• 締切済み

変更手続き

今迄@hotmail.co.jpを使っていましたが、Outlookに自動変更になったと聞いたので @outlook.comに変更しましたが、メールが届きません。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

• koi1234
回答No.2

>Outlookに自動変更 Microsoftのサービスとして呼び方(サービス名)がOutlook.com に変わったというだけです 使い方としては今までと何も変更する必要はありません 今まで使っていたアカウント名 ****@hotmail.co,jp と同名の ***@outlook.com のアドレスを使いたい場合は Microsofアカウントでログインしてアカウントエイリアス登録で そのアドレスを取得(設定)する必要があります ただしそのアドレスを他の人が使っている場合には取得できません この前新規でoutlook.com を新規作成し 同時に outlook.jp live.jp ドメインは取得できましたが hotmailドメインは既に誰かが使っていて取得できませんでした エイリアスではメールアドレスが別になりますが届くメールボックスとしては 同じメールボックスが使われます

• Wr5
回答No.1

>今迄@hotmail.co.jpを使っていましたが、Outlookに自動変更になったと Microsoftアカウントで「エイリアスの追加」とかして手動で切り替えないと そのままなんじゃないですか? 実際、私のWindowsLiveIDの頃に取得したものは@live.jpのままですし。 ほとんど使っていないので当面このままの予定です。 # VS2010EEとかの登録もこのLiveIDでやっているし。 >メールが届きません。 エラーが返ってきていませんか? Diagnostic-Code: smtp; 550 Requested action not taken: mailbox unavailable で、私の試したものはエラーになりましたが。