• 締切済み

iPhone復元にっついて

バックアップをとっていないiPhone5を誤って、別の人の4sのバックアップで復元させてしまいました。 全てのデータが4sのデータになってしまい大変困っています。 もう復元前に戻せないのはわかりましたが、このままでは、iPhone自体が別の人のものになってしまっていますよね? 出荷時の状態に戻すしかないですか? 出荷時の状態に戻せば、5に戻って、電話番号は元にもどりますか? 無知ですいみません。 どなたかよろしくお願いいたします。

• pin-an
  • お礼率83% (115/138)

みんなの回答

• envrio
回答No.1

電話番号はiPhoneに挿入されているSIMごとに管理されていますので、別の人のデータで復元してしまっても変わっていません。単に連絡先やアプリのデータが入れ替わっているだけですので、あなたの電話番号でかければそのiPhoneに普通にかかります。心配なら、設定→般→電話→自分の番号で確認できます。  その他はバックアップがないのなら内部のデータはもとに戻りません。工場出荷状態に戻るだけです。連絡先もアプリも入れなおしです。  ただし連絡先をiCloudやG-Mailなどで同期させていた場合、連絡先は再設定と再ログイン・同期で元に戻ります。アプリはApp Storeの購入済みの項目から入れなおしができます。ですがアプリのデータ(ゲームのセーブデータ等)は元に戻りません。