• ベストアンサー

関ジャニ∞のコンサートでグッズを買うとき

私は今度ある関ジャニ∞のコンサートのグッズのみを買いに行きたいのですが、初めて行くのでグッズの買い方がよくわかりません……。 グッズはどのように買うのですか? また、うちわやポスターなど種類が多いグッズはまとめて全種類買うことは出来るのでしょうか? 文がおかしくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンサートグッズは会場の外にブースが設けられており、そこで販売されています。 まず、会場に到着すると、並んでいる方たちがいます。それが、グッズ販売の行列なので、その最後尾に並んでください。 並ぶ時間はその時の状況によって変わりますが、だいたい1時間から2時間ぐらいと見ておいていいと思います。長いと3時間以上並びます。 進んで行くと、グッズ販売ブースが見えてきます。グッズはブースごとに異なるものが販売されているので、ブース前のエリアに入ったら、欲しいグッズが売られているブースの前に並びます。購入し終わって、他のグッズも購入する場合は、また欲しいグッズが売られているブースの前に並んで購入します。 お金は、お釣りの出ないように用意しておきます。 グッズを購入し終えたら、速やかに外に退出してください。他の方はまだ並んでいますから、ブース周辺で立ち止まったりしていると、他の方の迷惑になります。 グッズを全て買えるかどうかということについてですが、その時の状況によって異なるので、なんとも言えません。 ジャンボうちわやペンライトといった定番商品は恐らく売り切れることは無いと思いますが、人気のあるメンバーのものは売り切れてしまうことがあります。 確実に買いたいのであれば、グッズ販売開始時間前に会場に着くようにするしかないでしょうね。ただ、朝は大変冷え込みますから、風邪を引かないように防寒対策をしっかりとしておいてくださいね。

korom-lucky
質問者

お礼

とてもわかりやすく説明してくださりありがとうございます。