• ベストアンサー

wordの初期テンプレート

WORDを立ち上げたときに表示されるテンプレートを初期設定に戻したのですが、スタートメニューのWORDからは正常に表示されますが、デスクトップのショートカットアイコンからは修正前のテンプレートが表示されます。この対処法をお教えください。ちなみにOSはWIN'7 WORDは2007です。

• 1932
  • お礼率83% (50/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

デスクトップのショートカットを一旦削除してみても、駄目ですか? その後、スタートメニューのWordを右ボタンメニューでコピー、デスクトップに貼り付けで、,ショートカットは復活できます。

1932
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。normal.dotmをnormal1.dotmに変更しましたが、normal.dotmが削除しても、スタートメニューに表示されるため、デスクトップにwordをコピペしてもtemplateが変わりません。デスクトップにnormal1.dotmを貼り付ければOKなのですが。