• ベストアンサー

どちらが正しいか

grass2006の回答

回答No.2

こんばんは。 楽天、巨人の日本シリーズ盛り上げってますね! さて、お二人の間で、「何に」関して、予想していたのかが不明なので、明確に答えることができませんが・・・ 「第一戦はどちらが勝つか」を予想しあっていたのであれば、「第一戦の結果」でかけるのが正しいと思います。 「田中が投げる予定の試合でどちらが勝つか」を予想しあっていたのであれば、「第二戦の結果」でかけるのが正しいと思います。 明確な取り決めが事前になされていないのであればよくわかりません。 私の個人的な意見ですが、 文脈から、「第一戦の結果」で判断するのが正しいように思いました。 どうでしょうか

kaiserwave
質問者

お礼

自分は 田中が投げる試合と思ってます。相手が田中が好きなので田中の試合でやるのでは?? と思いました 多分第一戦か田中が投げる試合か明確にはされてなかったのでは・・・ 確かにこれだとお互い様ですね 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 今日の日本シリーズ最終戦、どちらが勝つと思います?

    昨日の日本シリーズ第6戦で、巨人が勝ち3勝3敗のタイになりましたが、今日の最終戦で勝つのは、巨人と楽天のどちらでしょう? 先発予想は、楽天が美馬、巨人が杉内ですが、楽天は3番手ピッチャーで対する巨人の杉内は、今年不調という不安材料がありますが、日本シリーズの軍配はどちらに上がるでしょう? 皆さんの予想をお願いします!

  • 日本シリーズの勝利チームはどっち?

    今年の勝利チームの予想は難しいですね。 1戦目楽天が勝つようだとそのまま優勝してしまい様な気がします。 巨人が勝つためには1戦目はなんとしても勝つ必要がありますね。 1戦目を則本にしたところなんて今のところ星野監督の作戦勝ちの感じかな。 巨人としては1戦目内海で落としても2戦目菅野で勝って五分にする算段があったでしょうが、なんと菅野にマー君! 1戦目巨人が勝てば4勝3敗で巨人、1戦目楽天が勝てば4勝2敗で楽天となりそうな気がしています。 みなさんはどう読んでいますか?

  • 日本シリーズ第2戦

    今日の第2戦からがホントの勝負だとおもいます。 楽天は万を持してエース(現在では日本のエース)田中ですが、一方巨人はルーキー菅野、今晩は見所たくさんですね! 1番は負けしらずの田中を巨人打線はたして打てるのか私はじっくりと堪能したいのですが、私は下手すりゃ完封さえしてしまうのではないか? そしてとれても1点ぐらいかなあと予想しますがどうでしょうか? 予想以上に楽天のピッチヤーはいいですね。

  • もう待てない 第6戦

    あと何時間後に始まる日本シリーズ第6戦ですが、多くの野球ファンは当然というか田中マー君のひとり舞台を予想している方が殆どだと思います。 ただ勝負事ですから、巨人が勝つ確立も残されていると思います。 たとえば楽天を0点に抑えれば負けません 菅野→杉内→マッジソン→山口→西村 なんかで0点に抑える事が出来れば、最小得点で 1-0  勝つ、これくらいしないで菅野投手を引っ張り過ぎて失点したらそれで終わりかなあ・・ 巨人ひいきの方はどう思われますか? 宜しくおねがいします。

  • 北海道の日ハムと仙台の楽天のファンについて

    例えばプロ野球で日ハムがやってきた北海道とか、楽天がやってきた東北、仙台などは球団がくるまではどの球団を応援している人が多かったのでしょうか? 球団のない地方でよく聞くのがテレビでは巨人戦しか流れないから巨人ファンが多かったという話です。 それが正しければ、突然、自分の地域に新しい球団が来るわけで、しかもそれまで巨人ファンだったわけです。 突然、楽天ファン、日ハムファンになれるものなのでしょうか?

  • 今年の日本シリーズ

    組み合わせがまだ確定してないが、シリーズは 巨人対楽天と仮定して、 果して巨人打線はマーくんを打てるか? 進化した田中、しかも今年の田中は神懸かってる、よって 巨人打線は田中に完封される。 したがって四勝ニ敗で楽天優勝。 これがシリーズの筋書である。 皆さんはどう思われますか? シリーズの組み合わせはまだ決まってないのに、気の早い質問、失礼。 早くシリーズ見たいよぉ!

  • プロ野球ファンの方にお聞きします。13日からの巨人対阪神戦は皆さんの予

    プロ野球ファンの方にお聞きします。13日からの巨人対阪神戦は皆さんの予想ではどうなると思いますか?僕は巨人ファンなんですが、今の巨人は調子悪いからやはりまた3タテされる可能性高いと思いますか?

  • 私の周りに、プロ野球関係でわがままばかり言う人が

    3人かいるのですが、 こういう人、どうすればいいんでしょうか? 1人は巨人ファンでアンチ阪神、もう1人は横浜ファンでアンチ巨人阪神、さらに西武ファンでアンチ巨人阪神ホークス楽天です。 いずれも、自分が気に入らない球団のファンとは野球の話は一切しないという考えで、そうした場面で野球の話をなるとすぐ他の話に変えようとします。 実際、私に対してなんで◯◯ファンと野球の話をさせようとするんだとか文句を言われたこともあります。 更には、嫌いな球団のファンの有名人の話をするだけでも不機嫌になったりします。 なんていうのか、野球に限らず自分と合わない価値観の人とはコミュニケーションが取れないそうです。 私はそうした嫌われる球団のファンではないので、彼等とは基本それなりにやれてはいますが。 これで全員30代なのですが、皆様どう思いますか? 個人的には、もう大人なんだからそれなりの対応はしてほしいと思うのですが。

  • 日本一早い、今年のプロ野球順位予想

    恐らく日本で一番早いんではないでしょうか、今年の順位を予想していただきましょう。 付け加えてどこのファンかも記載願います。補足大歓迎です! ちなみに私は阪神ファンです。 セ・リーグ 1、巨人 2、阪神 3、中日 4、ヤクルト 5、横浜 6、広島 パ・リーグ 1、ソフトバンク 2、ロッテ 3、オリックス 4、西武 5、日ハム 6、楽天 といった予想です。さて、皆さんは?

  • セ・リーグCSは、巨人がいずれも逆転勝ちの連勝で、ファイナルに勝ち上が

    セ・リーグCSは、巨人がいずれも逆転勝ちの連勝で、ファイナルに勝ち上がって来ました。 予想以上に勢い付いた巨人との対戦。中日ファンの私としては、悪いシナリオに見えますが、ファイナルはどのように戦えば良いと思いますか? 同じく連勝で勝ち上がったロッテが、打線低調な割にヤフードームで善戦してます。ましてや、巨人の重量打線が相手では不安ですが…