セキュリティソフト購入のお勧めは?

このQ&Aのポイント
  • 海外の評価機関AV-comparativesによると、評価が高いセキュリティソフトはESET Smart Security、Kaspersky Internet Security、スーパーセキュリティZERO、ウイルスバスターです。
  • スーパーセキュリティZEROは開発元と販売元が別会社なので、少し気になります。また、ソースネクストという販売元も心配です。
  • Norton Internet Securityは最近の評価機関のテストに不参加しており、判断に苦しみます。能力、サポート体制、他のソフトとの相性などを考慮して、ESETかKasperskyがお勧めです。
回答を見る
  • ベストアンサー

セキュリティソフトを買い換えようと思っています。

海外の評価機関 AV-comparatives などによると、評価が高いのは、 ESET Smart Security : ADVANCED+ Kaspersky Internet Security : ADVANCED+ スーパーセキュリティZERO : ADVANCED+ ウイルスバスター  : ADVANCED (ADVANCED+はこの評価機関の最高評価、ADVANCEDはそれに次ぐ評価) この当たりですね。 スーパーセキュリティZEROは、開発元と販売元が別会社なのが気になります。ソースネクストというのも気になります。驚速シリーズで痛い目見たので……。 Norton Internet Securityは最近このテストに不参加なので判断に苦しみます。 ソフトの能力、サポート体制、他のソフトとの相性などで起こる不具合等などを考慮して、現状のお勧めはありますか? 個人的には、ESETもしくはKaspersky辺りかなと思っているのですが、詳しい方の意見を聞いてからにしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watch-lot
回答No.2

「ESET パーソナル セキュリティ」が最もいいようです。 http://www.bestsecurity.jp/ なお、無料のセキュリティソフトは心配ですね。 http://www.bestsecurity.jp/freeproblem/

Pelican_77
質問者

お礼

ESETが優秀なのは間違いないでしょうね。 そのリンク先は少しアフィリ色が濃いですけどね。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

無料のMicrosoft Security Essentialsがお勧めです。

Pelican_77
質問者

補足

AV-comparatives で「TESTED」という最低評価を受けているソフトなんか使う気になれないです。