• 締切済み

FMV D5240のケースを外したい

FMV D5245のメモリーを5240に移したいのですが、どう調べてもケース(外側筐体)の外し方がわかりません。上側と下側に「Push]と書いたボタンがあるのですが、どうやっても開きそうにありません。 どなたかご教示ください。

みんなの回答

noname#259255
noname#259255
回答No.2

そのボタンを押したまま前方向にスライドで外れるようです。頑張って下さい。 第3章の2を参考に。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0704-0709/3571d/

fuutaro100
質問者

お礼

早速にご教示くださって有難うございます。 さんざん検索したのですが、このサイトにはたどり着けませんでした。 別の方からも同じサイトを教えていただきました。 ボタンを押し何ミリか持ち上げてから、前方向にスライドさせるようなのですが、 ボタンがが固くてカバーは1ミリも持ち上がりません。 やり方がわかったので、何とかトライしてみます。 有難うございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0704-0709/3571d/h_zousetsu3.html で開くかも? ボタンを押しながら前面にスライドさせて、上に持ち上げる。

fuutaro100
質問者

お礼

早速にご教示くださって有難うございます。 さんざん検索したのですが、このサイトにはたどり着けませんでした。 ボタンを押し何ミリか持ち上げてから、前方向にスライドさせるようなのですが、 ボタンがが固くてカバーは1ミリも持ち上がりません。 やり方がわかったので、何とかトライしてみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  •  FMV Esprimo D5230 の開け方

     FMV Esprimo D5230のHDDの交換をしたいのですがケースの開け方がわかりません。 上下にPUSHボタンがありましたが押してスライドさせても、ビクともしません。 又、D5260はネット上に分解方法がありましたがD5230は後ろにピンが無いのでケースが同じでは無いようです。 宜しくお願いいたします。

  • FMV CE22Dのメモリー増設

    ☆ディスクトップPC(FMV CE22D)にRAMメモリを256MB増設したいのですが、カバーがネジを外しても開かずメモリースロットにさせません。 ☆恥ずかしい話ですが、CE22Dの自立スタンドを外し、下側の留めネジ6本を外しますが、さて筐体のカバーが外れません。ドライバーを差し込んで無理に開けるしか方法は無いのでしょうか。

  • FMV FG90D本体ケースの外し方教えて下さい

    FMV FG90Dを使用していますが、HDD障害でWindowsが起動しないためHDDを交換しようと思っておりますが、本体ケースの外し方が分かりません。富士通のサイトでは取り外し不可となっておりますがご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • FMV-BIBLO NB18D/Vのメモリーはどこにある

    FMV-BIBLO NB18D/Vのメモリーを増設しようとしていますがメモリーの場所がわかりません。ふつうは底面にふたがあってそこをあければメモリースロットがあるのですが見あたりません。キーボードの下かなともいますが開け方がわかりません。マニュアルにもありませんしインターネットの検索でも出てきません。よろしくお願いいたします。

  • PCケースの選択

    いつもお世話になっています。 予算二万円以内 1)メンテナンス優先 2)筐体の大きさ・重量はきにしません 3)ATX規格のMBを主に使用します。 現在の自作PC構成 CPU ペンティアムD935 MB インテル D945GNT CPUクーラー サイズ 忍者  現在の筐体はサイズのSCY-0311の2006モデルです http://www.scythe.co.jp/ 現在の筐体はあまっている古いパーツで組み上げサーバーケースにする予定なので 候補にはANTEC P182 オウルテック603D 規格等変更がありうるかもしれませんがなるべく長期に使用に耐えうるPCケースを探しています。 お勧めのケースがあれば御教授お願いします。

  • FMVのWINDOWS7化

    2003年製のFMV BIBLO MG12D のノートパソコンです。 メモリーを1Gに増設すれば WINDOWS7化は可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源ユニットのファンとケースが密着

    いつもありがとうございます。 最近、自作PCの電源を交換しました。 新しい電源ユニットは90度の位置にファンが2つ ついているもので、一方は外側、もう一方は上側についています。 上側のファンがタワーケースの上部の金属板に密着した状態に なっているのですが、これで問題ないのでしょうか? こういった電源を使うのは初めてですのでお尋ねします。

  • FMV CE/A909をタワー型ケースへ移植したい。

    FMV CE/A909を購入しましたが拡張性がないのを初心者のため知らず高性能なグラボなどを導入しようとしても無理でした。そこでCPU,HardDisk,メモリー、DVDドライブは現在のものを使用してマザーボード、電源、ケースを新しくし移植したいのですが可能でしょうか?

  • FMV lifebook U9310D のドライバ

    FMV lifebook U9310Dをwindows 10 pro 1903 (64bit)で新規インストールを行いましたが、タッチパッド部分のドライバがどれを当てたら良いかわかりません。 ドライバディスクの作成は完了しているので、ドライバのインストールで対応可能であればご教示いただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン購入について。(FUJITSUのFMV-D5330)

    パソコン購入について。(FUJITSUのFMV-D5330) 次のパソコンのHDDの容量は気にしないで考えてください。(理由は最後に) FUJITSUのFMV-D5330の中古です。↓ http://item.rakuten.co.jp/pc-hiraku/10000248/ CPUはCore2Duo 1.86GHz だし、メモリーは増設済みなのに、値段は1万円台!! 他にも探しても良いものがないので、やっぱコレかなァと自分では思っちゃいました。 HDDなんか外付けやHDDを変えるという方法もあってしかも安価なんで、買ったらHDDの事を考えようと思ってます。みなさんどう思いますか? また至急回答よろしくお願いします!! 投稿日時 - 2010-10-05 22:11:48