怖くて復元出来ません iphon5s機種変後

このQ&Aのポイント
  • 昨日念願の5sへ、4から機種変しましたが、バックアップからの復元作業に不安があります。
  • 古いiPhone4の電話番号やメールアドレスが上書きされる可能性があるため、怖くて復元できません。
  • 一旦古いiPhone4を元に戻し、再度バックアップを取り直す必要があるのかどうか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

怖くて復元出来ません iphon5s機種変後

こんばんわ どなたか教えてください. 昨日念願の5sへ、4から機種変しましたが、帰宅後Mac PC でバックアップし、5sへデータ移行しようとしたのですが、Softbank店頭で、古いiphon4を活用するために、古いiphon4に、2年間の縛りで電話番号を新規で割り振ってもらいました。 おかげで、Softbank同士ではモバイルデータの使用はできないが、電話はできるとのことでした。 しかし、新しいiphon5sへiPhone4のデータを復元しようとしましたが、新旧それぞれに新しい電話番号とメアドがあることに気付き、このまま復元作業すると、新しいiphone5sに古いiPhone4の電話番号やメアドが上書きされるのではとおもい、怖くて復元出来ません。 Appleにはサポートの予約はいれたのですが、明日夕方とのことで、それまでlineなどは古いiPhone4のもとでWi-Fi下でしかできず、非常に不便です。 自分では、電話番号などはsimによって管理されており、iPhoneの復元では上書きはされないと考えたのですが、間違っていたらと思うと怖くてできません。 一旦あす、古いiPhone4をsoftbank店頭でもとに戻してから、バックアップを取り直し、再度機種変の手続きをし、データ移行にため復元作業しなくてはいけないのでしょうか。 ややこしくて大変申し訳ありませんが、どなたかお分かりになる方、助けていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

キャリアのSIMのデータとiphoneのデータは関係有りませんので、復元しても大丈夫です。 ただし、メール設定が一緒に復元されるので、MMS、@i.softbank.jp、共に後で再設定する事になります。 iTunesのディバイス欄にiphoneの項目で名前を2台別々に変えて下さい。 そうする事で2台共に管理出来る様になります。

komattaokan
質問者

お礼

おれいおそくなりました。 なんとか復元できました。 ありがとうございました。ほっ。