• ベストアンサー

ウインドウズ8のショートカットキーでIEを出す

374649の回答

• 374649
回答No.1

>※以下の内容をファイル「デスクトップの表示.scf」に保存する [Shell] Command=2 IconFile=explorer.exe,3 [Taskbar] Command=ToggleDesktop 上記のテキストをメモ帳などにコピーして、「デスクトップの表示.scf」という名前でデスクトップに保存する。デスクトップに保存すると、拡張子が見えなくなり、アイコンもWindows XP時代の[デスクトップの表示]アイコンと同じものになります。  [%USERPROFILE%\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ]フォルダを開き、[デスクトップの表示]アイコンをここに移動する([AppData]フォルダは、隠しフォルダになっているので、事前にエクスプローラの[表示]メニューのリボンで[隠しファイル]にチェックを入れておくこと。また[検索]で「shell:startup」と入力して[Enter]キーを押すと素早く、このフォルダを開ける)。これで、このユーザーがサインインした場合、[スタート]画面から自動的にデスクトップに切り替わるようになる。なおPCの性能などによっては、[スタート]画面からデスクトップに切り替わるまで数秒かかることがある。 上記の操作をすればデスクトップ画面に直接行きます、デスクトップ画面ではツールバーにIEのアイコンがあるのでこれをクリックすればIEが立ち上がります。 >ウインドウズ8はタブレット用OSも兼ねてるらしく、デスクトップでは本当に使いにくいですね。 特に必要なソフトはツールバーに表示すればよいと思います、慣れの問題で慣れると使いやすいです、参考までに。

jijian
質問者

補足

アイコンをクリックしてIEを開きたいのではなく ショートカットキーでIEを開きたいのです。