• ベストアンサー

聖飢魔IIの雷電湯沢って…

DUDDLAYの回答

• ベストアンサー
  • DUDDLAY
回答No.1

Duddlay と申します。 >ドラム巧いんですか? 大変上手いです。かなりのテクニシャンでありかつパワーヒッターでもあります。 また、ドラムの基礎である「リズム」に対しても、非常に正確に打てる方です。 >私にはアルバム聞く限りでは どの教典(アルバム)をお聞きになったのでしょうか。 どのバンドにも言えることですが、教典それぞれに収録音にアレンジが加わっていますので、 ドラムが目立つもの、控えめなもの、それぞれです。 >ハイハットがうるさいし >パワー不足な気がするのですが ハイハットの性質上、大きく聞こえるものです。また上記にもある通り、アレンジが加わるので 聞こえ方が変わってきます。 私が聞く限り、パワー不足である印象を持つ教典はありませんでしたが。 もしよければ、黒ミサ教典(ライブアルバム)や活動絵巻(ライブビデオ)をお聞きすることを オススメします。 以上、ご参考までに。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B7%E9%9B%BB%E6%B9%AF%E6%BE%A4
RIOT1970
質問者

お礼

ありがとうございました。

RIOT1970
質問者

補足

いや、私、全アルバム所有する程、また、 ライブにも足を運ぶ程の信者だったんですよ。 でも、ねぇ…。他の構成員はテクニシャンぞろいなのに 何故か雷電湯沢殿下だけ、霞んで聞こえるんですよね。 因みに私のフェバリットドラマーは元HELLOWEENの ウリ・カッシュ、IRON MAIDENのニコ・マクブレイン (過小評価されすぎな気がします、ワンバスだから こそできた、数々のメイデンならではのリズムパターン を生み出したのは彼では?) RIOTのボビー・ジャーゾンベグ、そんな所でしょうか。 彼らに比べると、やはり、パワー不足かな、 と思わざるを得ないのです。