• 締切済み

鰈釣りの餌

東京湾における鰈の投げ釣りで餌はアオイソメ、ジャリメなど、皆さんはどれを使ってますか? 鰈釣りは袋イソメが良いという意見がありますが、自分はアオイソメでも変わらないと思いました。 皆さんはどう思われましか?

• 釣り

みんなの回答

• archdemon
回答No.2

釣果、入手のしやすさ、餌持ちのよさ、コストパフォーマンスなどを考えると、総合点で青イソメがベストだと思います。フクロイソメと青イソメでは、そんなに差はないのではないでしょうか? 入手できれば岩イソメが有利で、以前は釣りの雑誌でも「特餌」として紹介されたころもありますが、最近は売っている店が減っているように思います。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• akatomo13
回答No.1

アオイソメを使います。 複数で釣行時、皆がいろいろな餌を使っている中でアオイソメだけ使っていた私にかかったこともありました。 餌の種類はあまり問わないと思います。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます