• ベストアンサー

Logicでの作曲について

ギターを弾いて録音した曲にドラムをつけたいと思っています。 一定のテンポでない曲に、うまくドラムを合わせるにはどうしたらよいでしょうか? DTMはLogic、Garageband等を使用しています。 どうか分かる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita_s
回答No.1

ドラムもテンポを変えるしかないんでは? テンポ120→140→120みたいな感じで。 出来れば、ギターもドラムも一定のテンポで録音し、後で小節ごとのテンポを変えたほうがいくらでも編集ができるんで楽とは思うけど。