• ベストアンサー

イベントを発生させたくない EnableEvent

hatena1989の回答

• ベストアンサー
回答No.1

Accessではイベントプロシージャの扱いがExcelとは異なります。 例えば、テキスト1の更新後処理を発生させたくなければ、 Me.テキスト1.AfterUpdate = "" 発生するように戻したければ、 Me.テキスト1.AfterUpdate = "[イベント プロシージャ]" とします。 このようにイベント毎に設定します。各イベントの名前は、プロパティシートのイベント欄をクリックしてF1キーを押してヘルプを見れば分かります。

exapngcfdf
質問者

お礼

ありがとうございました。