカラーリングがあるそうですがご存じですか? (9)犬にカラーリングを行ったことはありますか?もしくは行いたいと思ったことはありますか? アンケートは以上になります。 できればで結構が今お住まいの都道府県も記入していただきたいです。 多くの方の意見が欲しいのでご協力お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

(1)いいえ (2)いいえ (3)いいえ (4)犬がどう感じるか次第だと思いますが、喜んでいるなら良いと思います。 (5)あまり好感は持っていません。 (6)より好感が持てません。 (7)犬が喜ぶなら良いですがあまり喜びそうな気がしません。 (8)知りませんでした。 (9)いいえ

• Reosoul
回答No.1

あなたの言うペットのエステとはグルーミングの事でしょうか? アンケートなので気楽に答えさせて貰いますね! (1)犬種はボーダー・コリー 室内に居ます。 (2)近くに有りますがオープン当初は良かったのですが軌道に乗ってきたのか 段々対応が高飛車    になり感じが悪いので、車で20分位の所に有るサロンに連れて行きます。 (3)エステとは?爪に色を塗ったり? それでしたら思いません。 (4)シャンプーやカットだけなら良いと思います。 (5)いいえ (6)(7)(8)後ほど答えます。 (9)まったく思いません。 トリマーさんいわく そもそもシャンプーやカットなどは、犬自体する必要も無く逆に迷惑な行為だそうです。 人間と一緒に住んでいるばかりに させられているそうです。 私がグルーミングに連れて行くかは、犬に対して我々飼い主では見落としがちな事でもトリマーさんは 気付いてくれます。 例えば「○○ケガしてますよ」「肌が荒れてますよ」とか 犬を連れ帰った後は、シャンプーの匂いが良く 歩く芳香剤です! なのでシャンプーやカットだけでも 人間のエゴなのにカラーリング!? 私自体、嫁も同じ事を言うと思いますが必要はありません!! カラーリングをしている犬を偶に見かけますが、飼い主アホとちゃうか?と逆にヒキます。 こんなトコで宜しいでしょうか?

m2k5sh5m2m
質問者

補足

回答ありがとうございます。 『エステ』についてですが、泥パックやアロマスパといった内容になります。 被毛や皮膚の改善に良いそうですが回答は変わらないですか?