解決済み

ウイルコムの新ウィルコム定額プランSに入る方法

  • 困ってます
  • 質問No.7337693
  • 閲覧数1416
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

法人契約で、15年使ってるウイルコム。

機種変更のついでに、『新ウィルコム定額プランS』と『だれとでも定額』

に契約変更をしようと思っていますが、新規の場合のみで、
機種変更場合出来ないそうです。

3年間ペナルティ付きには縛られるが、料金が魅力です。

どなたか、解約無しで、プラン変更できる方法を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 44% (1141/2550)

 ものすごく面倒ですが、

名義を個人に変更 → 契約を『新ウィルコム定額プランS』に変更 → 名義を法人に戻す

 とすれば、契約できるかもしれないですね。『新ウィルコム定額プランS』の契約条件に「個人契約であること」は含まれていないですから。
 ただし、手間の他に、手数料が4200円(2100円×2)掛かりますが……。
 この方法を提示して、やれば出来るんだからタダでやってくれ、とゴネてみるのはアリかもしれません。

 ちなみに「新規の場合のみ」というのは、「法人ずっと半額」キャンペーンの一環でのことであって、本来は法人向け料金コースに『新ウィルコム定額プランS』が存在しないので、キャンペーンの条件である「新規」が必要になるというだけのことです。

 蛇足ながら付け加えておくと、同様に『新トリプルプラン』は個人向け料金コースには存在しません。
お礼コメント
momoo1984

お礼率 80% (4/5)

法人から、個人へ名義変更して解決しました。引き落とし口座はそのままでOKだったので、これで当分放置しす。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-03-19 13:41:07
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3108/11116)

他カテゴリのカテゴリマスター
解約してしまったら?

http://www.willcom-inc.com/ja/biz/sp/hangaku/index.html?ref=bzmof003

電話番号が変わるのは大きなデメリットだとは思いますが。
お礼コメント
momoo1984

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。解約・新規は考えておりません。
投稿日時 - 2012-03-04 11:44:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (2240/4278)

他カテゴリのカテゴリマスター
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate_s/index.html
上記を見ると、たしかに
「個人名義でのご契約のかたが対象となります。」
と書いてありますね。

http://www.willcom-inc.com/ja/biz/sp/hangaku/index.html
上記をよく読むと、新規のみ例外的にプランSに加入できると。

残念ながら、解約しないで、というのは無理かと思います。

でも、プランGSなら法人OKなんですよね。
近いうちに、WX04Kという型番で、プランGS対象になると予想される新機種が出るという情報があります。これが出るまで待ってみるのはいかがでしょうか。
http://www.willcom-inc.com/ja/biz/charge/phone/plan/new_fixed_rate_gs/index.html
お礼コメント
momoo1984

お礼率 80% (4/5)

ウイルコムから、やめろと言われてるようです。名義変更を含めもう少し様子を見てみます。
投稿日時 - 2012-03-02 13:19:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 72% (4164/5770)

・法人だと、「新ウィルコム定額プラン」「新トリプルプラン」からしか選択できない
http://www.willcom-inc.com/ja/biz/charge/phone/plan/index.html

・「新ウィルコム定額プランGS」は「HYBRID W-ZERO3」専用プラン
http://www.willcom-inc.com/ja/biz/charge/phone/plan/new_fixed_rate_gs/index.html

としか書いていないので、こちら「法人ずっと半額」のキャンペーンを受けるなら、新規契約でなければいけませんね…。
http://www.willcom-inc.com/ja/biz/sp/hangaku/index.html

どうしても番号を引き継ぎたい場合、「個人契約に名義変更」の後、「機種変更&新ウィルコム定額プランS契約」をすれば、移れるんじゃないかと思います。
http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc?QID=000013&MAIN=001&MAIN2=001002005&ISCONCEPT=0&DISP=10&searchtype=1&INPUTNO=13

経理で個人名義宛の請求を払ってくれるかどうかですけど。
それが無理な場合、個人の給与で「携帯電話手当の支給」に切り替えられるかどうかなど、会社に相談してみなければならないでしょう。(その場合通話料までは出してもらえないかもしれません。まあ定額範囲で使えばいいんですが。)
お礼コメント
momoo1984

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。名義変更検討してみます。
投稿日時 - 2012-03-02 13:16:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (2240/4278)

他カテゴリのカテゴリマスター
「新ウィルコム定額プランS」や「だれとでも定額」が新規のみなんて、どこでそんなウソを聞いたのでしょうね?
普通に機種変更と同時にプラン変更できます。
補足コメント
momoo1984

お礼率 80% (4/5)

早速ありがとうございます。
「だれとでも定額」は法人で契約できるそうですが、「新ウィルコム定額プランS」は新規のみで、機種変更の場合不可だと、ショップで言われました。
投稿日時 - 2012-03-02 11:55:21