• ベストアンサー

avast(アバスト)メールアドレス変更方法は?

無料ウィルスソフトのavast(アバスト)を使っています 訳あって、登録メールアドレスの変更をしたいのですが どうしてもやり方が分かりません やり方ご存知のかた、実際に変更された方 変更方法をおしえてもらえませんか? 「一から登録しなおし」というのはナシでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimi-zep
回答No.3

確かにアバストのメルアド変更はわかりにくいですね~ 一週間前に、↓↓のブログに書いてある手順通りにやったら成功しましたよ http://nayamisaraba.blog.fc2.com/blog-entry-210.html ご参考になれば

参考URL:
http://nayamisaraba.blog.fc2.com/blog-entry-210.html
yukinnbo
質問者

お礼

おお!ありがとうございました。出来ました~!!

その他の回答 (1)

• josyua
回答No.1

ナシと言われても、一番手っ取り早いのが「イチから登録しなおし」ですよ。 私もアバスト無料版を使っていますが、メールアドレスや名前はデタラメ。 メールアドレスはabc@yahoo.co.jpですし、名前はスズキ イチローとかでやってました。 去年ぐらいからメールアドレスとパスワードをサーバーに送信し、両者が一致しないと「IDかパスワードが間違っています」とメッセージが出て弾くようになったのですが、逆に言えば一致していればオッケーってことになります。 先ほどの例で言えば、abc@yahoo.co.jpはすでに誰かが使っているからアウトですが、abc0001@yahoo.co.jpをアドレスにして、パスワードをabcabcabc0001、名前をヤマダ タローとかにすれば認証は通ります。 実際に存在するメールアドレスかどうかというのは問題ではないのです。 来年になって登録したメールアドレスとパスワードを忘れたらabc0002@yahoo.co.jpやaaa0001@yahoo.co.jpとかにすればいいのです。 ちなみに私は名前の登録に、以前はスズキ イチローやヤマダ タローと名乗っていましたが、どうせ1年こっきりなので2年ほど前からミヤモト ムサシだとかトクガワ イエヤスで登録しています(笑)