• 締切済み

【アクオス】リモコン番号が異なります、と出ます

アクオスのテレビを使っています。 付属のリモコンとマルチリモコンを使おうとすると画面左下に「リモコン番号が異なります」と 表示が出るようになりました。 付属のリモコンは説明書やネットで対処方法を読んで解決したのですが、 マルチリモコンの方の直し方がわからず、使えないままになっています。 付属のリモコンと同じやり方をしても直りません。 テレビはシャープのアクオス、LC-37GX5で、 マルチリモコンはSONYのRM-P31Dです。 どなたか対処の仕方がわかる方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/2651155011.pdf 取扱説明書です。これを読んでください。

ceylon
質問者

補足

ありがとうございます。読みました。 いったん電池を外し、イチから設定をやり直したのですが、それでも相変わらず 「リモコン番号が異なります」と出ます…。

関連するQ&A

  • SONYの全メーカー対応リモコン

    SONYの全メーカー対応リモコンを使っているのですが、テレビのメーカー設定をしたいのですがメーカー番号が分からなくなってしまい変更が出来なくなりました。 分かる方教えて下さい。 リモコンの品番(SONYの全メーカー対応リモコン)   RM-P21D テレビのメーカー   SHARPのAQUOS よろしくお願いします。

  • 日立リモコン『DVRM500W』でアクオスを操作

    日立のリモコン『DV-RM500W』を使ってシャープアクオスLX32D10を操作したいのですが、設定方法を教えてください。リモコン裏の設定方法シールがボロボロで見えなくて、設定できずに困っております。どうぞ宜しくお願致します。

  • テレビのリモコン

    今迄 ちゃんと使えてた万能リモコンのメーカー設定が消えてしまった様で まったく使えなくなりました。 まだ 買って1ヶ月で ついさっきまで 使えてたので 壊れてるとは思えません。電池も新しいモノが入ってます。 設定の仕方を 教えてもらえませんか。 テレビは シャープです。 リモコンは SONY RM-KP18Dです。 お願いします。

  • AQUOSの汎用リモコンAN-52RC1について

    古い(8年位前?)AQUOSを使っています。 使っていたリモコン(実家に何台かあったAQUOSのリモコンのうちの1機なので、テレビの型と合ってなかったかも)が信号を飛ばせなくなったようなので、 AQUOSの汎用リモコンAN-52RC1を買いました。 テレビの型に適合したリモコンであることは、シャープのHPで確認済みです。 今テストをしているところですが、 「ツール」というボタンを押しても、何も表示されませんし、何も変わりません。 リモコンの故障なのでしょうか? そもそもテレビが古いので、その「ツール」ボタンにより操作される機能がテレビの方にないのかなとも思いましたが、、 ネットで調べたところ、ツールボタンは、画面切り替え(ワイドとか、、)などに使われているようですが、私の古いAQUOSは大きめでないので、ワイドとかそのような機能がそもそもないのかもしれません。 「ツール」というボタンは、何をするためのボタンでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • AQUOSの電源コードについて

    こんにちは 家で使っているテレビ「AQUOS」の電源が 非常に入りにくくなりました。 電源コードのコンセント差込側を 軽く動かしていると、たまに通電するので そのタイミングで手を離して・・ とやっていますが、 正直疲れるので新しいのが欲しいです。 そこでAQUOSのページ(シャープのページ)を 開いて調べたのですが、付属品の情報がありません。 また、説明書にも付属品の型番すらありません。 電源コードを見ると 「5A 125V」と書いてあります。 同じ端子の5A 125Vの代わりとなる汎用のコードで 代用は出来るものなのでしょうか? シャープのサポートには電話しましたが 正直、何回コールしてもつながらないので こちらに質問させていただきました。 もし電気にお詳しい方、よろしくお願い致します。 【情報】 液晶テレビ:AQUOS 「LC-32E7」 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc32e7.html

  • AQUOSとEXE

    最近液晶テレビを買おうと電気屋と家を何度も往復しています。 ほぼ自分の中ではシャープ(AQUOS LC-42GX1W)で決めようと思っていたのですが、フト横にあったビクター(EXE LT-42LH800)を見比べてみたら、画像にメリハリがあり、AQUOSと見比べると黒が潰れることなく綺麗な画像でした。あと音がシャープに比べて格段に良かった。 このビクターを見てからまたまた迷い始めてしまったのですが、実際の所電気店ではシャープに比べるとビクターはあまり押されていないように感じます。なぜなのでしょう?何か欠点があるのでしょうか? この2機種で迷われた経験のある方、購入して分かった事など、ぜひともアドバイスをお願い致します。

  • アクオスブルーレイレコーダーリモコン操作できない

    アクオスブルーレイレコーダーのリモコン操作ができなくなりました。 テレビはアクオスLC-32V5 ブルーレイはBD-HDS63です。 リモコンはテレビとブルーレイレコーダーどちらも操作できる レコーダーの方のリモコンを使用しています。 今テレビとレコーダーのどちらも電源が入っている状態です。 テレビ操作は問題なくできます。 レコーダーモードに切り替えると、入力切替のボダンだけが効きます。 録画リストや番組表は押しても反応しません。 レコーダーの液晶には アクオス純モードとBSのチャンネルが表示されています。 レコーダー本体の電源ボタンを押しても 電源は落ちません。 (テレビの電源を入れ、レコーダーに録画したものを観ようとして すでにレコーダーの電源が入っていることに気付いたので いつ電源が入ったかはわかりません。 今日より前にいくつか録画予約したものがある状態です) アクオスブルーレイおこまり診断ナビを見てみて (http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/solution/bd_diag02.html) リモコン番号が点滅していることもなく、 乾電池や操作範囲の問題もないと思うので 入力切替がおかしいのかな?とも思っているのですが、 いまいちよくわかりません。 どう設定すればレコーダーのリモコン操作ができるようになるでしょうか?

  • シャープのアクオスの32型について

    シャープのアクオスの32型について 私は現在32型のテレビの購入を考えております。 そこで価格.comやいくつかのサイトを参考にどれを購入しようか検討しております。 そこで気になったのですがシャープ『AQUOS(アクオス)』のLC-32DE5とLC-32E7の2つは何が違うのでしょうか? 詳しく教えていただけるとうれしいです。 LC-32DE5 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/de5_32/index.html http://kakaku.com/item/K0000018701/spec/ LC-32E7 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/e7_32/index.html http://kakaku.com/item/K0000100734/spec/ あと他にお勧めの32型のテレビがありましたら教えてください。 ※LED搭載テレビの購入予定はありません

  • RM-PL400D アクオス地デジ切り替え

    シャープ アクオスLC-32BD1を使っています。 オリジナルリモコンは壊れたため、ソニーRM-PL400Dを使用。 チャンネルや音量、画面モードなど普通に使う分には全く問題ありません。 設定画面も入れます。 ここからが本題です。 本日、ようやく地デジアンテナ工事が終わり、さて設定と思いきや オリジナルリモコンの「地上D」に相当するはずの「放送切替」ボタンが効かず せっかくアンテナを立てても地デジが見られません。 (VHFは撤去したのでアナログもダメ・・) このリモコンで放送切替をする方法をご存知の方、ご教授願います。

  • リモコン番号の設定変更ができない

    ソニーのリモコンRM-PZ210Dを使用しております。色々なボタンを押しているうちにリモコン番号を1から2に変更してしまったら本体のブルーレイレコーダーが反応しなくなりました。どうしたら元の状態に戻せますか?