2006年式エスティマアエラスGエディションとは?

このQ&Aのポイント
  • 2006年式エスティマアエラスGエディションは、3500cc 4WDで走行距離9.4万キロ、修復なしの車両です。
  • この車両はワンオーナーで、両側電動ドアや電動リアゲートなどの装備があります。
  • また、純正のHDDナビやETC、クルーズコントロール、ワンセグTV、DVD再生なども搭載されています。名義変更費用+陸送費の合計は76000円で、乗り出し価格は142万円です。
回答を見る
  • ベストアンサー

2006年式エスティマアエラスGエディション

無知ですいません(泣) 詳しい方お願いします・・・ 2006年式 エスティマアエラス Gエディション 3500cc 4WD 走行距離9.4万キロ 車検2015年5月 修復なし 7名乗り 仕様・装備など ワンオーナー 両側電動ドア 電動リアゲート 純正HDDナビ(フロント、サイドカメラ付き) 純正ETC クルーズコントロール ワンセグTV DVD再生 電動格納サードシート 名義変更費用+陸送費(福島~埼玉)で76000円 乗りだし142万円です。 現車を見る時点での注意点やアドバイスがありましたら、お願いします。 また、 後席に、フィリップダウンモニター?を後付けすることは可能でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.4

価格だけ見れば、ほぼ相場と言っていいでしょう。 たった7年9万キロでゴミなんてことはありません。世の中もっと古くて距離が伸びている車、散々走ってますから。 ましてエスティマは、中古でも人気車種。未だ2代目もよく見かけますからね。さすがに初代は見かけなくなってきましたが。 見るべき部分は、この車種に関係なく、エアコンや電動スライドドアなどの電装品がきちんと作動するか、ATの変速ショックや滑りなどはないかを確認して下さい。 特にATは、不具合が出ると修理が高価になります。 前のオーナーがエンジンオイル交換をきちんと行っていたか? オイルキャップの裏側を見て、ヘドロのようなオイルがついていたら、メンテナンス不行き届きの可能性があり、避けたほうが良いです。 4WD車なので、デフオイルも交換されているか確認を。 福島からとのことで、積雪地域ですから、下回りなどのサビが内科確認してください。融雪剤にやられている可能性もあるからです。 フリップダウンモニターは、どんな車でも取り付けようと思えば取付可能です。お金次第。

その他の回答 (5)

noname#211894
noname#211894
回答No.6

値段はこんなものでしょう。 あとは、整備の問題 7年10万キロでは、ゴム部品などが劣化してきて、ブーツやホース類、ベルト類の交換が必要になってきます。 それらの交換履歴がどうかということ。 また、油脂類の交換履歴です。 前のオーナーが整備費用をけちっていたら、そのしわ寄せはあなたの所に来ることになります。 10万20万プラスされる可能性は十分にあります。 フリップダウンモニターは金さえかければ可能でしょう。 工賃は4~5万ぐらいだと思いますけど。

noname#211632
noname#211632
回答No.5

>価格だけ見れば、ほぼ相場と言っていいでしょう。 たった7年9万キロでゴミなんてことはありません。世の中もっと古くて距離が伸びている車、散々走ってますから。 走っているだけなら、そりゃもっと古いのやボロいのがたくさん走ってます。 ただ、金を払う価値があるものかどうかとの判断から言うと「ゴミ」と言われても仕方ないでしょう。 しかも維持費が高く燃費も悪い3.5リッター車です。 冷静に考えて、価値がないとの判断は妥当だと思います。 この価格で、タイミングベルトやウォーターポンプなどが交換されているならまだしも、未交換でこの価格ならその販売店の信用からしらべたほうが良いかと思います。 さらに、他府県から76,000円も掛けて持ってくるなんて・・・・・・・・。

回答No.3

2007年2.4LエスティマGエディション所有の私としては・・・ (3.5ではGパッケージなのかな?と思いつつ) あくまで好みの問題ですので。 エスティマに3.5Lが必要かなとの疑問です。 この型のエスティマは基本2列目までの使用だと思いますし、 常時大人がフル乗車でも、3.5Lまでなくとも・・・。 ただ、それを言うとNOAとかVOXYの2.0Lよりエンジンは 乗っていて余裕があるというか滑らかな感があることは否定しません。 エンジンが大きければそれだけの事はありますからね。 あと、電動リアゲートと電動サードシート格納はいらない。 すくなくも電動サードシート格納は時間かかるだけ。 ワンタッチ手動の方が早くていいのでは? というわけで、中古なのでなんでもありではないでしょうけど、 もう少しお安いモデルでもいいのかなと思います。

noname#193792
noname#193792
回答No.2

7年前の車で走行距離9.4万キロ って、申し訳ありませんが、はっきり言ってゴミです。 どれだけ見た目が綺麗でも、その車体に価値はありません。 どうしても欲しいなら止めませんが、購入後数年のうちに20万円以上の費用がかかる覚悟があるならどうぞって感じです。 実写を見たことがないので、この回答があたっているかどうかはわかりませんが、世間的にはそういうものです。 個人的には金もらってもいらない、まして100万以上の金を払うなんて考えられません。

noname#196301
noname#196301
回答No.1

注意点と言うか、質問のエスティマ。ゴミですが。 無理やりデコレートして売ってるだけ。 といっても、その装備も、そのクラスでは当たり前だし。 モニターは付けられますが、長く乗る車ではないと思うし、そもそも高いです。