• 締切済み

素人の老人にご指導を!!

以前、マイク&ヘッドホンの端子がないオーディオボード(オンキョーSE-90PCI)を増設しましたが、ここに来て分かったことですがチャットボイス機能がつかえませんー当然、音楽をながしてるチャットの部屋にいっても流している音楽が聴こえない、聴くためにはどうしたらいいですか? 素人なりに考えた方法は、次の二つかなーと、(1)オーディオボードを外して、元のオンボードに戻すー当然音質は相当ダウン、(2) オーディオボードをマイク&ヘッドホンの端子の付いた高機能の機種に替える・・・・ということになるのかなーと。 なにか、他にいい方法がありましたらご助言を宜しくお願いします 因みに PCはDELL OPTIPLEX745 OS ウインドウズXP PRO バージョン2002SP-3 CPU :インテル(R)COPE(TM)2 2.4GHZ  HDD:2GB 以上です

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

1.規定のサウンドをオンボードにしSE-90PCIは音楽を再生するソフトの方で使用するデバイスとして設定する。 2.再生はするデバイスはSE-90PCIのままで録音で使用する規定のデバイスのみオンボードのデバイスにする。 のどちらかでできると思います。 サウンドコントロール画面の開き方と既定のデバイス http://www.atamanikita.com/rokuon/XP0.html

iichiko109
質問者

お礼

早急のご回答有難うございます!! なんだか、老人(^・^)には難しそうな・・・・ でも、面白そうな・・・・ オーディオボードも自分でセットできたので なんとか、やってみます 結果、また報告します!!

iichiko109
質問者

補足

何べんも言っていますが、老人ですので・・・・よく分からないながら やってみましたが・・・・ ”録音” で規定のデバイスの項で 窓の中の表示が”録音デバイスなし”・・・・となる(泣 やっぱり、増設したオーディオボードに録音端子がないので??

• web2525
回答No.1
iichiko109
質問者

お礼

早急のお答え、有難うございます!! 色々便利そうな器具?があるんですネ 老人ですが(^・^) ちょっと、がんばってみます また、連絡します!!

iichiko109
質問者

補足

何べんも言っていますが、老人ですので・・・・よく分からないながら やってみましたが・・・・ ”録音” で規定のデバイスの項で 窓の中の表示が”録音デバイスなし”・・・・となる(泣 やっぱり、増設したオーディオボードに録音端子がないので?? .