• ベストアンサー

ウイルコムで電話とテザリングを最安価で

ウイルコムの電話と通信カードで2回線を契約しています。 1 新ウィルコム定額プランS+誰とでも定額 ¥2430 2 新つなぎ放題?                ¥ 980 で,合計¥3410です。 2については2月に満期を迎えるので, 料金はかなり高くなるため, 新しいコースや方法を探しています。 また,2の128kbという速度は非常に不満です。 電話機本体は別にして もっとも安価な方法は何か教えてください。

• Hamry
  • お礼率71% (32/45)
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.5

>「イチキュッパカキャンペーン:24ヶ月間1000円引き」については, >どうやら他社からの乗り換えだけで,機種変では6カ月だけ1000円引きのようです。 そんなことはありませんよ? ただし、量販店などではなく「ウィルコムプラザ」での限定ですが。 「機種変更でイチキュッパカ」キャンペーン http://mm.willcom-inc.com/monthly/201311/kisyuhen1980.asp 最寄りのウィルコムプラザは下記ページで検索できます。 ウィルコムプラザ・カウンター・スポット ショップ検索 http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/

Hamry
質問者

お礼

「機種変更でイチキュッパカ」24ヵ月ができるとは知りませんでした。 そうとなればかなり安くなりそうですね。 新規登録用の電話機自体はあるものを使うので無料としても MNPの手数料と最低1カ月の料金等で¥9000程はかかりそうでしたから 大変嬉しい情報です。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• potachie
回答No.4

ポータスとAQUOSesのユーザーです。 本体代を一括で払う場合、 ポータスは、キャンペーンを上手に使うと、基本料+通信代で月3000円くらいで使えます。ここに誰とでも定額980円を加えて、Wバリュー割りを適用すると月3000円ちょっとで通話、通信し放題の契約が出来上がります。3年縛りで2年間はその値段、3年目はWバリュー割りが切れるので、高めになるので、2年後が別のキャンペーンに乗り換えるかの判断どきになります。 なお、このキャンペーンは、先月で多分終わっているので、クリスマスシーズンを終えた年明けくらいにまたあるんじゃないかな。運が良いと、誰とでも定額が無料になるキャンペーンとセットで使えるときがあります。 ポータスは1台目としての契約しかできないので、そこのところが注意点です。異様に契約条件がいいハイブリットウィルコムからの乗り換えだったので、ずいぶんと悩みました。ハイブリットウィルコムは、誰とでも定額を除くと月1500円以下で通信し放題、テザリングもモデム化もOKの機種だったので。3G通信を使わない前提でですが。 AQUOSesは、待ちに待ったウィルコムからのシャープ製スマートフォン、OSは変わりますが、ハイブリッドウィルコムの後継機です。 案の定、とても面白い機種で、PHS側の通信料無料のうえ、キャンペーンで3G側の通信料も実質無料にできます。(Wバリュー割引と相殺で0にできる) そして、2台目なので基本料も無料になります。高めの端末代を一括払いすると、2年間通信料が無料のスマートフォンになるわけです。 3G通信が高かったハイブリットウィルコム(docomoバージョン)との違いは、完全に無制限で使えたのは、1GBとというかなりきつめの通信量制限が課されている点です。使い切ったら100kbpsという数百分の1の通信速度になりますが、そこを救ってくれるのが、無制限で使える400kbpsのPHS通信なわけです。 PHS通信は、無料、無制限で、ウィルコムのサービスですから、テザリング、モデム化に制限がありません。 私の場合、もう1台を家族に渡していての3台契約ですが、月5000円に収まっています。 初期の本体代を10万円くらい用意できるのなら、ポータスとAQUOSesを契約すると、AQUOSで電話をかけない前提なら月3000円くらいで使えるはずですよ。 AQUOSは、手のひらどころか手に握り込めるくらいの小さなスマートフォンです。高機能ですが画面が小さい使いにくい機種です。ここがNGなら、ポータスだけでも良いかもしれません。

Hamry
質問者

補足

ご回答をありがとうございました。 教えていただいたAQUOSesを中心に検討を始めました。 おサイフケータイは必須だからです。 本体はWバリュー割引で実質無料,基本料金¥980,WEB接続料¥315,パケット定額料¥1980(24カ月)と月に15回程度の短時間通話ですから,¥3500程度で使えそうに思います。 問題点は,¥1980になるのが通常の機種変では6ヵ月というところです。24ヵ月にするためにau(古い電話機を持っています)に持ち込みで新規契約し,これを使って他社からの乗り換えとしたいと思います。

• okgoripon
回答No.3

余計なお世話かもしれんけど、PORTUSは機種変更だと端末代1480円が加算されて4460円。 AQUOS PHONE esの4255円より高くつくので、念のため。

Hamry
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 端末が高いのですね。気をつけます。

• okgoripon
回答No.2

11月14日発売のWX12KでBluetoothテザリングを利用するって手は? 新ウィルコム定額プランS:1450円 だれとでも定額:980円 パケット定額:0円~2800円 端末代:実質0円(割賦980円/WVS割980円) 合計で2430円~5230円 いっそAQUOS PHONE es(WX04SH)でPHSテザリングを利用するとか? ウィルコムプランLite:4275円 だれとでも定額:980円 機種変更で24ヶ月イチキュッパカキャンペーン:24ヶ月間1000円引き 端末代:実質0円(割賦2280円/WVS割2280円) 合計で4255円 ※PHSデータ通信はテザリング含め料金内で定額 ※1GB分の3G通信(超過で128kbps制限・解除料0.1GBあたり315円・テザリング不可)も使える どちらもW-OAM typeG対応で、上限が400kbps。 AQUOS PHONE esのほうは実測で370kbpsくらいまでは報告あり。 あと、後者のキャンペーンはウィルコムプラザでの機種変更でのみ適用です。 念のため。

Hamry
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 本日WX12Kを見てきました。コンパクトで使いやすそうでした。 問題点はおサイフケータイが搭載されてなかったことです。 AQUOS PHONE esはおサイフケータイ付ですね。 「イチキュッパカキャンペーン:24ヶ月間1000円引き」については,どうやら他社からの乗り換えだけで,機種変では6カ月だけ1000円引きのようです。 そのため,新たにauの携帯を契約することも考えています。(契約してない古い端末があるため) また,現在最高128kなので370kも出れば3倍ですからすばらしいですね。

• Eureka_
回答No.1

PORTUSになるんじゃないですかね? SBのUltraSpeedルータとPHS通話端末が一体化して1980円/月だかで2年間使えるという話。だれ定を付けるなら2960円ですか。 ただし3年縛りの3年目は3880円(だれ定なら+980)に増額となるので、9975円払って解約するかどうかという選択にはなります。まあ2年間での総支払額と考えれば悪くない話かと。

Hamry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なかなかよいご提案をありがとうございます。 ルータになるところがユニークですね。 検討してみます。