• ベストアンサー

PS3のボイチャで音楽再生

PSHOMEの自室やクラブハウスで音楽を流したいのですが ボイスチャット機能の音声入力を利用して可能でしょうか? マイクにラジカセを近づけて、というのでなく、音質を落とさず 再生できればすばらしいんですが。音楽再生機器からUSBで PS3に入力できれば可能なんでしょうか?そんな方法あるのかな? ヘッドセット持ってないのでボイスチャット機能の実態も よく知らないまま質問してますが、もしかして自分の発した音は HOME上では自分で聞けないとか? そんなことも知らないんですが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

USB接続のヘッドセット接続装置を使えば一応可能です。 http://parts.radilog.jp/buy/ おおむね、こんな装置 - 大きな電器店なら同種の製品があるかと思う。 ・自分では聞けません。 ・L2ボタン(だったかな)を押しっぱなしにしても、たまに押し直さないと途切れます。(自分では気づかないのでやっかい、自分の頭上のアイコンを見てないと。) 前に実際にやってたけど機器を買ってまでやる事じゃないと思う。 (最近は全然やってないので状況が変わってたら失礼) 最近は画像を貼り付けられる「額」もマーケットで売り出されたし、 音声が再生できるジュークボックスも発売して欲しいですね。

quasimode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分で聞けないのはだいぶ残念ですね。 発話ボタンもご指摘どおり制限時間制ってなんか聞いたことあったような。 個人用ジュークボックスでるんでしょうかね。 画像と違って他人が録音コピーしやすいし、著作権保護がネックなんだろうか?