• ベストアンサー

「SceCli」というイベントの発生条件は?

[イベントビュアー] -> [アプリケーション]の一覧に「SceCli」というイベントが発生していますが、このイベントは何がきっかけで動作するのでしょう? 実はExcelのマクロ実行中にこのイベントが発生すると、マクロが異常終了してしまい困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzui
  • ベストアンサー率67% (199/297)
回答No.1

イベントIDは何ですか? それからイベントが発生するコンピュータのOSはなんですか? それが分かれば、マイクロソフトの技術情報検索で、SceCliとイベントIDで検索すれば見つかるかも。

参考URL:
http://support.microsoft.com/search/?adv=1
ji-mami
質問者

お礼

Windows2000serverで、イベントIDは1704です。 ご指摘のHPで調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • EXCEL2000VBAのアプリケーションエラーについて

    EXCEL2000VBAにてユーザーフォームを使ったマクロを作ったのですが、マクロを実行しユーザーフォームからエクセルのシートにデーターを移行する際に、アプリケーションエラーというエラーがでます。 他のイベントプロシージャの動作ではこのエラーは発生しません。 EXCEL2003でも発生しました。 はっきり分かりませんが、必ずアプリケーションエラーが生じるのではなく、1,2度保存や終了を繰り返した後に発生するようです。 アプリケーションエラーどういった場合に発生するのでしょうか? また、なぜこのようなことが発生するのでしょうか? 初心者ですのでよろしくお願いいたします。

  • イベントを発生させたくない EnableEvent

    エクセルでは Application.EnableEvents = False で、イベントを発生させないことができますが、 アクセスで同じようにとあるときのみイベントを発生させたくない時は どうすればいいでしょうか? 上記のコードだとエラーになりました。

  • アクセス イベントの発生を停止させたい

    アクセスでイベントを発生しないようにしたいのですが エクセルで使用できる、Application.EnableEvents = Falseを使うと、 コンパイルエラーになります。 フォームを指定して、 .FilterOn = True を通ると、 該当のフォームのPrivate Sub Form_Current()イベントが発生してしまうので、 Application.EnableEvents = Falseのように、イベントの発生を停止させたいです。

  • エクセルシート上でのイベントの発生について

    エクセルシート上で、マクロを起動させたいのですが、フォームや、ボタン等で、マクロを起動させるのでは無く、セルの変更やダブルクリックでイベントを発生させたり、マクロを起動させる事は、できるでしょうか?

  • イベントビューア

    管理ツール→ イベントビューア→ アプリケーションの順に開いていくとWinMgmtが警告になっており、 「プロバイダのセキュリティの動作を確認し、プロバイダ登録の HostingModel プロパティを、必要な機能が実行可能な最小限の権限を持つアカウントに更新してください。」と出ています。 どうしたら良いか教えて下さい。

  • すでにコピーした情報を貼り付けたらイベントを発生

    セル番地は指定せず、どのセルでも、 すでにコピーした情報を貼り付けたらイベントを発生する ってことはできないでしょうか? ワークシートのイベントの一覧を見てみましたが ないようです。 イベントの一覧はこちらです。 Activate BeforeDoubleClick BeforeRightClick Calculate Change Deactivate FollowHyperlink PivotTableAfterValueChange PivotTableBeforeAllocateChanges PivotTableBeforeCommitChanges PivotTableBeforeDiscardChanges PivotTableChangeSync PivotTableUpdate SelectionChange この中に、Pasteと言うイベントがないことから、 そのような動作は無理なのでしょうか?

  • ExcelVBAで質問です。Workbook_openイベントが発生し

    ExcelVBAで質問です。Workbook_openイベントが発生しない。 Excel2003を開いている状態で「ファイル」→「開く」でファイルを開くと Workbook_openイベントが発生しません。他のマクロは正常に動くのですが、 Excelを閉じている状態でファイルを開くとWorkbook_openイベントが発生します。 (Workbook_Activateイベントでも同様の結果になりました。) なぜでしょうか?基本的なことかもしれないですが教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • VBA:イベントの準備を別のイベントにより行いたい。詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    VBAのイベントについて質問です。イベント1と勝手に私が定義したイベント処理があると致します。通常は、ある動作の後イベント1が発生する仕組みですが、これを例えばKYE[t]を押すという動作により始めて、イベント10が起動できる準備に入り、さらにある別の動作に入ると初めてイベント1が動作するというようにしたいです。 私は大まかには以下の二つの連結で成立つと考えています。宜しくお願い致します。 1.Application.OnKey "^{t}", "イベント1" 2.Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Excel.Range) '⇒例としてこれをイベント1とする。

  • アプリケーションハングが発生して困っています。

     タイトル通りアプリケーションハングが一日に何回か発生します。 インターネットエクスプローラー6やエクセル2003を立ち上げると発生します。 タスクマネージャーで確認したところ、実際にはIEなどを一つしか立ち上げていないのに二つ表示されていて、状態は応答なしになっています。タスクの終了やプロセスの終了をクリックしても終了できません。 また、シャットダウンなどで再起動をクリックしても再起動に移りません。 イベントビューアでは、ソース:Application Hang 分類:(101) イベントID:1002 などと表示されています。 ヘルプとサポートセンターなどを見てもNo user action is required.などと表示されて困っています。 OSはXPのSP2です。 よろしくお願いします。

  • 既存Excel VBAソフトがOffice2007でマクロエラーが発生

    初めて投稿させて頂きました。 Excel VBAで開発されたソフトの改造を行っているのですが、初めてのVBAで悪戦苦闘しております。 <開発環境> ・WindowsXP Pro SP3 ・Celeron 540(1.8GHz) ・メモリ1GB ・Microsoft Office2007 SP1 改造元ソフトはOffice2000で開発されており、Office2007で動作するとマクロエラーが発生する処理があります。 因みにまだソフト改造はしてなく、そのままOffice2007で動作させるだけでマクロエラーが発生します。 発生する箇所はVBAコードで定義されており、下記のマクロ実行時です。 Application.Run ("macro1") マクロエラーの内容は下記になります。 ------------------------------- マクロエラー [dbg.xls]マクロ(excel4.0)BV25 ------------------------------- この「macro1」はVBAのコードにはありません。 Excelの開発タブのマクロ一覧にはあります。 マクロ一覧で「macro1」を選択して、"編集"ボタンを押しても、マクロ一覧画面が消えるだけで何も表示されません。 この「macro1」がどこに定義されているか調べても全く判らず、ここで質問させて頂いた次第です。 Office2000やOffice2003ではマクロエラーが発生せずに正常に動作します。 Office2007のマクロセキュリティ設定を「すべてのマクロを有効にする」にしてます。 開発者向けのマクロ設定を「VBAプロジェクトオブジェクトモデルへのアクセスを信頼する」にチェックしても改善しません。 Office2000やOffice2003では動作しているので「macro1」はどこかに定義されているのだと思いますが、VBAコードにはありませんでした。 マクロ一覧にありますが、マクロ一覧の編集ボタンを押してもマクロが表示されません。 このマクロ「macro1」はどこで定義されているか、ご教授して頂けると助かります。 判りにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。