• ベストアンサー

木村藤子先生に会いに行きます。

木村藤子先生に会いに行きます。 持って行くもの・男性の場合だと服装はスーツ?・気をつけたことなんでも教えていただきたいのです。 (鑑定料?お供え物) よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129269
noname#129269
回答No.1

「青森の神様」ですね^^ あのかたは予約など普通に受け付けているような占い師とは違いますから 地元の人間でもなかなかお目にかかれないそうですよ うらやましいです 木村先生に会ったことはありませんか この手の先生にお会いする場合 失礼な服装(ジャージにサンダルとかぼさぼさ頭とか)でなければ 普段着(普通に買い物に行くようなスタイル)で十分だと思います 「普通のあなた」と向き合っていただかないといけませんから 緊張しすぎずに、気持ちも服装もナチュラルでいたほうが いいと思いますよ。 ちなみに鑑定料ですが 占いやさんなどで、30分いくらとか決まっているところはいいのですが こうゆう先生の場合は「お気持ち」と言うことになると思います もし、誰か仲介してくださる方がいたのであればその方に聞いてみたらいいと思います お供え物ですが、寺社仏閣ではないので基本的には必要ないと思います。 もって行くものですが あなたが気になっていることがあるのであれば(たとえば身内の誰かのことなどならその人の写真)などだと思います 特別準備するものはないと思います うわさによれば、木村先生はこちらから質問したりしなくとも的確なアドバイスをしてくださるようです。 素直な気持ちで向き合えば、その人のことが自然とわかってしまう そうゆう人らしいです 具体的な回答になっていなくて申し訳ないのですが 貴重な経験ですねー♪ 先生の本が出ていますので、それを読んでからだともっと話しやすいのかな?とは個人的に思います^^

kaihi99
質問者

お礼

早速お答えいただきましてありがとうございます。 先生や神様に失礼にならないようにと思い どのような振る舞いが必要か悩んでおりました 写真を持っていくというの参考になりました。 全然思いつきませんでした! 本は1冊読みました。気づきの幸せ 来月にみていただくので それまで引き続き 締めずに他の方の意見もあればと思っておりますので このままにしておきますね。

その他の回答 (1)

• s-bekkan
回答No.2

先日、お会いしました。 男性も女性もスーツの方もいれば、普通の格好の方もいてさまざまでした。 私はと言えば、デニムにシャツで行きました。 最初の方も言われている通りで清潔な感じの服装でいいと思います。 お供え物は、ホンのご挨拶程度の自分の土地の物を・・・ お礼は聴いたところ「お心で」との事でしたので 自分の気持ちと懐具合を考えて差し上げました。 自分の体験上でしか書けませんが 木村さんは透視能力でお分かりのようで、 見ていだたくことも簡潔に書くように見本に書いてあります。 写真等はいらないかと思いますが、 その時に出された彼女の言葉を理解する為に 著書はよく読んで行かれた方がいいと思います。 私の場合は、とても簡潔に本当に短い言葉で言われたので 理解する為に本を読んで行ってよかったと思いました。 また読んでいたことで、言われたことがすっと理解出来てよかったです。

kaihi99
質問者

お礼

回答がつかないだろうと思っていた矢先に 返事をしていただきまして ありがとうございます。 明日青森に旅立ちます。 先生の本は「気づきの幸せ」は読みました。 青森に向かう道中には 幸せの絆を読みながら行こうと考えています。 貴重なご意見ありがとうございました。