• ベストアンサー

木村藤子さんの予言は変えられますか?

WindFallerの回答

回答No.5

また、しばらく考えてみました。 >これから普段から少しづつ今まで自分のルールや行動も、少しづつ変えるようにすれば、木村藤子さんの予言とは外れていくのですかね? それは、絶対に間違いありません。一日、一日の積み重ねが、大きく自分を変えていくものです。それに、それほど先の未来の話をしたわけではないはずです。 一応、私の知っている顕著な例を挙げておきます。 私が知り合った人ですが、その方は、最初お会いした時には、顔に死相が現れていました。とても変だなって思いました。その方について書かれていた話がたまたま読んでいた本に出ていましたので、それを読んでみると、国境なき医師団に加わり、中東戦争のまっただ中に行き、毒ガスで肺がんになり、余命いくばくなく、フランス経由で日本に戻されてきたというそうです。そして、死を決意して、鎌倉の山の中に入って、森林の力によって癒やされたというのです。そこで、癌はひとまず進行しなくなったというお話でした。 私がお会いしたのですが、そのお話から数年後のことですが、死相は消えていなかったのです。その後、再び、何年後かに、その方は、屋久島に移住するということになったのですが、その頃には、すっかり死相が消えていました。いくつかのキーワードで検索すれば、その方のお名前は分かるかもしれませんが、ひとまずは伏せさせていただきます。 人というものは、変えようとする心と、変えたくないという心の相反するものがせめぎ合っているそうです。歳を取ると、だんだん、変えたくないという心のほうが強くなります。それでも、人は、何かを変えようとする心が残っています。人類の歴史というものも、ずっとそうやって、物事を変えてきたのです。そうでなければ、現代のような便利な世界にはなっていなかったはずです。 ご自分の明るい未来を強く信じることですね。 それと、もう一つ、仕事とか関係がなく、自分の得意なものがあるなら、それを大事にすることです。もし、そうでないなら、今から作っておくことが、後々の人生の支えになるかもしれません。音楽でも良いし、手芸でもよいし、お料理でもよいし、自分がこれだと思えるものをずっとお続けになることです。できれば、自分があまり身体が動かなくなった時にも出来るものがよいと思います。 ところで、もともと、木村藤子さんの所に行こうとしたのは、就職の問題でしょうか、それとも、他の問題でしょうか? もしも、自分の努力だけで解決できそうなことは、むやみに見知らぬ人には相談しないほうがよいようです。でも、なかなか、どの人に相談したら良いのか、見極めるということは難しいものです。 仮に、ハローワークの相談員に就職相談をしても、良かれと思って言ったことが、思ってもみないような心ない言葉を浴びせられたり、信頼できると思ったのに、手のひらを裏返すように裏切られることもありがちです。 こんな風に思うこともあります。人というものは、人生がうまく行っている人には、ちやほやするのですが、坂道を下っているような人に、手を差し伸べるどころか、さらに蹴落とすようなことをするものです。今の日本の風潮もそういう所にあるように思います。しかし、私は、それが本当の世の中だとは思いたくないし、また、そういう人にはなりたくないものです。 どんなにどん底の生活をしていても、一日を精一杯に生きて、「ああ、今日の良かったことは、これだったな」と思えればよいとしましょう。

noname#188146
質問者

お礼

何回にもわたって詳しい癒し回答をありがとうございます。やはり自分の行動を変えていく事ですね。ちなみに、私が木村藤子さんに鑑定しに行った理由は色々な事を解決したいと思ったからです。その際に就職の事も不安だったので聞きました。 ホントに回答者さまの言葉心に深くしみますね~ 回答者さまのおかげでこれから私元気出るかもしれません。 今後も木村藤子さんについていくつか質問するかもしれないので、またその時は再び詳しい癒し系の回答をお願いします。

関連するQ&A

  • 木村藤子の予言は運命ですか?

    木村藤子さんに鑑定してもらった時に言われた予言は、自分の運命ですか? もし木村藤子さんの予言が運命ならばそのあと変えられますか? 疑問なので教えて下さい。

  • 木村藤子さんの予言が当たってしまいました

    今年の7月の上旬に木村藤子さんに鑑定してもらいましたが、私はまず就職の事を聞きましたが、『まずどこの企業からもオハーが来ません。どこの企業もあなたを雇いません』と言われて、実際に10月上旬の障害者合同面接会で3社エントリーしたのですが、実際に3社とも不合格でした。 これは、木村藤子さんの予言が当たってしまったのでしょうか? それとも、ただ単に当たったというか、たまたま不合格になっただけなんでしょうか? ちなみに私はP検3級の資格を持っていますが、木村藤子さんには『オハーが来ないのは資格が無いから』と言ってました。 木村藤子さんは私がパソコンの資格を持っている事を見抜けなかったんですか?

  • 木村藤子さんの透視について

    相談者が将来やりたい事を、木村藤子さんに相談者の未来を透視してもらって、木村藤子さんが『やりたい事はできません。不可能です。』と予言されても、今後運命が突然変わったり、自分で変えたりして、結果的には、将来やりたい事が実現できたという事ってあるんですか? そうやって木村藤子さんの予言が外れる事って有り得るんですか?

  • 木村藤子さんの言った事はデタラメですか?

    前、木村藤子さんに、鑑定してもらったのですが、私の父はもう12年前に病気で亡くなっていたのですが、木村藤子さんが『あれ?だんなさまはどうしたのよ』と聞かれたのですが、これって木村藤子さんが言っている事はデタラメなんですか? 木村藤子さんは鑑定した人の未来がホントに見えているのでしょうか? 凄く疑問です。 回答お願いします。

  • 木村藤子さんについて疑問なんですが。

    今年の7月に、木村藤子さんに、鑑定してもらったのですが、木村藤子さんって、テレビで透視する時は、相手の顔をよく見てから、透視結果を言っていましたが、私の時は、藤子さんの前の壁をみながら、透視結果を言っていましたが、これって、よく透視していないって事なんでしょうか? もしテレビの時みたいに、じっくり顔を見て透視すれば、答えが違うのですかね? 私の顔をよく見ないまま、透視した結果を言ったので、すごく疑問に思いました。 やはり、藤子さんは、テレビの時は、真剣に、いい子ぶってやってるんですかね? みなさんはどう思いますか?

  • 木村藤子さんに言われた事が外れた人はいますか?

    木村藤子さんに鑑定してもらった人に質問ですが、木村藤子さんが、言った事(答え)が、外れた人はいますか? もしいらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • 木村藤子さんは本物の霊能者ですか?

    木村藤子さんは、本物の霊能者なんですかね? いろいろなサイトを見ていると、予言は当たったり、ハズレたりで、どうなんでしょうか? かなり疑問に思います。

  • 木村藤子さんにうまくいかないと言われたらどうなる?

    例えばの話ですが、相談者が、自分が未来に会社で、宇宙の研究をしたいと、木村藤子さんに未来を透視してもらったら、「あなたはこの仕事は難しいです。うまくいきません。向いてません。あなたにその力はありません。」と予言された場合、実際にホントにうまくいかなかったり、難しかったり、成功しなかったりする事ってあるんですか?

  • 木村藤子さんについて

    昨年、木村藤子さんのところに行って相談したんですが、結局答えは出ませんでした。気づくって事なんでしょうけど・・・ 未だに神様からのメッセージは理解できていませんね。 皆さん、気づいてプラス方向へいった方いますか? 内容とどう気づいてプラス方向へ向かったのかお聞かせ願えないでしょうか? 正直、木村さんが言ったことに対して反論も質問も出来ないので、木村さんの言ったもん勝ちなのかなぁっておもいますが・・・ 神様が金をもらって鑑定することを推奨しているとは思えないんですけどね。

  • 木村藤子先生に会いに行きます。

    木村藤子先生に会いに行きます。 持って行くもの・男性の場合だと服装はスーツ?・気をつけたことなんでも教えていただきたいのです。 (鑑定料?お供え物) よろしくお願いいたします