ESETがKasperskyを上回る性能?信じ込む参加者の意固地さとは

このQ&Aのポイント
  • ESETがKasperskyを上回る性能について信じ込む参加者がまだ存在する。
  • 客観的なテスト結果にもかかわらず、なぜ彼らはそれを認めたがらないのか。
  • 皆さんはこの状況にどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お伺いいたします

いまだにセキュ板でKasperskyよりESETのほうが性能で上であると信じ込んでいる参加者がいるようです。 客観テストで評価が出てるのに認めたくないのでしょうか? みなさんはどう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

自分の中で思ってる分には構わないと思いますが、こういった不特定多数が見てるしかもセキュ板で書いてしまうと恥をかくだけです。 要は世間知らずってことで。 2chのセキュ板で書いたら「はいはい、よかったねw」で鼻であしらわれます。

selector2014
質問者

お礼

ありがとうございます ^^

その他の回答 (3)

回答No.3

まあ、良いか悪いかは、思い込みもありますし、ESETがめちゃ悪い訳でもないですから 世界的な評価サイトでは http://anti-virus-software-review.toptenreviews.com/ 2位と11位の差ですが、ESETはLiveChatのセキュリティが無いのが大きな欠点と言えます。

質問者

お礼

• MNH10W
回答No.2

>客観テストで評価が出てるのに認めたくないのでしょうか? その評価を明らかにせず、カスペルスキーが一番!!と叫んでみたところで信用度は低いのではないでしょうか? 「セキュ板では一般的に知られている」とか「会社の同僚10人に聞いてみた結果」なんてのは判断材料として不十分だと思います 「第三者機関のテストでもカスペルスキーのほうがいつも高成績」と書いたところで"第三者機関"って何それ美味しいの??ってレベルですよ。

質問者

お礼

質問者

補足

いえ、こちらに直近のデータが出ています。 http://okwave.jp/qa/q8313619.html

• akkerakan
回答No.1

色々な回答者がいても判断するのは質問者さんですから別に他の回答者のことをとやかく言わなくてもいいんじゃないですか。 通りすがりのひとがいい加減な回答をすると豪語するひとも実際には質問者が聞きたいことにまともに答えていないことが多いです。それはそれでいいんじゃないですか。

質問者

お礼