• ベストアンサー

爽やかな この胸に 愛すべきあなたがいるから

という空耳歌詞の曲を探しています。 このフレーズで検索しても何も引っかからないので間違っている空耳の可能性が高いです。 2005年ぐらいに店で流れていたのを聞きました。 男声複数の歌唱に聞こえたので、男性グループと思いますが はっきりとした記憶ではないので、一人かもしれません。 比較的若い声の男性が歌っています。 別のパートでは最後が「愛すべきあなたのためにー」(こちらも空耳)になっていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

これでしょ? 曲名: HANA   *2004年6月発売 アーティスト: RAG FAIR http://www.youtube.com/watch?v=HqHO9_N4k9g

taffypull
質問者

お礼

ありがとうございます、この曲です! 正しい歌詞は“ささやかな奇跡を胸に”だったのですね。 ビデオのURLまでご丁寧に貼っていただいて感謝です。

関連するQ&A

  • この歌は誰の何という歌ですか?

    わたしはあるフラッシュを見て、「この歌いいなぁ」と思い、音楽配信のサイトを回ったのですが分かりません。 歌詞に「カムサ」というフレーズが入っているのでK-POPだと思うのですが・・・ 「キンダム~ニ サランイ~」という感じのフレーズで始まります。それで曲の最後のほうで「チャチャラ~ンダ~・・」と空耳が出来る箇所があります。 声は女声でユンソナさんあたりの声に似ていると思います。 http://www.hokuriku-shinbun.com/index1.htm △このサイトの「朝鮮半島ですが何か」というフラッシュの音楽です。 途中に入る男声はジャパネットたかだの社長さんだとわかるのですがバックで掛かっている曲が分かりません。 どんな些細な情報でも良いので教えてください。

  • 「あなたあなたあなただけ」は何の曲でしょうか

    今日出かけ先のお店で聞いた曲なのですが、素敵な曲だったので曲名を知りたいです しかし検索をかけても見つかりません 歌詞の一部 「あなた あなた あなただけ」 「私の声が聞こえますか」 (この後「返事をして」か「声をあげて」みたいなフレーズが続いた気がします) 歌っていた方は男性の方で、声の感じは少し高めでした。曲はすぐ終わってしまったので最後の方のフレーズだと思います。 その場で聞いて覚えているのがこれだけなので難しいとは思いますが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いしたします

  • 合唱団のパート構成比のアンバランス

     ときどき、町のコーラスグループや職場合唱団のコーラスを無料で聴かせていただき、楽しませていただいています。  そこで、チョッと不思議に思ったこと、お聞きしたいことが出てきましたので、お伺いします。 (1)混声合唱団ですが、男性が大変少ないグループが多いように思います。男女比が5:1など。こんなのですと曲の選択とか、演奏方法とか難しい問題が発生するのではないでしょうか。 (2)混声合唱なら(1)のように男声が少ないとわかりますが、女声合唱団や男声合唱団ならば、その中でどのパートが足りないということはありますか? 私が聴かせていただいた経験では(私は全くの素人です)、男声も女声も、もう何人か、もうチョッと高い声が出る人がいたらなあ、と思うことがあります。

  • 桜の木がでてくる亡くなった彼女を想う歌を教えてください

    あるお店で耳にした曲の曲名が知りたいのですが、歌詞の断片しか覚えていません。 どなたかお分かりの方があれば教えてください。 男声で、亡くなった(病死した)恋人を想ったり、思い出すような内容です。 丈夫だった君の腕をささえた 朝おきると君がいないことに気づくなどのフレーズがあり 桜の木が繰り返しでてきます。 断片だけですが、どうしても知りたいのでよろしくおねがいします

  • ♪baby baby baby ~ この胸に 刺さって(?)~♪

    最近、コンビニとか色々なお店で耳にする↑のフレーズが出てくる曲が気になっています。 (たぶん有線で流れてるんだと思います) 日本人女性アーティストで、透き通るような声の、 ↑のフレーズが何度も(おそらくサビ)出てくる軽やかな曲です。 他の歌詞はあまり聞き取れてないのですが、この他にも ♪shake it shake it shake it~♪ とかも同じメロディで歌ってるような気がするんですが、全然確かではないです・・・。 こんなあやふやな情報で恐縮ですが、曲名・アーティストご存知でしたら、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 「僕の胸をたたく」という歌詞の曲。

    「僕の胸をたたく」という歌詞の曲。 今日有線で流れていたのですが,歌詞の中に「僕の胸をたたく~」というフレーズが入った曲が流れていました。歌っているのは中学生~高校生くらいの男の子のように聞こえました。もしかすると女の子かも知れません。曲調はなんかとても古臭い感じでバラードではありません。曲の最後に打ち上げ花火の音が入っています。 誰のなんと言う曲か知りたいのでご存知の方回答よろしくお願いします。

  • 誰の歌?教えてください!

    ふと店で流れている曲を聴いて、すごく印象に残ったので気になっています。 覚えているフレーズは「いやだったらやめればいいし」のみ… 男性ボーカルの、ウルフルズのトータスさんのような力強い声でした。 歌詞の内容は、~なら~すればいいし、~なら~でいいし、…みたいな 感じでした。 情報が少なくてすみません、もしやこの曲?というお心当たりのある方、教えてくださいm(_ _)m!!

  • 曲名を教えてください!!!

    すみません。 街で流れていたのを聴いたのですが、曲の中のサビかどこかの歌詞に『君に幸(さち)あれ~ララララララララ~』と入る曲をご存じないでしょうか? 声は男性でジャニーズっぽい声でした。ちなみに先ほど記したフレーズは最後の方だったかもしれません。非常に分かりにくく、大変恐縮です。本当にすみません・・・・宜しくお願い致します。

  • ヴィジュアル系?

    先日あるお店で有線?が流れてたのですが 「さくら さくら・・・」という歌詞のサビの曲で ヴィジュアル系バンド?のkaggraというグループに似た 声の人が歌ってる曲が流れました。 kaggraで検索したところ、どうも違うらしいので 是非歌ってるバンドと曲名が知りたいです。 スゴクうろ覚えなため、そのフレーズしかわかりませんが、 よろしくオネガイシマス。

  • なんという曲ですか?

    覚えている歌詞で検索してもヒットしません‥ ・あなたしか見えない ・口にだしちゃ駄目かな の、2フレーズだけは覚えています。 複数人の女性の声だったので、 アイドルグループかな、と… 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう