• 締切済み

素人の老人にご指導を!!

以前、マイク&ヘッドホンの端子がないオーディオボード(オンキョーSE-90PCI)を増設しましたが、ここに来て分かったことですがチャットボイス機能がつかえませんー当然、音楽をながしてるチャットの部屋にいっても流している音楽が聴こえない、聴くためにはどうしたらいいですか? 素人なりに考えた方法は、次の二つかなーと、(1)オーディオボードを外して、元のオンボードに戻すー当然音質は相当ダウン、(2) オーディオボードをマイク&ヘッドホンの端子の付いた高機能の機種に替える・・・・ということになるのかなーと。 なにか、他にいい方法がありましたらご助言を宜しくお願いします 因みに PCはDELL OPTIPLEX745 OS ウインドウズXP PRO バージョン2002SP-3 CPU :インテル(R)COPE(TM)2 2.4GHZ  HDD:2GB 以上です

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.2

1.規定のサウンドをオンボードにしSE-90PCIは音楽を再生するソフトの方で使用するデバイスとして設定する。 2.再生はするデバイスはSE-90PCIのままで録音で使用する規定のデバイスのみオンボードのデバイスにする。 のどちらかでできると思います。 サウンドコントロール画面の開き方と既定のデバイス http://www.atamanikita.com/rokuon/XP0.html

iichiko109
質問者

お礼

早急のご回答有難うございます!! なんだか、老人(^・^)には難しそうな・・・・ でも、面白そうな・・・・ オーディオボードも自分でセットできたので なんとか、やってみます 結果、また報告します!!

iichiko109
質問者

補足

何べんも言っていますが、老人ですので・・・・よく分からないながら やってみましたが・・・・ ”録音” で規定のデバイスの項で 窓の中の表示が”録音デバイスなし”・・・・となる(泣 やっぱり、増設したオーディオボードに録音端子がないので??

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1
iichiko109
質問者

お礼

早急のお答え、有難うございます!! 色々便利そうな器具?があるんですネ 老人ですが(^・^) ちょっと、がんばってみます また、連絡します!!

iichiko109
質問者

補足

何べんも言っていますが、老人ですので・・・・よく分からないながら やってみましたが・・・・ ”録音” で規定のデバイスの項で 窓の中の表示が”録音デバイスなし”・・・・となる(泣 やっぱり、増設したオーディオボードに録音端子がないので?? .

関連するQ&A

  • マイクの音量が小さいのですが><

    コンパネ→サウンドトオーディオとデバイスでマイク音量MAXですし。 後、Realtek HD オーディオ設定のマイク音量もMAXです。 ですが。ボイスチャットなどやるとき。。。声が小さいんです。 ボイスチャットの方の設定も音MAXです。 これは、今使っているマイクが悪いのでしょうか? ちなみに、マイクとヘッドホン一緒についているのです

  • 神ボイスチェンジャーが上手く設定できません

    どこが間違っているかご指摘ください。 神ボイスチェンジャー製品版をインストール済みのノートパソコンと、実際に声を変えて通話するスマートフォン、それに諸ケーブルなどを用意しました。 スマートフォンの1つしかない端子に4極オーディオケーブルを繋ぎ、4極オーディオケーブルのマイク端子(赤色)とパソコンのヘッドフォン端子をオーディオケーブルで繋ぎ、最後にヘッドフォンマイクをパソコンのマイク端子に繋ぎました。4極オーディオケーブルのヘッドフォン端子(緑色)は何にも繋がっていない状態です。 ここまで作業しましたが、インストールした神ボイスソフト(AV Voice・・・Diamond 9.5)にマイクからの声が反応しません。何かソフト上で操作が必要でしょうか? パソコン情報:Windows10、Core i7、端子はマイク端子とヘッドフォン端子の2つだけです。

  • 音が出ません。

    ONKYOのSE-90PCIを積んだパソコンを買いました。 全くの初心者なのですが、音は良いほうがいいな、と思い買った次第です。 しかし、音が出ません。 ミュートになっているでもなく、ドライバも正常に動いているようです。 外付けスピーカーをまだ購入していないので、ヘッドホンを普通のin、outの端子に繋いだのですが音が出ません。 スカイプもやりたいと思うので、オンボードのドライバをインストールしないといけないのでしょうか? マイク入力しなくても、ヘッドホンで聞くだけでもオーディオボードの端子に繋がないと聞けないのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • ボイスチャットについて

    私は日本に住んでます。  友人は海外にいます。 そこで、 MNSのボイスチャットというのは、「世界中}のどこにでもつながるんですか? 利用可能な国が限られているのでしょうか  そうであれば、国名を教えてください。 MSNのボイスチャット機能は、今月末でサービス終了なのですか?? また、ヤフーではどこの国が利用可能なのですか ボイスチャットをするにあたり必要なこととは? 私は、常時接続のADSLです。 まず、登録をする。そしてマイクやヘッドホンを揃える。 相手も、登録をする。 マイクやヘッドホンは必要ですか? (ハンズフリーはパソコンにより内臓されてるものがありますか) わかりやすく教えていただければうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • PS3 ヘッドセットでボイスチャットをしながらサウンドも聞きたい。

    PS3 ヘッドセットでボイスチャットをしながらサウンドも聞きたい。 こんにちは。この度PS3のボイスチャット機能を使用してみたくなったのですが、PS3 wikiによると >>まず知っておいてもらいたいのですが、PS3はbluetoothやUSB端子からではBGMや音楽を再生することは出来ません。 >>再生できるのはボイスチャット(VC)の音声だけです。 と書いてあります。 自分は一つのヘッドセットでゲームサウンドとボイスチャットの両方ができると思っていたのですが、 それを実現させるのは少々複雑そうです。 スタンド型マイクを置くスペースは無いので多少コストが掛かっても顔に付ける機器だけで上記条件を満たせる方法がありましたらご教授願います。

  • マイクが使えない

    ボイスチャットがしたいので、バッファローのマイク付ヘッドホンを買いました。緑がヘッドフォン、ピンクがマイクで、それぞれPCのジャックに接続しました。ところが、ヘッドホンは使えるのですが、マイクは使えません。 コントロールパネルで、音声の設定関係を調べたのですが、うまくいきません。 Yahoo、MSN、Skype等のチャットやメッセンジャー等を楽しみたいのですが、どうしたらいいですか? どなたか、マイクが使えない原因と解決方法を教えてください。

  • スカイプでPC音を相手に伝えないようにしたい

    表題の通りです。 スカイプで相手と話す時、PCの音(決定した音から音楽まで)が聞こえると言われました。 PCの音を相手に伝えないようにするにはどうすればいいですか? 現状だと例えば音楽流しつつ話したり、同じ動画を見て盛り上げることも厳しい状況です。 サウンドボード(マザーボードに搭載)は、Realtec HD Audioです。 マイクはマイク端子(USBでない)のヘッドホンマイクです。 サウンドミキサーが搭載されていないので無理なんでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • ヤフーメッセンジャー等で楽器演奏

    最近エレキギターをはじめたのですがモチべーション維持のためにヤフーチャット等のユーザールームで、 たまに音を公開しながら練習できたらなと思いました。 普段はpcとオーディオインターフェイスとを繋いでそこからヘッドフォンを通して黙々と弾いてます。 この音をボイス機能を使って部屋を通して流せないかと思っています。 マイクは何年か前に買った1000円くらいのものしかありません。(一応カメラとセットのもの) 何か方法はありますでしょうか。(話す押しっぱなしツールはあります) (ヤフーチャットに特に拘りはありません。)

  • ボイスチャット

    ヤフーでボイスチャットをしたいと思いヘッドセットマイクを買ったのですがヘッドホンの差込にプラグを差し込んでも音が出ませんCDを聞こうにも聞けませんいくつかのヘッドフォンで試してみましたがダメでした 何か良い方法は無いでしょうか?

  • PS3のボイチャで音楽再生

    PSHOMEの自室やクラブハウスで音楽を流したいのですが ボイスチャット機能の音声入力を利用して可能でしょうか? マイクにラジカセを近づけて、というのでなく、音質を落とさず 再生できればすばらしいんですが。音楽再生機器からUSBで PS3に入力できれば可能なんでしょうか?そんな方法あるのかな? ヘッドセット持ってないのでボイスチャット機能の実態も よく知らないまま質問してますが、もしかして自分の発した音は HOME上では自分で聞けないとか? そんなことも知らないんですが よろしくお願いします。