-PR-
解決済み

テレビリモコンの設定番号が知りたいです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24105
  • 閲覧数1617
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

テレビが修理から帰ってきたのはいいのですが、リモコンの設定の番号がわかりません。Remotecと表示されてる、リモコンなのですが。ちなみにテレビはシャープ製です。番号とできれば設定のしかたを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

こんばんは。つい先日同じ回答をしました。
コピーペーストします。

■メーカーの設定方法
(テレビを設定する場合)
1.一時消音ボタンと再生ボタンを同時に約3秒間押し続けます。表示ランプが点灯したら、

2.テレビ用電源を押してから、対応するテレビの対応コード(3ケタ)を押します。表示ランプが消えたら、設定終了です。

3.電源ON、(待機状態の)機器にに向け、電源、選局、音量等のボタン等で確認してください。

(ビデオを設定する場合)

1.テレビを設定する場合の手順1を繰り返してください。

2.ビデオ用電源を押してから、対応するビデオの対応コード(3ケタ)を押します。

3.テレビを終了する場合の手順2を繰り返してください。

シャープのテレビ対応コードは040と070です。

以上です。
お礼コメント
muminpapa

お礼率 57% (4/7)

早速の回答ありがとうございます。まだ、問題があったのを忘れていました。どのボタンがどの数字に当てはまるのかも判らない状態でした。選局の上が1で下が0、音量の上が3で下が2とは書いてあるのですが、他がわからなくい状態です。
投稿日時 - 2001-01-04 00:30:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

>早速の回答ありがとうございます。まだ、問題があったのを忘れていました。どのボタンがどの数字に当てはまるのかも判らない状態でした。選局の上が1で下が0、音量の上が3で下が2とは書いてあるのですが、他がわからなくい状態です。


チャンネルボタンと同じではないのでしょうか?(1チャンネルなら1番とか)

いかがなものでしょうか?
お礼コメント
muminpapa

お礼率 57% (4/7)

私のリモコンは安いものなので、どうもだめみたいです。
色々ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-01-04 22:02:05