• ベストアンサー

どちらが正しいか

grass2006の回答

回答No.2

こんばんは。 楽天、巨人の日本シリーズ盛り上げってますね! さて、お二人の間で、「何に」関して、予想していたのかが不明なので、明確に答えることができませんが・・・ 「第一戦はどちらが勝つか」を予想しあっていたのであれば、「第一戦の結果」でかけるのが正しいと思います。 「田中が投げる予定の試合でどちらが勝つか」を予想しあっていたのであれば、「第二戦の結果」でかけるのが正しいと思います。 明確な取り決めが事前になされていないのであればよくわかりません。 私の個人的な意見ですが、 文脈から、「第一戦の結果」で判断するのが正しいように思いました。 どうでしょうか

kaiserwave
質問者

お礼

自分は 田中が投げる試合と思ってます。相手が田中が好きなので田中の試合でやるのでは?? と思いました 多分第一戦か田中が投げる試合か明確にはされてなかったのでは・・・ 確かにこれだとお互い様ですね 回答ありがとうございます