セキュリティソフト購入のお勧めは?

このQ&Aのポイント
  • 海外の評価機関AV-comparativesによると、評価が高いセキュリティソフトはESET Smart Security、Kaspersky Internet Security、スーパーセキュリティZERO、ウイルスバスターです。
  • スーパーセキュリティZEROは開発元と販売元が別会社なので、少し気になります。また、ソースネクストという販売元も心配です。
  • Norton Internet Securityは最近の評価機関のテストに不参加しており、判断に苦しみます。能力、サポート体制、他のソフトとの相性などを考慮して、ESETかKasperskyがお勧めです。
回答を見る
  • ベストアンサー

セキュリティソフトを買い換えようと思っています。

海外の評価機関 AV-comparatives などによると、評価が高いのは、 ESET Smart Security : ADVANCED+ Kaspersky Internet Security : ADVANCED+ スーパーセキュリティZERO : ADVANCED+ ウイルスバスター  : ADVANCED (ADVANCED+はこの評価機関の最高評価、ADVANCEDはそれに次ぐ評価) この当たりですね。 スーパーセキュリティZEROは、開発元と販売元が別会社なのが気になります。ソースネクストというのも気になります。驚速シリーズで痛い目見たので……。 Norton Internet Securityは最近このテストに不参加なので判断に苦しみます。 ソフトの能力、サポート体制、他のソフトとの相性などで起こる不具合等などを考慮して、現状のお勧めはありますか? 個人的には、ESETもしくはKaspersky辺りかなと思っているのですが、詳しい方の意見を聞いてからにしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.2

「ESET パーソナル セキュリティ」が最もいいようです。 http://www.bestsecurity.jp/ なお、無料のセキュリティソフトは心配ですね。 http://www.bestsecurity.jp/freeproblem/

Pelican_77
質問者

お礼

ESETが優秀なのは間違いないでしょうね。 そのリンク先は少しアフィリ色が濃いですけどね。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

無料のMicrosoft Security Essentialsがお勧めです。

Pelican_77
質問者

補足

AV-comparatives で「TESTED」という最低評価を受けているソフトなんか使う気になれないです。

関連するQ&A

  • セキュリティソフトについて

    現在、ウイルスバスター2011を使っているのですが、もうすぐ期限が切れるので別のセキュリティソフトにしようと思っています。 そこで、色々調べたのですが、ESET Smart Securityと、Kaspersky Internet Securityのどちらかにしようかと思いますが、皆様の意見をぜひ聞かせていただきたいです。 ESET Smart Securityは、ファイアーウォールが弱いと言っていたり、Kaspersky Internet Security は扱いづらい、など目にします。僕では、正直なところ判断がつきません。 ちなみに、今まで感染したことはありません。 PCはCドライブが、28GB程の空き領域があります。用途はインターネットサーフィン、ネットバンキング、動画閲覧、株取引、エクセル、オークション等が中心になります。今のまま、更新してもいいのですが、あまりいい評価は無いみたいで、なるべく今よりも評価のいいもの導入したいと思います。 どうぞ、ご教示の程よろしくお願いします。

  • セキュリティソフトの選択

    使用しているパソコンは、ノート、XP Home Edition Celeron M プロセッサ1.6GHz、メモリ992BM。 3月末でセキュリティソフトの期限が切れます。 今、インストールしているソフトは[Kaspersky Internet Security7]です。 価格.等のクチコミには、[Kaspersky Internet Security2009]の評判がいまいち解りません。(悪い感じもします) [Kaspersky Internet Security2009]が[Kaspersky Internet Security7]並なら後継に選択しますので利用経験者の方のアドバイスをお願い致します。 又、お薦めのソフトがあれば、紹介して下さい。(ESET Smart Securit等) ただし、フリーソフトは、サポートが無いので利用する気はありませんのでよろしくお願い致します。 100%のセキュレティソフトが存在しない事は、理解しています。 パソコンの用途によって、セキュレティソフトの相性があるの承知で質問します。

  • オススメのセキュリティーソフト

    今までKaspersky6を使っていました、ウイルスもちゃんと対処してくれるし良いソフトだなと思っています。 また、スパイウェアにはSpyBotでちょくちょくチェックしております。 最近、少しだけ重いので・・・変えようかとおもっています。 何かいいセキュリティソフトがあるのかと思い、質問します。 自分は、 ZoneAlarm Internet Security ESET Smart security Norton Internet security(最近軽くなったと聞いたので) この3つがいいかな?と思っています。 軽くてウイルス検出率+ファイアウォール が強いのはどれでしょうか? 御返信どうぞよろしくお願いいたします。

  • セキュリティソフトについて

    今現在Norton2009とKaspersky2009の体験版を使ってどちらを使おうか考えているのですが、個人的にどちらも魅力的で選びどころに困っています。 自分のPCでは、Kaspersky2009に比べてNorton2009はスキャンのスピードが早いですし、スキャン中でも軽いです。 Kaspersky2009はPC全体で6時間以上はスキャンの時間がかかります。正直スキャンの時間はかかってもいいのですが、スキャン中にPCをまともに操作できなくなるのが辛いです。 Norton2009はバッククラウンドでしますか?と確認してくれるのでバックグラウンドで働いているというのはわかるのですが、Kaspersky2009はバックグラウンドで出来ているのでしょうか?ネットで調べるとCPUの使用率によって自動でバックグラウンドになっていると聞きましたが、Norton2009ではスキャン中でもネットサーフィンなど出来るところ、Kaspersky2009では重くてまともに出来ません。 ESET Smart Securityとか他にもソフトはありますが、ESET Smart SecurityはNorton2009とKaspersky2009では自動で接続の許可などを選別してくれるところをイチイチ確認してくるので、自分のPC知識では許可していいか、悪いかわからないといった場合が次々起こってくるのであまり使いたくありません。設定などで変えれそうですが、逆に不安になってくるし、安全なソフトが使えないといった場合もはじめて起こりましたので選別の対象外にしています。 セキュリティソフトをオン、オフで切り替えたりして日頃のスキャンはNorton2009、たまにKaspersky2009でもスキャンしたりしながら、常時常駐はKaspersky2009に任せるといった同時使用が出来たりすれば自分的にはかなり理想的なんですが、セキュリティソフトは二つインストールしておくのはダメなのが基本なんですよね? Kaspersky2009とNorton2009のどちらかとNOD32アンチウイルスとか考えたりしているのですが、これもやっぱりダメな使い方なんでしょうか? ご助言頂ければ幸いです。

  • セキュリティ対策ソフトについて

    セキュリティ対策ソフトについてですが、 今、Norton Internet Security 2008を使っているのですが、問題が発生している上、『PC-Japan』2007年12月号やAV-Comparatives(http://www.av-comparatives.org/)によるとマルウェア検出力がいまいちなので他社ソフトに乗り換えようかと思います。何かいいソフトがあれば教えてください。ちなみに私はノートPCを使っているので、マルウェア検出力が良くて動作が軽いのがいいです。(ノートンも軽いということで選択していたのですが…残念です)

  • セキュリティーソフトを沢山入れても大丈夫ですか?

    ESET, KASPERSKY, NORTON, MCAFEE全部契約しているそうです。 こんなにセキュリティーソフトを沢山いれたら競合してハングアップしてしまわないでしょうか? http://okwave.jp/qa/q9160867/a25517451.html

  • セキュリティソフトの複数年版

    3年版というような販売をしているセキュリティソフトがありますが、 1年版を買ったほうが無難でしょうか? av comparativesやav test organization等の評価を時々みていますが、 3年間セキュリティソフトの評価が変わらないというのは難しいですかね? 宜しくお願いします。

  • ESETからセキュリティZERO系に変更したいが

    現在ESETセキュリティを使っています。 来年初めには期限切れになるので、今回は10年程更新料が無料の セキュリティZERO系(クラウドかスーパー)に変更したいと思っています。 同じように変更した人の評価を聞きたいのです。 更にクラウドセキュリティZEROとスーパーセキュリティZEROの違いが今一分かりません。 性能面や使い勝手などの違いを分かる範囲で教えてください。 よろしくお願いします。

  • セキュリティソフトでお勧めは?

    セキュリティソフトでお勧めは? 現在avast!だけの使用です。最近“更新しましょう”の掲示が出ててふと「有料ソフトちゃんと入れとこうかな」と思って調べてみたのですが、まだ迷ってます。 現在、以下の三つを一応候補にしてます。 kaspersky internet security 2010 eset smart security 4 norton internet security 2010 パソコンは一台だけで、仕事で使うことも無く個人情報と言えるようなものはほとんどありませんが、今後はそういうファイルを扱うことも増えそうです。現在のところトラブル等も無いです(気づいてないだけかな)。ただし、怪しいサイトはよく突撃します。 ちなみに自分のpcはdell製で vista home premium core 2 duo 2.66ghz メモリ4g です。スキルは初級~中級レベルだと思います。3年ほど前にkasperskyを1年入れてました。その時はnortonの評判はやたら悪かった気がするのですが、今はずっと良くなったみたいですね。 軽さと検知率が評判のesetに傾きつつあるのですがまだ決めかねてます。もちろん過去の質問リストも見たのですが、なにぶん優柔不断なもので。 常駐ソフトなので、個人的には通信速度や他の行動に極力影響の無いものが好みです。 どれでもいいじゃんと思うかもしれませんが、こんな私に合いそうなあなたのお薦めを教えてください!候補に無いものでもフリーソフトでもokです。 よろしくお願いします。

  • EDR付きのソフトとInternetSecurit

    PC(デスクトップ) ・Windows10 64bit OS:20H2(22/05/19確認) ・RAM8GB ・SSD512GB ・使用Securityソフト :ESET Internet Security ・昨今のサイバー攻撃に対応するための対策としてEDR付きSecurityソフトがいいと聞きました。 ESET Internet Securityには元々そこまでの機能はないので、別途EDRソフトを導入すればいいかと思います。EDRソフトもESETにあったように思いますが、具体的にはどうすればいいでしょうか? ESET EndPoint Security AdvancedにはEDR機能があると聞きましたが、その機能はないという人もいます。 ほんとはどうなのでしょうか? ESET EndPoint Security Advancedに切り替えればEDRを使えるならそれが一番いい気もしますが。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。